着床出血妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:2,054 件

フリウェルULD 消退出血 妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

月経困難症でフリウェルULDあすかを2年ほど内服しています。今年に入って病院にいけない期間があり、一時的に2ヶ月ほど内服していない期間がありましたが、やはり生理が重くて辛かったため6/26の生理1日目に内服再開しました。フリウェル内服してから大体休薬期間2日目には茶色っぽい消退出血が見られ、3-4日続き、量は生理よりは少ないですが、ナプキンの汚れはそれなりにあって交換はトイレの度に交換していました。 今回内服を再開してから2シート目の休薬期間なのですが、4日目になってやっと出血が見られましたが、排便で力むときにドロッとした粘性の茶色〜鮮血様のものが出るだけで、ナプキンつけてますが、今までの消退出血のようにつくことはないです。 恥ずかしい話ですが、7/2、4、11と異性と体の関係となりました。膣に指を入れると痛かったため、挿入はせず性器同士を直接こすることをしてしまいました。調べると挿入がなくても性器同士が触れると妊娠の可能性があることが書かれていて心配です。 また7/11に異性と体を合わせてから、左下腹部がチクチクするような痛み(鈍痛?)が今も続いています。これも着床痛なのかな、今のも消退出血ではなく着床出血なのかななど不安です。 フリウェルは基本的に時間通りに内服していましたが、たまに3時間ほど遅れて内服することもありました。 休薬期間に少しでも出血あれば大丈夫という話もあれば、消退出血ではなく着床出血の可能性もあるなど色んな意見が多く心配です。妊娠検査薬すればいい話ですが、専門家のご意見を聞かせて頂けたらと思います。

3人の医師が回答

妊娠の可能性は?

person 20代/女性 -

すみません、先生、または似たような経験をした方、お答えお願いします。 ●4月20日にエッチをしました。その際中に出してしまい、翌日の21日に産婦人科で緊急避妊薬(プラノバール)を処方してもらいました。●27日に薬の作用とみられる出血がありました。妊娠かどうかは生理がこないとわからないとのコトですが、元々生理不順の為、性交日から3週間以上経った●今月13日に予定日からの妊娠検査薬(チェックワンファスト)でチェックをしたところ、陰性でした。とりあえず、また1週間後に検査薬で確認しようとは思っているのですが…今日、トイレに行き、トイレットペーパーで拭いた時に、ピンクっぽい薄い茶色の血様なものがつきました。生理が来るときは、いつも腰あたりや下腹がだるくなるのですが、なんともありません。 気になったのは、約1ヵ月前くらいから基礎体温を付けているのですが、14日に体温がカクンと下がったので、排卵した頃という事と今朝高温期になった事。あと、最近食べても食べてもすぐにお腹が空く事。 長くなりましたが、お聞きしたいのは、今までの話からじゃわからないかもしれませんが…▲妊娠検査薬では陰性でしたが、やはりまだ確実ではないでしょうか?▲薄い茶色の様なものは着床出血?排卵出血?なのでしょうか?▲もし妊娠していたとしたら、体調(気分)にはいつ頃からどのような変化が表れますか? 現在宙ぶらりんな感じでとても不安です。どなたでもよいので情報、お話など聞けたら少し安心すると思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

検査薬で陽性?

妊娠希望です。 長くなりますが、質問させてください。 前回の生理が3/1〜、生理周期はここ数年ほぼ狂いなく27、28日周期です。 携帯の生理日予測サイトでの排卵予定日が3/12だったため、 3/10から排卵検査薬で排卵をチェックし、 3/11朝に薄く反応したので、その日の夜性交をしました。 翌日3/12は前日より濃く反応しました。 そして、3/27が生理予定日だったのですが、 先週末くらいから、いつもの生理前と違う感覚があったので、 少し早いと思ったのですが、 生理日予定日から検査できる妊娠検査薬(チェックワンファスト)で 検査をしてみました。 3/24→ハッキリ陰性 3/26→ごく薄く陽性 (検査直後は筋が出る程度の薄いものでしたが、時間が経ったら薄く色付いていました) 3/27→薄く陽性(前日よりは少し濃い) 基礎体温も測っていますが、今風邪気味なので、 きちんとした測定結果ではないかもしれません・・・。 3/26、27は、36.9台だったのですが、 今日28日は、36.7台に下がってしまいました。 生理はきていないのですが、 昨日から茶色い出血のようなものが時折あります。 下着に付くほどではなく、トイレに行ったときに、 ペーパーに付く、といったかんじです。 着床出血、というのは知っていますが、 こうして検査薬で陽性反応が出た後でも、 着床出血が起こることってあるんでしょうか? 今朝体温も低温期の体温ほどではないのですが、少し下がっていたし、 腰の痛みや、膣の軽い鈍痛など、 いつもの生理と似たような症状もあり、 このまま生理が来てしまうのでは?と不安になっています。 月曜日に病院に行こうと思っていますが、 週末、何に気をつけて、どう過ごしたらいいかわかりません。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後の生理周期の乱れ、不正出血について

person 30代/女性 -

5/10完全流産と診断され、5/17最診時に組織残留があるため処置施行。5/24経過観察のため受診したところ、経過は良好でそろそろ排卵しそうとのこと。以降産婦人科受診なし。 6/5〜 ピンクのおりもの 6/8〜6/13流産後の初回生理 ゆるく妊活再開し、排卵検査薬にておそらく6/20前後に排卵(検査薬)。 排卵後すぐに生理というほどでもない不正出血が4日間程続き、以降生理なし。 6/20前後の排卵直後の不正出血が何かよくわからないため念の為妊娠検査薬をするも陰性。それからしばらく経っても生理が来ないため再度妊娠検査薬を試すも陰性。 なんとなく7/12に排卵検査薬をしてみると陽性反応。7/13に強陽性で、7/14には陰性。おそらく7/13に排卵。 7/11.13 に性行為をしました。 排卵から1週間程経ち、7/19〜7/20 茶オリ 7/21〜生理並みの出血。現在も出血は続いています。 やはり流産後で生理周期が乱れているのでしょうか?排卵直後に出血があったり、今回は排1週間後に生理が来たり… (今回から排卵検査薬だけでなく基礎体温もつけてみようとは思っています。) しかし気になるのが、現在生理並みの出血がありますが、茶オリが出始めた頃から吐き気・おいに敏感になる等のつわりに似た症状が現在も続いています。 一度産婦人科受診をしたほうが良いでしょうか?また今回の生理並みの出血が着床出血で、妊娠しているなどの可能性はありますでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)