検索結果:1,515 件
先ほど、ベッドに横になっていたのですが、上の子(六歳前)がベッドに足を何度も放り出して(10回以下)私の体にもお腹にも振動がすごくありました。 高反発のベッドなので… 私は横向き寝でシムスの体制でお腹を直接ベッドに乗せていたので、振動が直接お腹に伝わっていたのではないかと心配です。 赤ちゃんは二回ほど伸びをするかのような胎動がありました。 赤ちゃんの体があるだろう方を下にして寝ていたのですが大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
明日で38wになる経産婦です。 3時間ほどまえ、トイレへいくと白い小指の爪ほどの大きさのスライム状のおりものがでていました。 それから、頻繁にお腹が張り強い痛みがあります。 胎動は、子宮の下のあたり(股より5センチほど上)であります。 白いスライム状のおりものは、おしるしですか? 赤い線のようなおりものもでています。 近いうちに陣痛につながるのでしょうか? 主人が夜勤のためあと1週間は上の娘と2人きりのため不安です…
23週6日目です。最近気になることがあります。すぐ治まるのですが、1日に何度かおへそから下のほうがチクチク痛んだり、軽い生理痛のようになったりします。張りも少しあったりします。今朝からは足の付け根にもすこし痛みが…。これはまだ治まってません。あと、胎動が膣や肛門まで響くこともあります。これらは妊娠によるものなのでしょうか?健診は10日後なのですが、週明けに受診したほうがいいのでしょうか?だんだん不安になってきました。
1週間以上前から胃腸が痛く並みがあり痛くなったり治ったりがずっと続いてます。痛みがある部分はおへその下だったり上だったりです。ご飯食べたあとや飲み物を飲んだあと、空腹時に痛くなります。トイレに行って少ししたら治るときもあります。いま市販の整腸剤飲んでるけど治りません。1日に2〜3回便が出るので腸が活発に動きすぎて痛み感じるのでしょうか?胎動の凄く弱い感じみたいにポコっと動く時もあります。何か悪い病気でしょうか?
2人の医師が回答
37週の経産婦です。 昨日よりお腹が頻繁に張るようになり、前駆陣痛らしいものもありましたが、先程就寝中に胃あたりから下のお腹全体が痛くなり眼が覚めました。(子宮収縮の痛みとは違う感じがしました。) 1時間ほどで収まったのですが、胃腸炎のようなものだったのか、前駆陣痛の一種なのか、もしくは赤ちゃんに何か問題が起きていて至急の受診が必要なのか、、、心配になっています。胎動はあります。 どのような原因が考えられるでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
現在19wです。 2週間ほど前から、たまに下腹部にズキンと刺すような痛みがあります。 場所は、お臍のすぐ下だったり、股から5cm程度上だったりと決まっている場所ではありません。 ずっと痛いわけではないのですが、横になっていても、起きていてもあります。 出血などの痛みもなく、胎動も感じます。 前回の妊娠ではこのような痛みがなかったので、少し不安に感じています。 2週間後の健診より前に受診したほうが良いでしょうか?
36週 帝王切開を控えて 管理入院中です。 病棟でエコーしてくれる先生の力が強く、 特に頭のあたりを見るとき お腹の下の部分で仰向けになると 膨らみが一番無くなる所からなのか とても痛いです。 短時間なので 我慢するのですが、エコー中は胎動が激しくなるし、終わった後は しばらく張るため 胎児が 強く押される事で反応しているのかな?と思い 羊水で守られてるとはいえ、特に頭のあたりをグリグリされて 影響は無いのかなと 心配です。 どうなのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠8ヶ月です。 ベッドで右を下にしてに寝ていた時、勢いよく左足を大きくクロスさせてシムス位よりうつ伏せに近い体勢になってしまいました。 ある程度の強さで、太ももとベッドでお腹を圧迫した形になります。 その際、右側でグジッと嫌な鈍い音がしたので、胎児が潰れたり骨折したのではないかと、とても心配です。 それまで激しかった胎動も弱い気がします。 このような場合、胎児が骨折したり潰れてしまったりすることはありますか? すぐに受診した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠20週の初妊婦26歳です。 最近左の脇腹に軽い痛みがある時がちょくちょくあります。 ひどい痛みではなく、さすってしばらくしたらおさまる程度です。 足の付け根の痛みはよく聞きますが、もっと上の肋骨の下辺りなので何の痛みなのかが気になり質問しました。 病院は先週に健診で、逆子ですが特に問題はありませんでした。胎動は何と無くそれらしいものを感じ始めたところです。 曖昧な感じの質問で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。
よろしくお願いします☆妊娠17週目です。数日前から、お腹がポコポコしたり、グニュッとしたりするようになりました。胎動だったら、すごく嬉しいのですが、それを感じる場所が、おへその付近ではなく、もっと下腹部の 陰毛が生えてるあたりで感じます。たま〜に、おへそのすぐ下あたりで感じます☆この時期の赤ちゃんは、上下にイロイロ動き回ってるのですか?一週間前に、張り止めを処方されて飲んで安静にしています。ご意見よろしくお願いします☆☆
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療