検索結果:1,123 件
痛みは昨日の朝から(原因わからず)15分程かけて学校へ歩いて登校できていたが、帰りの学童のお迎えの際には、脚を引きずるような歩き方になっていました。学校では特に変わったことはなかったようです。翌日の朝は、学校まで車で送って行き、その日の夕方整形外科へ受診。背骨、股関節から太もも、膝などレントゲンを撮りましたが異常はなし。太ももの太さをメジャーで計り、左31cm,右33cmで痛みのある右脚が腫れているとの診断。外傷も内出血もないが太さで診ると腫れているとのこと。原因不明でカロナール、湿布を処方。様子見でいいのでしょうか。内股なのでよく転けてケガが多いのが気になりますが、関係はないですか?
3人の医師が回答
最近、肌荒れが酷いです。 汚い話で申し訳ありませんが…昔からストレスが溜まると、角質を取ったり、肌を傷付けるように触ってしまうので、仕方ないとは思っているのですが、最近は油が酷いんです(>_<)。 加齢や夏だからと思うのですが、すぐにテカりはじめて恥ずかしいんです。 保湿が不十分だったり、枕などの清潔さの他に原因はあるのでしょうか? また…足(踝より上膝辺りまで)に良く、赤い斑点が出ます。 突起性ではなく内出血のような感じで、ホクロ・毛穴より小さく、ソバカスくらいでしょうか。 色は白がかった赤。(白いのは皮膚のしただからですよね;) 今は引きましたが、酷いときは60~100くらいあって…足をクリームでマッサージしたのが原因か?と思っていました。 今は化粧水でパッテングに切り替えています。 今年初めて見た気がします。 コレは一体なんなのでしょうか? 普通に手入れをしても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
昨日目覚めると 指、手首、腕 膝などの関節痛に 悩んでいます。 去年の12月末に 右手の甲に謎の 内出血みたいな後があり 現在では右手の甲や右手首にまで広がりまた左手の甲にも 同じのが出来ています。浮腫もあり また運転中などに 右手が痺れたり たまに左手が痺れたりします。 ほとんどが右手です。 現在は痺れは治まっていますが その代わりに関節の痛みがきています。 また医院の内科の医師も皮膚科医も 原因が分からないと言われました。 頭痛や目の奥から来る痛みにも 悩まされる時があります。 去年の12月末から 高血圧と診断され 薬を飲み始めました。 小さい頃から 喘息も患っており 心臓辺りも痛みます。 左側後ろ下の背中〜腰?辺りにも痛みがあります。 宜しくお願いします
いつもこちらでお世話になっています。 (相談するカテゴリーがわからなかったのですが) 劇症型レンサ球菌?と、子供がよくかかる溶連菌は同じ菌なのでしょうか? 3歳の娘が7日の日曜の朝に溶連菌と診断され、7日の朝から抗生剤を飲み、9日より幼稚園に行っています。 幼稚園のストレスもあるのか、最近ふと噛むことがあり、今日の夕方にも、私の膝の上を服の上から噛まれました。 いつものように内出血と、少し噛まれたとこの皮膚がめくれています。 ふと、溶連菌のことを思い出し、病院に行った方がいいのか? いつものように治るのを待てばいいのか心配になり相談させて頂きました。 行く場合は皮膚科でいいでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在妊娠6週目で昨日初めて病院にいき6週と5日といわれ心拍確認ができたところです! 今日姪っ子(4才)を抱っこしていて姪っ子が移動する衝撃でかかとやひざがお腹にあたってしまいました。 一瞬でしたがその場痛いと感じました。 強烈な痛みではないですが流産の心配などありますか? 姪っ子も勢いよくでもなく普通に抱っこして座っていた状態から移動しただけなのですが。 前回心拍確認できずに繋流流産してしまったので流産にすごく敏感になっています。 赤ちゃんに衝撃が伝わって流産になることはありますか? 赤ちゃんは子宮内で守られてるんでしょうか? すごく心配なので回答お願いいたします。 今その出来事から一時間程度経過しましたが お腹が痛いなど出血があるなどは特にないです。
先日、バイクで事故をしてしまい右膝と脛を骨折してしまいました。 膝の状態がかなり悪くボルトとプレートで固定する手術をしたのですが、、、 術後、足首より下の足に内出血が降りていったらしく、かなりムクんでいました。 現在、術後5週間経過したのですが足の甲のムクみはひきましたが足裏のムクみがひきません。 徐々に痛みはひいていますが、特に親指のつけ根の辺りとすべての指先が圧迫されてる感じで痛いです。 また指のつけ根の下辺り?猫でいう肉球の辺りがかなり突っ張ってる感じがし、指を内側に曲げようとすると痛いです。 後3週後ぐらいから右足に加重するリハビリを始める予定なのですが、このままだと痛くて足をつけない気がします。 このムクみはどれくらいで治るのでしょうか? また何か治す方法はありますか?
友人なのですが、お風呂に入り湯船に使ってしばらくすると、太ももから膝の辺りまで赤い発疹が出るそうです。 お風呂から上がり暫くすると消えるそうなのですが。 発疹に痛み、痒みはまったくないそうです。 発疹のほとんどは内出血したような感じで内側から赤い感じのようです。(赤い斑点が出るような感じでしょうか。)その中に少し膨らんでいるものがあるようです。 いずれの発疹も入浴後は消えるそうですが、お風呂に入る度に出るので気になるようです。 また、発疹が出るようになったことに気づいたのは2ヶ月ほど前だそうです。 病院に行くにしても、普段は症状が出ていないので行ったも…と消極的になっている為、こちらでご意見をお聞きしたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。
本日、階段を踏み外しました。 二段か三段でしたが、左の足首を内側を向くように(小指側を突く向き)、捻って転びました。 肘と膝をつきましたが、擦りむくほどでもなく、歩けます。 しかし、その打ち付けた、左の足の甲左側が痛みます。腫れたり内出血はありません。 あまりに驚いて、夜間土曜のため、救急外来を受診しましたが、症状から、検査はなしで、自宅で冷やすように言われました。普通に生活していいと聞いてます。 ちなみに、整形外科は当番がなくて、かかれていません。 この程度なら、今後整形外科にかかる必要もないですか。レントゲンとかで見なくてもよいのでしょうか。 靭帯が心配で、今後捻挫を繰り返すとかが心配ですが、私の症状であれば気にしすぎでしょうか。捻挫とも言えないのでしょうか。診断はとくに言われなく、再受診もなしです。 病院にかかるべきな症状の目安を含め、知りたいです。
3週間ほど前に膝の下、脛の上部を激しく打撲しました。その時はその部分が腫れていましたが、少しずつその部分は腫れが引いて強く押さなければ痛みはありません。打撲後10日ほどして足首の内側に内出血が見つかりました。また打撲した側の足の足首周辺がむくみに気づきました。たまたま腰痛で通院している整形外科で診てもらったところ、こういうことはあると言われレントゲンなどはとらずむくみを取る薬が処方されました。現状その後もむくみは引かずくるぶし外側近辺や足首周りを押すと痛みもあります。整形外科では2ヶ月とかそういったレベルの時間がかかるといわれております。何か別の病気だったりとかないか不安でこちらの投稿させていただきました。別の科の病院に診てもらうべきでしょうか?
7人の医師が回答
7ヶ月の赤ちゃんが、朝8時半頃、大人の膝くらいの高さのベッドから落下しました。 そのあとすぐに大泣きしましたが、哺乳や睡眠などの様子は、いつもとそこまで変わらないように思います。 ぶつけたと思われる部分は、写真のように赤くなっています。触った感じは平で、膨らんではいません。 落下して3時間後くらいに脳神経外科に伺い、目の動きや足の反応などを診ていただき、 ・大泉門はへこんでいるので脳内で出血はしていない ・明日まで様子を見るように ・内出血部分?がだんだん下に移動し、目の周りがパンダのようになるかもしれない ・硬膜下血腫が起こる可能性もあるため1ヶ月は気をつけて様子を見るように と言われました。 落下から5時間ほど経ち、今はおっぱいを飲み終わり寝ています。 今のところ喃語や笑顔も見られますが、今回の落下で、今後硬膜下血腫になったり、急に何か症状が出てくる可能性はありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1123
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療