検索結果:4,783 件
一週間前からあまり胃腸の調子が良くなく 生活感も乱れてました。 夜遅くに夜ご飯食べたり お酒を飲んだり。 ストレスもかなり溜まっていたと 思います。 3日前くらいに 下っ腹と腰が重く痛く 下痢もしています。 病院に行ったら胃腸炎と言われ 腸のお薬を主にもらい 胃のお薬も少しもらいました。 食欲はあるものの食べると 下っ腹が重く痛くなり腰の痛さも 悪化したようになります。 でもやっぱり食べてるのに 食べれてない感?がかなりあり 変な気分です。 薬飲んで3日目なんですけど 下痢はそこまでひどく なくなったのですが やはり腰と下っ腹の重い痛みが なかなか、とれません。 なにをしたらいいのでしょうか?
3人の医師が回答
数週間前から胃が痛くて夜寝ていると胃酸のようなものがあがってきてむせて咳が出て目が覚め気分が悪くなります。腰の痛みもあります。一年前に副腎摘出手術しました。胃痛、腰痛関係あるのでしょうか?
2人の医師が回答
腰横が痛く、姿勢を変えたり、伸ばすと痛みが増して、胃も気持ち悪いので、消化器を受診しました。腹部レントゲンをとってもらい、診断は、ガスがたまってるということで、腸の動きが悪く、先生が叩くと、ポコポコと音がして、左腰と右側と音が違い、確かに痛い左側は、音が違いました。便秘ではまったくないのですが、ガスがたまっているのが、レントゲンでも沢山白く映っていました。ガスがたまると、腰まで痛くなり、便秘でないのに、そんなことになるとおもいませんでした。もっと悪い病気だったらどうしようかと不安です
1人の医師が回答
半年弱で、体重が51キロから45〜46キロくらいに減りました。身長は157センチです。もともと胃が弱いのですが、胃の不調とは関係ありますでしょうか??病院では夕食後にムコスタ、寝る前にアシノンを出してもらっていて、調子の悪い時に飲むように言われています。背中から腰にかけての痛みもあります。ちなみに病名は教えてもらっていませんが、心療内科にも通っています。 体重の減少は、胃の不調か精神的なものからくるのかどうでしょうか??
1週間前からいつも明け方5時から6時頃の間に心臓の裏辺り下側(背中助骨から背骨の間)が差し込みような痛みが起きまして、ガスター10を飲むと無くなります。最近朝起きると胃液が上がっいるような症状が有り、喉詰まりや胃が重い感覚などが有ります。 この症状の場合は逆流性食道炎や胃炎などの胃の関係病気でしょうか? うちの父親がすい臓の癌になっていますので、すい臓も調べた方がよろしいでしょうか? 他に症状的には横になって寝てどちらかに向くと背中の痛みが出たり、腰をひねる動作すると腰が痛いです。後はオシッコの回数が増えていまして、朝方に多い時には2回しています。 以上の症状からアドバイスをよろしくお願い致します。
9人の医師が回答
3日ほど前、突然臀部に違和感を覚えました。鈍痛という感じです。それが日が経つにつれ腰の方も痛いという感じになってきました。ただ激痛というほどではなく、「なんとなくいつもと違うな」という程度の痛みなのですが。心配なのは、これは整形外科的な痛みなのかそれとも内臓からきているものなのかということです。気になり始めるとキリがないのですが、同じ頃から胃腸の様子もあまりよくありません。大きな内臓の病気が腰などに痛みが出てくると聞いたことがあり、それ以来心配性になっています。今朝は今までの痛みは消えているのですが、一応念のため受診しておきたいのですが、まずはどの科でどのような受診をすることがよいでしょうか。ちなみに胃カメラは2年前にやり異常なし、胃バリウム、便潜血、腹部超音波は3ヶ月前にやり異常なしでした。
胃というかみぞうちが痛いのですが冷たい飲み物を飲んだ時はなんともないのですがお味噌汁とか温かい物を飲んだ時に吐きそうなくらい気持ち悪くなります!それに背中や腰がもの凄く痛いです!この様な症状はガンとかの可能性はありますか?よろしくお願いします!
先日、朝起きて2~3歩ほど歩いてから左足が痺れたようになっているのに気付きました!しかし、洋服を着替え終わると治っていたので、こちらに質問を出させて頂きました所、先生から「腰は悪くないですか?」と尋ねられました。この時は 「いいえ」と答えましたが、今日の夜、入浴中に左側の腰の辺りに鈍い感じの痛みが出ている事に気が付きました。 打ち身の様な感じの鈍痛です!実は2週間前に自転車ごと転倒し、私は自転車の下敷きとなりました。その際に左側を強打したみたいで、左足の付け根あたりには大きなアザが出来て、青紫の打ち身の痣はなかなか消えず、やっと最近無くなったばかりです。 それが原因だと考えられますか? 友人は胃かも知れないと言いましたが、胃の痛みは無く下痢もしてません。 確かに逆流性食道炎は有りましたが、今はわりと快調で薬も飲んでいません。 私はこれまでに、腰の痛みを殆ど経験した事が無いので、どんな感じで痛み出して、どんな感じで痛いのかよく解りません。 今はズキンズキンとした感じで痛いです。 入浴して暖めたら痛みが出始めたので驚いています! どんな原因が考えられますか? また先に受診するべきは整形外科でしょうか? 宜しくお願い致します!
2〜3日前から水下痢と胃の痛みがあり、一ヶ月位前も同じ症状があり病院で悪い物がでてるかもしれないということで無理に下痢をとめないほうがいいかもと、整腸剤をもらい、一週間位かけてましになりましたが、その時と同じ症状です。胃のみぞおちのあたりが時々キューっと痛みます。普段便秘の気はないので、余計気になります。昨日アンマ屋に行ったら、ちょうど腰の裏側の右を押さえたら痛くて、ここは肝臓ですよ、と言われました。胃と腸の両方なので訳が分かりません。
昨日の夜から左腹から腰にかけて生理痛のような痛みがあります。 便秘とか下痢はありません。生理前ですが予定日まではあと10日ほどあります。 今は病院からもらった胃の薬を1ヶ月ほど飲んでいます。 何の疑いがあるでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療