検索結果:1,316 件
今、ちょっと左の背中に痒みみたいなのがあり、 掻きました…そして鏡でその部分を見ると、いぼのような ほくろより色の薄い6ミリぐらいのものが… 掻いたので、その1部から少し血が… 以前からあったような気もするんですが、 皮膚がんの可能性はどれくらいでしょうか? よろしくお願いいたします。
15人の医師が回答
4〜5年くらいの間にホクロの数が増えてきました。 手のひらのものは7〜8年くらい前からありますが、丸い形からギザギザのようになってきました。 他のものは、頭や胸、背中などです。 画像を添付しますので、悪いものかどうか見て頂きたいです。 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
産後、胸回りやお腹にイボ?ホクロ?が急増しています。まーいいやって思ってたのですが、ここ数ヶ月で全身?腕、脇 、お腹、デコルテ、肩、背中にアザみたいな、イボみたいなん増えてきています。大きさ様々です。 不安で、病院にはすぐに受診するべきでしょうか?考えられる原因はありますでしょうか?
2人の医師が回答
背中の腰の上の背骨付近に今までなかったホクロのようなものができているのに最近気がつきました。皮膚ガンの可能性ありますか?大きくなってきている気がします。(写真)また左のお尻にもシミのようなものができてます。
3人の医師が回答
小学生の子供ですが、顔や背中に3ミリから5ミリくらいのほくろがいくつかあります。本人も他の子より多いと思っているようで気にしています。盛り上がっているわけでもなく濃い茶色です。検査した方がいいでしょうか?また、取る方法はありますか?
1人の医師が回答
30歳男性で、1.2年くらい前から肩や背中、太ももの内側に5ミリ程の黒い点々が徐々に増えてたくさんできています。痛みや痒みはないのですが、触ると少しぷっくりしています。ほくろやしみにも見えますが、数が異常にたくさんあるので心配です。
主人のことですが、2点お伺いします。 1、ホクロがとても多く、今も増えています。 特に多いのは背中とお腹です。 これは、、特に病院に行ったりは必要ないでしようか? 2、赤い点のようなものも多くあります。 これは、、なんでしょうか? こちらも病院に行ったほうがいいと思われますか?
28歳の娘の事でご相談します。 背中に子供の頃から丸いホクロがあり少し盛り上がったからもので大きさは4ミリくらいですが、今日見たらおできのような感じで押さえると痛いシコリのようなものになっていました。 皮膚ガンなんじゃないかと心配になってきました。本人は全然気にした様子もなく皮膚科に行く時間がないと放置しようとしています。 今週は行けなくても来週には行って欲しいと思いますが来週まてまにそのホクロにてまきたおできが治ってしまったら悪いものじゃないですか?
11人の医師が回答
数年前から背中と胸に三つ大きなほくろがあります。全部いぼのように膨らんでいます。 以前皮膚科を受診して大きくならなければ大丈夫と言われました。 大きさは変わってないですが1番大きいものは7ミリあります。 先日総合病院の皮膚科に相談したら気になるなら一つとって病理検査して残りの二つをとるかどうか決めたら?と言われました。 数年前からあるほくろが悪性だとしたら今まで放置しておいて大丈夫だったんでしょうか? 悪性だったらどうなるのですか?
小さいときからずっとあるほくろがあり、それが大人になるにしたがって盛り上がってきていぼのようになっています。(何年も前から)しかも色も小さいときは黒かったのに今は肌色?に近い感じです。背中にあるほくろなので、間違って引っ掻いてしまったりしている内に触ると少し痛い感じになっているので、すごく心配です。 悪いものだったら…と思うとすごく不安です。もし今悪くはなくても、今後ガン化したりする可能性はあるのでしょうか?皮膚科で見てもらった方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1316
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療