検索結果:1,455 件
発達障害で半年前から精神科に通院しています。大方の相談もし、処方も安定し、二次障害も落ち着いてきています。あと2,3ヶ月様子見たら、通院を2ヶ月おきにしても良いか、聞いてみてもいいでしょうか?薬に関してはほとんどが頓服なので、倍量を出してもらえれば大丈夫だと思います。
3人の医師が回答
つかまり立ちはもうそろそろ出来そうです。 マンマやバァは言いますが頻繁ではありません。 甥っ子に重度の発達障害があり心配しすぎかなと思ってはおりますが、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
みたいなことを言われました。 ここで、ご質問させていただきます。 この出産において、胎児が発達障害など 起きてしまうことはあるのでしょうか? また、出産後、母体にも障害等は残ってしまうのでしょうか?
2人の医師が回答
その後2002年に病名が統合失調症と変わったと主治医言わました。昔、問診だけで統合失調症と診断された人には発達障害と診断されるケースが多いと聞きました。私の場合、昔の検査とはいえしっかり検査しているので統合失調症としばらく病識を持っていてよろしいのでしょうか?
月に1度、発達障害傾向が有り精神科に通院しております。医師から状況を訊ねられた為、2ヶ月程前から食べ物が飲み込み難く、耳鼻咽喉科と胃カメラ検査をしたが異常無かった事を話したところ、服用しているリスペリドンの副作用の可能性があるので、その副作用を消す薬を処方します、服用して飲み込みず...
5人の医師が回答
発達障害と躁鬱とボーダーと言われています。元々、急に誰とも話したり、関わり合いたくなくなることがあります。段々と友達も減り、最近も8年程仲良くしていた人の嫉妬や僻みが我慢出来ず、もう全く連絡を取らなくなりました。
いないいないって言うとバァといいます。来月に一歳半健診があるので発語の遅れなど指摘されると思いますが、今から発達障害など心配してしまい寝れなくて。3歳まではわからないとはわかっていますが、やはり不安になってしまいます。
下肢不自由で、特別支援学校に通う11歳娘が、ADHDの症状が見られたため、ストラテラの服用をはじめました。 産まれたときに、多小脳回の診断を受けていて、発達障害、下肢不自由で車椅子ですごしています。日常会話はできます。 昨夜から飲み始め、なんだか今朝、気持ち悪そうな様子と、手足の冷...
6人の医師が回答
万が一感染していたとして、まだ症状が出ないうちからタミフルとかを処方していただけるのでしょうか? 胎児にはインフルエンザのウイルスによる影響として鬱や発達障害などの可能性は上がるのでしょうか(噂できいた) タミフルの胎児への影響はありますか? よろしくお願いします。
最近はもっと苦しそうで、手で耳を塞いだりトイレにこもったりします。 このような時、私ができることはどんなことでしょうか。 また、聴覚過敏は発達障害がなくてもなるものですか。 どこに相談したらいいのか分かりません。 どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療