検索結果:2,639 件
おはようございます。 現在妊娠26週5日(7ヶ月)です。 ここ2〜3日、お腹の左側がカチカチに張ることが多くなってきました。 ひどい時はお腹の形も左側だけ盛り上がるのが分かるほどです。 しばらくすると収まるのですが、心配です。 出血などはありませんが、なぜか左側なのも気になります。 張りますが胎動は感じます。 先日の検診では逆子であり、寝る時は右側を下にして寝るよう言われました。 早めに受診した方がいいですか? 回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
お腹痛みがはじまって1ヶ月以上経ちます。 受診しても毎回異常なし。 胎動は激しい時、弱い時とあります。 ひきつる様な痛みは子宮が大きくなってきているからわかりますが、 歩くのもつらいぐらいの下腹の腹痛はなんでしょうか? お腹の張りは立ち上がった瞬間にカチカチになったりしますが、ほとんど動いているので、 風船をパンパンにしたような状態です。 張り止め飲みながら様子見ていますがあまり変わりなし。 やはり、張っているんでしょうか? 横になれば張った感じは治まります。
いつもお世話になっています。妊婦26週の妊婦です。今日、昼食後座椅子で座りながらテレビを見ていたとき、お腹の右下からプチッという音が聞こえました。聞こえたときは、元気に動いていて音がしたところに胎動を感じていました。音がなってからも変わりなく動いていたのですが、音がした場所はお腹が張るとたまに引っ張られるように痛くなるところです。音がした後は、腹痛や出血はないのですが、なんの音だったのか心配です。よろしくお願いします。
新米妊娠です。今、32週3日です。 2日前の検診で、逆子だと言われました。 最近、お腹が張る回数が多くなり、ウメテリン(錠剤)を1日4回飲んでいます。1時間で4〜5回のペースでカチカチなってしまいます。薬を飲んでも、あまり飲む前と変わらないのですが、大丈夫なのでしょうか?? 張ると息苦しくなり、立っているのが辛くなるだけで、痛みや出血など変わったことはありません。 胎動は、ちゃんとありよく動くですが、赤ちゃんが大丈夫なのか心配です。
今37週2人目を妊娠中です。先週に検診に行ったら赤ちゃんはかなり下がってきていて内診でも触れるようでもうすぐ会えると言われ、お腹が痛くなったら来てと言われました。お腹はたまに痛くなるもののすぐに収まるし、お腹もかなり張る回数はありますが痛くはありません。胎動もあります。前駆陣痛っぽいのも先週あたりからあります。今も15分間隔ぐらいでお腹は張りますが痛くないです。やはりもうすぐ陣痛は来るのでしょうか?なんだか毎日ドキドキしています。
いつもお世話になっています。不安なので教えて下さい!!今33週の初マタです。最近右脇腹辺りで心臓の動きのような胎動を感じます。私の心臓の動きと同じ様に動くのですが何か問題ありますか?? それと、最近立つだけですぐにお腹がカチカチに張ります。ウテメリンを1日3回は飲んでいるのですが関係なく張ります。早産になりかけているのでしょうか??排便も1日3〜4回出るのですがこれも何か関係ありますか??たくさん質問してしまって申し訳ありませんがよろしくお願いします!!
妊娠15週です。 仕事をしているのですが、仕事中はお腹が張りけっこう痛みを感じます。 鮮血の出血はありませんが時々茶色のオリモノが出ています。 通勤中もほぼ電車の中立ちっぱなしになるのでお腹が張り痛みを感じることも多いです。 我慢できない程の痛みではないですが不安になります。 家にいて横になっていると大丈夫なので緊急で受診することはしていませんが…受診した方がいいのでしょうか? まだ胎動を感じませんので生きているのか心配です。
3人の医師が回答
お世話になっています。おかげさまで来週から8ヶ月入ります! 質問なのですが、27週入った頃からお腹が張りやすくなりました。 座っていて、立ち上がるとギューッと縮こまるような感覚があり、下腹部が固くなります。 出血はありません。若干オリモノは多めかもしれません。胎動はボコボコグネグネしているので問題はないんだとは思いますが、7ヶ月から張りやすくなるのは普通なのかな?と疑問に思ったので質問させていただきました。 お忙しいとは思いますがご回答よろしくお願いします。
妊娠19週の初妊婦です。よくお腹が張ると聞くのですが、どういう状態が張った状態なのかわかりません。下腹部(子宮)の辺りを触ると固いです。これは当たり前ですか?全体的にも固めかな?と思います。歩くだけでも痛みがあることがありますが、歩けない程ではありません。一日に数回子宮の辺りがぐっと押されて下がるような感覚になります。胎動はポコポコしているのであります。 妊娠するとお腹は固くなるものなのでしょうか? それとも柔らかいのが普通ですか?痛くなければ大丈夫でしょう? 出血はありません。ちなみに154センチ、47キロです。
いつもお世話になっております。 妊娠25週なんですが先程四つん這いで主人をまたいだら下腹部の方が突っ張るような?ピキッというような痛みがあって少しの間、イタタタッとなりました。 その時お腹は張ってはいなかったと思います。 そのあとは特に痛みはなく、出血もありませんし、胎動もあるみたいです。 現在少し切迫早産気味で安静、ルテオニンを服用していますが今回の痛みはなんだったのでしょうか? そして心配するような事ではないんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療