膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,686 件

子宮頸管の長さとお腹の下がり方

person 30代/女性 -

明日から妊娠33週に入ります。 29週の健診で内診があったのですが、 子宮頸管を測った時に胎盤が写り込んでるかもしれないから次もまた内診するねと言われました。 その時子宮頸管の長さは33mmくらいでした。 説明はなかったので気になって家で調べたところ、前置胎盤の疑いがあるのかなと思いました。 そして次の健診の31週でも内診したのですが、子宮頸管が28mmくらいで胎盤は何度も確認してこれくらいなら大丈夫かな、お腹が張ってると胎盤が写り込んだりするんだよねと言われ、確かに29週の時も31週の時も内診室に移動する際にお腹が張っていたのでそのことを伝えるとしばらく待ってお腹の張りがなくなってから再度子宮頸管の長さと胎盤のチェックをしてもらいました。 すると子宮頸管は31mmくらいで胎盤も大丈夫、お腹が張っていたからそう見えただけだね、と言われました。 そこで質問なのですが、 1、お腹が張っているタイミングで子宮頸管の長さを測ると短くなったり胎盤が前置胎盤のように見えたりするのでしょうか? 2、31週で子宮頸管の長さが31mmは正常なのでしょうか? 3、最近急にお腹が大きくなり、膣に圧迫感と肛門にも少し圧迫感を感じる時があるのですが大丈夫でしょうか? 私のお腹を見てお腹下がってるからもう産まれるんじゃない?もう予定日?もう産まれるよ!とやたらと言ってくる人がいてまだ33週なのでとても気になっています。 この1ヵ月急激にお腹が出てきたしお腹が前に尖っていて4人目だからというのもあると思うのですが、この時期にお腹が下がっていると早く産まれてしまうのでしょうか? 子供達がいるので動かないわけにはいかないしすごく不安な毎日を過ごしています。 長くなりましたがお答えいただけると助かります。

4人の医師が回答

エストラーぜ陽性 腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

初産の36歳の妊婦です。現在26週。 24週の妊婦健診時におりものから大腸菌がでたと膣の洗浄と消毒され帰宅。 日常生活は無理のない範囲なら可能と。 その3日後夜に下腹部痛があり、また膣に響く痛みが増え、翌日受診。 前回と内診はかわらず。エストラーぜ陽性なので洗浄と消毒、膣錠と消毒のたんぽんをいれて帰宅。ウテメリン3錠毎食後処方あり、とりあえず4日ほどのみ痛みがなければ痛い時だけ飲むようにしてください、と。それまで膨満感はありつつも張りをあまりはっきり認識できず。 翌日下腹部にじわじわつづく腹痛があり時間外に受診。産道の長さはかわりなく、子宮口もひらいていない。痛い時は薬を追加内服するよういわれ、消毒と膣錠をいれられ帰宅。下腹部痛は炎症によるものですか?ときくと、炎症している確実にはわからない、炎症の可能性があるから消毒と薬を入れていますといわれました。 その翌日から薬の作用からか膣がひりひりする感覚があります。張りはあまりわからず、下腹部痛がましになったためウテメリンを一昨日は昼夜、昨日は夜の内服にして様子みていました。 昨日は日中から時々張りとはちがう下腹部や腹部のうえやふくらみのまわり?左右にずきずきした痛みが割とあり、子宮がおおきくなるためなのか?私がお腹に意識しすぎているのか?わからず。今朝3時ごろその痛みがつよくなり、30分に2回ほど下腹部に強い痛みとすこしぼこっと張りを伴いウテメリンを追加で飲み、しばらくするとおさまりました。 次の健診まであと4日なので、ウテメリンを3錠食後で様子みようかなと思うのですが、今日も横になると張りとはちがう腹痛があります。長い時は30分くらい。すごくいたい!というわけではないですが痛いなぁ、、、と気になります。歩いたり座っている時はその痛みはなくなるのですがこの痛みにも追加内服すべきなのでしょうか?健診まで待っていいのか迷います。

1人の医師が回答

治らない陰部と膣の痒みやヒリヒリ、ゲンタマイシンとロコイドを塗ると灼熱感。

person 40代/女性 -

10日程前に 余り濡れていない状態で性交し、 膣や外陰部に力強く摩擦が長く有りました。 その日から、外陰部と膣内がヒリヒリ痛痒く 腫れたような違和感と 痛みが強くなったため受診、 カンジタや膣炎の可能性が有るとオキナゾール膣錠とブラジール膣錠、真菌塗り薬、ロコイドを貰い6日間過ごしましたが症状が次第に増し、3日前に再度受診。 皮膚が薄く乾燥しているので、 萎縮性膣炎かもと ゲンタマイシンとロコイド、女性ホルモンの膣錠と飲み薬をいただきました。 昨日辺りからゲンタマイシンとロコイドを 陰部に塗ると、強い灼熱感と余計に痒みを感じ我慢するのが辛いです。 このまま塗り続けても良いのでしょうか? ステロイドや殺菌、真菌の薬なので 長く使った副作用なのではと不安です。 (以前酒さ様皮膚炎になった事が有る(顔)) また、症状が改善した感じもなく 依然 外陰部、膣内共にヒリヒリ痛み 下着を付けるのも痛いのですが 治るのでしょうか…? カンジタや膣炎じゃないとすれば 何が考えられるでしょうか? 性交時傷付いた肌が、まだ改善出来ないだけなのでしょうか…?

3人の医師が回答

会陰・筋肉の縫合

person 30代/女性 -

どうぞ宜しくお願いいたします。 東北の個人病院でのことです。 産後の検診で、とても高齢な先生が、 「約束どおり膣の入り口を小さくしてあげたから」 とおっしゃいました。 急いで家に帰り、患部を見てみますと 確かに、肛門から膣の入り口の距離が、かなり広くなって、 女性器の縦の長さが、縫合前の3分の2ぐらいに 明かに短くなっていました・・・ それ以来、信じられないことですが、 まったく性交はできなくなりました。 医師に、その旨を伝えると、 『肛門を取り巻く筋肉を縫合してしまったらしい』 と言い、謝罪するといいました。 ジェル液の麻酔の塗薬をくれましたが、 『浸入するのがやっと、ギリギリな状態』で、 とても普通の性行為をするのは無理でした。 助産婦さんが、縫合の時に、大声で、 「そこは縫っては駄目でしょう!」と怒鳴っていました。 かなり認知症のような事をおしゃっていたりしました。 その先生は、その後すぐに、ご高齢のため、 心不全で亡くなられてしまいました。 私の女性器には何が起きているのでしょうか? 改善することはあるのでしょうか? 今は東京に在住していますが、 誰にも相談できず、悩んでおります。 もう5,6年前のことです・・・ 出産前に違う病院で0期の子宮頚癌にも掛かり、 妊娠中に円錐切除をしました。 それで膣自体の潤いも少なく、 それも事態を悪くしているのかもしれません。 ですが、入り口の小ささは、明らかです。 何度も潤滑を良くしたり、試しましたが改善いたしません。 夫婦生活を出産以降、私が一方的に拒否しております。 とても私たち夫婦の深い悩みでございます。 なにかご指導いただけましたら幸いでございます。 どうぞ宜しくお願い申しあげます。

1人の医師が回答

カンジダのような症状があるのに検査では陰性。

person 30代/女性 -

カンジダの症状があるのに、検査では陰性になります。 6月の初めに白っぽいドロッとしたヨーグルト状のおりものがあったため、カンジダかと思い産婦人科を受診しました。(かゆみは全くと言っていいほどありませんでした。) 真菌培養検査と膣洗浄をし、フラジール膣錠という薬を入れてもらいました。 その4日後くらいに結果を聞きに行くと、陰性でした。 ストレスやかぶれのせいかな?と思い安心して帰ったのですが、その数日後にベタベタと固まった白いおりものが付いていました。若干のかゆみもありました。 最初ドロッとしたヨーグルト状のものだったのが、ベタベタしたものになっていたため、やはりカンジダかと思い、再度病院に行きました。 この時にも同じように真菌培養検査、膣洗浄をされ、オキナゾール膣錠という薬を入れてもらいました。 そして、1週間後の昨日、結果を聞きに行きましたが陰性でした。 ですが、白いおりものとかゆみはあり、そのことを伝えると、膣洗浄をし、アデスタン膣錠という薬を入れて下さいました。 「こういったこともあるのですか?」と尋ねたところ、 「ありますね。今回は違うお薬を入れています。もしまだ気になるようでしたら1週間後くらいにまた来てください」 と言われました。 検査では陰性でカンジダではないのに、白くてベタベタポロポロしたおりものや、かゆみがあるのはなぜなのでしょうか? また、「かゆみがあるのは中ですか?外ですか?」と聞かれたのですが、膣内にかゆみがあるのと、外にかゆみがあるのでは診断が異なるのでしょうか? 陰性ですが、症状的にやはりカンジダではないのかと疑ってしまいスッキリしませんし、パートナーにうつってしまったらと思うと怖いです。 長くなり、読みにくく申し訳ありません。 ぜひ、ご回答お願いいたします。

3人の医師が回答

イグザレルト 月経過多 子宮体がんの可能性

person 40代/女性 -

毎年子宮頸がん検診と経膣エコーをしてます。今年も子宮頸がん検診は異常なし、エコーも特に何も言われませんでした。10年間ピルを服薬していましたが、エコノミー症候群で血栓ができたので1年間の期間でイグザレルトを服薬しています。イグザレルトを服薬してから?ピルをやめてから?月経過多になり量も期間も多く長くなりました。ピル服薬期間は不正出血もなかったので、子宮体がん検査はしていません。痛みにも弱いので、去年骨盤内MRIを受け、異常なしでした。量や期間が長いので子宮体がんも心配しています。今年も子宮頸がん検診の時に経膣エコーで子宮筋腫とは言われました。粘膜下で(骨盤内MRIも同じ所見)そこの厚さは厚いが、月経前(1週間前に受けました)でこの厚さなら問題ないだろう、2週間続く月経はちょっと長めといった感じで問題ないだろう、ただしそれよりも長くなったりしたら受診するように言われました。子宮体がん検査も試みましたが、子宮口が硬いのと、イグザレルトを服薬してるから、その服薬が終わるであろう秋にチャレンジをするよう言われました。月経過多も量や期間も落ち着いてきて、10日前後で量もほぼなくなるくらいなのですが、今日(13日目)おりものシートにほんの少し、月経のカスみたいなものがついて、これは不正出血!?とビビっています。風邪気味で体調は良くないのですが…それも関係してますか?膣洗浄(シャワータイプ)をしようかと思うのですが…明日で14日目になるので、それ以上なら…とビビっています。去年、骨盤内MRIを受けて異常なし、今年経膣エコーで特に言われなければ、子宮体がんで重篤なことになる可能性は低いでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)