神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

レルミナ服用中の潜血について

person 30代/女性 -

レルミナを服用中に尿検査を受け潜血がありました。 これまでの尿検査でもいつも潜血がありましたが、生理前や生理後だからかと思っていたのですが生理のない期間でも潜血があったので何が原因なんだろうと疑問に思っています。 尿タンパクはなく、血液検査の結果で数値が高かったものは 血小板数 49(これはいつも高いです) 総コレステロール225 CRP 0.77 これらの数値が潜血と関係があるのでしょうか? 医者からは腎臓や肝臓の数値は問題なく膀胱炎じゃないか、気になるなら泌尿器科へと言われました。頻尿気味ですが痛みなどはありません。 レルミナは子宮筋腫(漿膜下筋腫)が腰痛に関係があるかを調べるために飲み始めました。 子宮筋腫以外で治療中のものは 歯痛(神経性頓痛でリリカ服用) 腰痛(すべり症、腰が痛む時だけロキソニンとファモチジンを服用)です。 3年前にチョコレート嚢腫を卵巣ごと摘出しました。 尿検査時に出ていた症状は肩首こり、めまい、冷えの更年期障害のような症状でした。 潜血がでた原因として考えられるものをお教えいただきたいです。 また泌尿器科にも行った方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

身体の異変について。

person 40代/女性 -

半年前頚椎ヘルニアを患い、今年に入り、リリカ服用。指の強張り、痺れのような感覚続く為、徐々に増量、4月中旬より二段階増量した所、指先の痺れが広がる感覚、手や体に蕁麻疹が出た為、副作用が怖くなる。首自体痛くなくなった事もあり希望し断薬。その後外出時、首は疲れ易く、体は常に倦怠感あり。かなり不安な毎日を過ごしてた所、5月に入り動悸息切れ、物凄い不安感に襲われる。太腿に筋肉痛の様な疲れを感じ始める。4.5日、手首足首がうずくようなダルさでイライラ、胸も苦しく殆ど寝られず。蕁麻疹も酷くなり食欲不振が始まる。6日、膠原病等心配で、かかりつけ医に相談、血液検査をしたが臓器関係異常なく貧血肝臓も問題ない数値との事。 膠原病を調べるなら病院の膠原病リウマチ科を紹介します、との事。蕁麻疹の薬も処方され、風呂後のみ少し出るだけになる。7日、太腿に併せて腕にも筋肉痛のようなダルさが出てきた。全身色んな所の筋肉がピクつき、回数は多い。8日の朝、腰に激痛、整形外科を受診、骨には問題なし。続くならMRIを撮るとのこと。座薬と興奮抑える薬を処方され一回ずつ服用。今までの状況を相談した所、多発性筋炎という病気もあるが、まず腰を治し、心配なら検査しましょう、と。9日、腰痛はかなり良くなるも、全身の倦怠感、腕や太ももの筋肉痛のようなダルさ、ピクピクも変わらず。 婦人科でも内診してもらったとこ、ホルモンバランスは悪くなく筋腫が大きい訳でもない、と漢方2種類処方されました。 今日腰痛が少しぶり返し、寒気があったので熱を測ったところ、微熱。全身の状態は変わらず。ひとまず風邪薬を服用した所です。 一日中身体の事を考え、不安で胸が押しつぶされそうになり、鬱になりそうです。 明日神経内科に予約をいれました。何か神経、筋肉の病気なのでしょうか?それとも自立神経が乱れてるのでしょうか?

3人の医師が回答

鎖骨骨折 プレート固定手術から2か月 激痛続く

person 50代/女性 -

7月末に鎖骨を骨折し外側の鎖骨のため プレート固定手術を8月上旬にしました。 手術直後から痛みは激しく、 耐えきれない痛さのため、整形外科医より、もう外科の範囲ではないといわれ 先週からペインクリニック科を紹介され通っています。 星状神経節ブロックを1日おきに、本日は追加で腕神経叢ブロックをしました。 いずれも効果がありません。 効果がでない注射の痛みに気分が滅入っています。 薬はリリカとノイロトロピン錠を服用。 麻酔科医によると、たぶんこれだけ効かないのは、プレートによるものだと推測 断言はできないけれどとのこと。 ただし、少しでも早く抜釘手術をしたほうがいいといわれました。 痛みはプレートの周りが、ヒリヒリちくちく、と常にやけたように痛く、かなりの頻度で激しい電気痛が走ります。これが耐えきれない痛みです。 外科医は手術後の経過は問題なくプレートはずれていないと。 骨がくっつくまで、抜釘は難しいので、半年~1年後といわれています。 この激痛があと数か月続くと思うと、気が遠くなります。 骨がくっついていない状態で抜釘をすることは、リスクがあると思いますし。 まず外科医がしてくれなさそうです。 再来週後にまた外科医の診察があり、それまで、ブロック注射を続けていきます。 地域の大きな病院なのですが、 症例がほとんどないといわれて先が見えません。 ようするにこのまま 効果のでないこの方法を続け骨が付く半年くらいを待つしかないでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

3人の医師が回答

長引く腰痛 ピキつき

person 40代/女性 -

3年程前から体調不良が続いておりますが、未だ原因不明で歩行して15分くらいたつと、腰の辺りがヘルニアの痛みとは違って、血の気が引くような怠いような感覚に伴い、段々立ってるのもキツくなり、一旦マッサージ機などを探して、腰を伸ばしたり、しゃがんで腰を下ろす状態にして休憩しながら歩行しております。 また、靴下を履く時や足の爪を切る時に背中を丸めると、腰の上辺りにピキつきがあり、痛みが増してきます。 その時も、少し仰向けで横になって腰を伸ばすと楽になる感じですが、 これまでに、整形外科、婦人科、脳神経外科に行き、何度もCTやMRIを受けてきましたが、腰椎の4番5番が潰れているが、神経は触ってないので痛みは出ない!と言われて、リリカやロキソニン、トアラセット、タリージェを処方されましたが、一向に良くなりません。 婦人科では生理も止めるジエノゲストも処方され、生理も止めておりますが、酷かった生理痛はなくなりましたが、背中や臀部の痛みも出てきてしまい、先週からジエノゲストを止めて、一旦、全ての薬をリセットしているところです。 日常生活にもかなり影響が出て本当に毎日が辛く、婦人科でプラセンタ注射も受けておりますが、私の様な不調は更年期の症状なのか、それとも他に骨や血管などの症状なのか、病院の何科に行けばいいのかもう分かりません。 少しでも参考になる情報があれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。

5人の医師が回答

睾丸の摘出手術について

person 60代/男性 - 解決済み

いつも相談しております。左睾丸痛のため2年前、顕微鏡下精索除神経術をしましたが痛みがとれず、以前からその傾向がありましたが最近、特に座位の姿勢で痛みが強くなりました。立っているときは、痛みは軽減しますが、椅子、座位では15分が限度です。仕事に支障が出るため、手術した大学病院で左睾丸摘出をお願いすることにしました。また、近日中に、近くのこれまで診察を受けたことのない泌尿器科の先生にも、この件で診察を仰いでみたいとも思います。日常生活(仕事)では椅子が多く、家では座位が多いため、我慢できなくなると立って軽いウオーキングなどで気を紛らしております。立ち上がると痛みが急に軽くなるとは、一体どうしたものなのか?不可解です。  いずれにせよ、鎮痛剤の聞き方がも悪くなり(リリカ、トラムセット)生活にも支障が出ており、早く痛みから解放され、仕事に専念したいと思っています。睾丸を切除することの体に与える影響についての不安と、手術された先生への話の切り出し方も難しいと思っております。血精液症も治りません。(まだ二か月ではありますが・・・・)しかし、長年の睾丸痛との闘いと通院にも疲れましたので、根本的な治療をと考えております。いつもの同じような質問に専門医の先生方も辟易されておられると思いますが、どうかいましばらく、よろしくお付き合いをお願い申し上げます。なにかご意見なり、お考えをいただければ幸甚に存じます。

2人の医師が回答

手術のタイミング、MRIの白くなっている場所について

person 30代/女性 -

頚椎症性脊髄症と診断されました。 4ヶ月ほど前に左手の痺れから始まり、左右上下肢、背中、股、鎖骨と痺れが広がっています。 最近は手よりも足の症状が強く、足先、足裏の温覚が鈍くなり、両膝の痛み、脹脛の張り、足首を掴まれた感じ、右膝下の痺れがひどくなり取れそうな感じ、太ももの筋肉痛、手は若干ですが第二関節の可動域が狭くなったような浮腫んだような感じがあります。 3月に手の3つの神経、足の1つの神経伝達検査は異常がありませんでした。 脳、胸椎MRIは異常なし。腰椎は小さなヘルニアがあるが過去よりも良くなっていて右足の症状と関係ない。 頚椎は5.6番目にヘルニア、狭窄、骨棘、後弯があります。 足にこんなに症状が出ていて、手術できる病院を探しましたが、あなたがしたければという感じで、すぐに手術をしなくてもと言われて、リリカ25、サインバルタ20を飲んでいます。 1、お伺いしたいのは手術のタイミングば早ければ早いほど後遺症が少ないのでしょうか? はやく手術したからと言って予後がいいものではないのでしょうか? 2、手よりも足の症状が強くなったのですが、足にそこまで出ないと言われるのですが、症状はあります。 今飲んでいる2つのお薬は症状をごまかすだけで進行予防にはならないのでしょうか? 薬を飲んでも全ての症状が良くなるわけでもなく、膝の痛み、足底の痺れが少しよくなるだけで、脹脛の張り、足首を掴まれた感じ、体が固くなったなどが良くなる感じはありません。 3、右の1番上の輪切りで脊髄の水の通り道近くに白い丸がありますが、脊髄に傷がついているのでしょうか? (屈曲、伸展、右下は座位MRI) 4、2ヶ月経ったので、脳から足までの神経伝達検査をもう一度したら結果が変わるのでしょうか? 整形、手術、神経、画像診断の先生よろしくお願いいたします

5人の医師が回答

ヘルニア・足・両足の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

以前こちらで質問させて頂きました。 続きになります。 3週間前に腰に激痛が走り急に両足に痺れと筋肉痛の酷い様な痛みが。 2日後に病院へ行ってMRIとレントゲンと撮ったが何も映らず。 リリカやビタミン剤神経の薬5種類処方されましたが、全く効かず。 安静にしていても、10分歩くだけでも、痛くなります。 腰は最初だけで今は全然痛くないです。 両足(主に膝上からつま先)に激痛です。 1週間後、薬が無くなり病院へ行くと、薬が全く効かない様ですし一度神経内科で見てもらって欲しいと言われました。その病院には神経内科が無く、違うA病院を指定されました。 私は、すぐ行きたかったので先生に紹介状を書いてください。と伝えると、そこは紹介状なくても行けます。と言われ行くと、紹介状が無ければ今日は無理です、1週間後の木曜日しか受け付けれない。との事でした。 1週間待とうとおもったのですが、本日、痛みが酷すぎて別のB病院へ行くことを決意。紹介状をかいて下さい。と診てもらっている先生に尋ねた所、急に「この前帰られた後ちゃんと見たら、これかな?って言うのが一つあったんです!多分このちっさい薄い粒状のもの、ヘルニアだと思います。提案としては今日ブロック注射するか、新しい薬(タリージェ)4日間飲んでみて4日後来てもらって薬きいてないようであればブロック注射してもらうかです。」と言われました。 この前先生に言われた神経内科の話も今日の紹介状の話も無しになりました。 自分は、今日紹介状を貰いに来てなかったら、その見つかったヘルニアはいつ言うつもりだったのか?と思いました。 凄くいい先生でしたが、今日の事で不信感が強いです。家族に一度足の血管診てもらった方がいいんじゃないか?とも言われています。 自分はどうすればいいのか分かりません。アドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)