検索結果:3,512 件
脊柱管狭窄症で3年前と2年前に2回内視鏡手術を行いました。 手術後痛みが引かないためブロック注射を10回ほど行いましたが良くならないため、違う病院でパルス高周波法という患部に直接電気を流す治療を月に1回、1年ほど行っています。
5人の医師が回答
術後1度退院したが痛みのため再入院、再手術後も痛みが止まらずロキソニン、タリージュ、ドアラセット、デガドロン、レパミヒドの投薬を受けているところ、腎臓及び膀胱にオシッコが一杯貯まっているので大学病院に転院といわれ増した。右腰肛門、右ふくらはぎ裏が痺れてます。現在再入院9日目です。水分は多く取ったが良いのでしょうか?管をとうしてオシッコを取っています。1日3000cc位です。現在血圧が高くなっています。上が140~160下は80位の間を上下しています。転院はあと4日かかりそうでが早い方がいいのでしょうか?ロキソニンは止めた方がいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
83才の母の事ですが5月に脊柱管狭窄症の手術を思いきって受け、2週間の入院期間を経て退院しました。しかし痛みのあまりほぼ寝たきりになってしまいました。 術後のレントゲンを見せていただいたときは、成功してるなと思ったんですが、現在は手術前より痛みが悪化しています。
6人の医師が回答
私の母ですが、今年88歳になりましたが、骨粗鬆症状態の上で、変形性脊椎症から腰椎部位の脊柱管狭窄症になりました。MRIの撮影をしていただきましたが、脊柱管のスペースがないほどつぶれています。 そのため、右腰から、太もも部分にかけて、しびれ感と慢性的な痛みがあるようです。
1人の医師が回答
以前一度ご相談させて頂きましたが、11/13に脊柱管狭窄症の固定術を行い入院中は痛みもなく12/9に退院して来ましたが帰宅して次の日から手術した箇所に激痛が起こり、自室のベットから全く動けずトイレにも行けなくなり何とか1週間経って主治医に受診しましたがレントゲン...
4人の医師が回答
一年前に、リンパ球性間質性肺炎と診断され、今、ステロイドが、5ミリになりましたが、最近、脊柱管狭窄症と言われ、神経痛の薬、タリージェ OD2.5ミリを飲むように言われ、増やしていくとの事でしたが、飲み始めて3日ぐらいしたら、太ったのか、膝、踵が痛く、ずっとではないのですが、先生から...
先日、頸椎脊柱管狭窄症で、ご相談させて頂き、 大学病院の脊椎専門医を紹介状とMRI画像を持って受診しました。 症状 左腕力、握力低下 左腕から手先の痺れ 右手のしびれ 左足裏の痺れ。 頸痛、背部痛、肩甲骨まわりの痛みと張り 箸は使えるが、使いにくい。...ぐーばー運...
2人の医師が回答
椎間板ヘルニア四番五番で、右の太ももに痺れがあります。 脊柱管狭窄症状にもなっているそうです。常時痺れているわけではなく、痺れたり痺れなかったりを繰り返しています。 出来たら漢方薬で症状を緩和したいと思うのですが、 疎経活血湯と、八味地黄丸を 同時に飲んで大丈夫でしょうか? あと、時々 喉の違和感緩和のため 半夏厚朴湯を飲んでいます。
よろしくお願いいたします。排卵前や生理前に特に脊柱管狭窄症の症状が酷くなり首がガチガチになりぎっくり腰のような痛みが出てきます。排卵前や生理前のホルモンのせいや血流の悪さなどのせいでしょうか?上を向くことすらできず鬱ぽくなったり吐き気も頭痛も出てきたりします。
そもそも右の恥骨骨折を患っており腰椎椎間板ヘルニアで、約1年前にヘルコニアの施術を受けております。 骨盤はかなりズレてます。 現在は、脊柱管狭窄症による間欠性跛行です。 現在は、投薬(トアラセット1日8錠.タリージェ1日30mg.デュロキセチンカプセル就寝前1日1錠)と運動療...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療