精子飲んだら妊娠する?に該当するQ&A

検索結果:1,033 件

排卵誘発剤が必要かどうか

person 30代/女性 -

不妊治療に詳しい産婦人科の先生おねがいします。 排卵がD16〜D21とバラバラですが、 最終的には20mm以上育ち自力で排卵します。 クロミッド禁怠になってから薬がこわくなり タイミングのみで1年がんばってますが妊娠しません。 精子が少なめだったり、卵管に軽く詰まりがあったりもしたので そのへんも妊娠しないことに影響してるのかもしれませんが 大きな異常はないとのことです。 人工授精の相談をしたところ、 拒否してるからすすめていなかったけど、注射したほうがいい、 排卵してるけど、おそい分質が悪くなってて妊娠しずらいこともあるし 人工まで考えるのだったら注射もしたほうがいいとのこと。 ★質問 排卵がゆっくりな私は注射なしで人工授精しても あまり意味がないのでしょうか? 排卵がゆっくりだとHMGなどで治療する必要があるのでしょうか? ---- 今回はD14でゴナピュール150を打ちました。 来週打つ注射は何かわかりませんが、 先生は初診の時からクロミッドが飲めないかわりにHMGをしたがっています。 主人が排卵誘発剤や人工授精で授かった子に障害リスクが高い、 体外は高くないと新聞でよんだといって不安がるので、 できれば薬は使用したくないけど でも1年授かっていないので欲しいなら使わないとできないのでは? など悩んでいます。 ★質問 HMGなどの注射や人工授精で授かった場合、胎児へのリスクはありますか?

1人の医師が回答

妊活のステップアップについて

person 20代/女性 -

ただいま妊活で病院に通っています。 24で結婚し現在28歳になりますが、結婚してから排卵日を避ける程度の夫婦生活で妊娠をせず (ピルを飲んでいた時期もありました) 本格的に子供が欲しいと思いましたので、昨年の10月から病院に通いはじめ本格的に妊活スタートとなりました。 月に3-4回の仲良しもあり、病院で調べた結果私側にも夫側にも特に問題はありませんでした。 (私は卵管造影や毎月の排卵も問題なく、夫側の運動率と前進運動率が少し平均より低いくらいでした) 10月〜MSSサプリのビタミンD、鉄、NB-Xを服用しタイミング法を実施している状態です。 10月に検査薬で陽性がでましたが、結局胎嚢確認する前に生理が来てしまい その後も検査薬で生理予定日前のフライングでうっすら陽性は出るものの、すぐに生理が来てしまうような状態です。 妊娠ができる状態であるものの、質の良い精子と出会えていないのが原因かなと想定しています。 3月までに妊娠しなかったら4月からステップアップをしましょうとお医者さんには言われていますが、人工授精に懐疑的です。 女性側も男性側も問題無ければ普通のタイミング一回と変わらないような気がするのですが… このような状態でステップアップをする意味はありそうでしょうか? ご意見を伺いできたら嬉しいです。

3人の医師が回答

胎芽2ミリ。週数とあわないことが不安です

person 40代/男性 -

二人目妊娠の為に不妊治療をして、ここ数ヵ月クロミッドを生理5日目から3日服用、タイミングあえばAIHをしてました。(昨年10月、6週で胎嚢確認のみで流産) 以下今回の妊娠の時系列と補足です。 3/28最終生理開始日 4/1クロミッド~3日間 4/10昼人工授精 排卵未 4/11夜タイミング 4/14デュファストン開始 4/17体温高温期?36.51 4/24生理予定 5/1妊娠検査薬陽性 5/8受診、胎嚢7ミリ 5/12別病院受診、胎嚢11ミリ 5/26再受診、心拍確認、胎芽2ミリ 4/10卵胞が未熟で、AIHはしたが、翌日排卵誘発の注射をと言われる。が緊急事態宣言で都内に再訪するのは断念、注射せず自然に排卵を待つ デュファストンを高温になったら開始といわれるもあがらず、3日目にのみ始め、高温かと思えたのは4/17 初受診は5/8に近所で。5/12に分娩希望の病院に改めて受診。 5/26エコーは胎嚢しか見えず、先生が慎重に探すとうっすらみえた白い塊に拍動を確認。卵黄嚢?は見えず、拍動している塊だけですぐ見えなくなった。 胎芽の大きさで7週3日との事。 生理予定日でみると8週3日。 私的にやっと高温期と思ったのは4/17で、タイミングから6日もたった時です。 排卵がかなり遅く精子が6日程生き延びたとして、そんな精子の受精卵の耐久力は大丈夫かという不安、又は 排卵はタイミング後にスムーズに行われたとして、何らかの原因で成長が一週間遅いとしたら、同じく受精卵(胎児)は…という心配にどちらとしても行き着きます。 7週胎芽2ミリは稽留流産か無事か五分五分でしょうか。 もし無事に生まれても子供に何か弱い部分があるのではと思ってしまいます。この一週間の大きさの差について何かコメント頂けませんでしょうか。

2人の医師が回答

インフルエンザ感染中になかよししてもよいか?

person 30代/女性 - 解決済み

36歳、3人目の妊活中。稽留流産→子宮外妊娠、と続き、なかなかうまくいきません。 現在タイミング法一周め、明日11/23になかよしするよう指示が出ています。 が、昨日11/21より発熱、本日11/22にインフルエンザ陽性と出ました。 主人も、私ほどではないですが38℃台の発熱が11/20にあり、現在も微熱が続いています。 (今日、これから病院でインフルの検査をうける予定です。) 質問が4つあります。 1.もし、明日11/23には解熱した場合、なかよししてもいいものでしょうか? 2.インフルエンザ感染中の性交で妊娠に至った場合、赤ちゃんに奇形や障害がでる可能性はありますか? 3.インフルエンザによって卵や精子の質が落ちていて、妊娠しても流産になってしまう可能性が高い、ということはあるのでしょうか? 私は卵管が右の一本しかないのですが、今期は右卵巣で卵子が育っている貴重なチャンスです。 年齢のこともあり、なかよしすべきか、大事をとって今期は見送るべきか、とても迷います。 内科の先生には妊活中であることを話して、リレンザや小青竜湯など妊活中でも大丈夫な薬を出してもらっているのですが、 4.小青竜湯は、妊活中でも飲んで平気でしょうか? 医師と薬剤師にも確認したのですが、薬の説明文に「妊娠中、または可能性のある人は相談して」とあったので、改めて心配になりました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)