膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

子宮頸がんになってるかどうか

person 30代/女性 -

32歳、女です。 6月終わり頃に陰部(膣の横)の骨がチクチク痛みました。それが何日か続き不安になりました。 先週の金曜日に左脚の付け根から膝にかけて痛みがあり、じゅわ〜とした痺れみたいなのもありました。その時に少しトイレも近かった気がしました。座り仕事で痛くて座ってられなかった為、病院にかかって腰と股関節のレントゲンを撮りましたが骨には異常なし、神経痛だろうと言われました。頻尿気味の件は尿検査をしたら赤血球白血球、菌は異常なしで扁平上皮細胞が高く出ました。先生からは1週間前から膀胱炎があり今感じてるのは残りだろうと言われました。 その後からクリトリス辺りに違和感があり座ってるのが大変なくらい気持ち悪い違和感があり月曜日に婦人科にかかり診てもらったらクリトリス辺りやその周りには特別なにもなく少しクリトリスが赤くなってたみたいでクリームを処方され今はだいぶ落ち着いてきました。 その際に自分から子宮頸がんの検査を頼みました。かれこれ4〜5年は検査をしていませんでした。その前は2年連続で検査をして2年連続クラス2で異常なしでした。 ただ3〜4年前くらいに用を足し拭いた際に少量の出血がありました。出血はその日だけで1〜2回だけでした。それと5月は生理予定日の2週間くらい前に夜中に強い下腹部痛がありトイレ行ったら治りました。先月は生理予定日付近に同じ痛みがあり何かでる感じがしたので生理と思ったのですが何もなくお腹をさすったら治りました。その次の日くらいに生理が来ました。 この一連の流れや症状で子宮頸がんだったら…とかなりの不安があります。来週の月曜日に結果を聞きに行くのですが不安で落ち着かないです。ちなみに性交渉経験は1人のみでかれこれ10年は性行為していません。とっても怖いです。 検査しなかった私が悪いですが、癌は進行してる可能性はありますか?

1人の医師が回答

子宮内膜症について

person 20代/女性 -

お忙しい所、申し訳ありません。子宮内膜症について質問宜しくお願いします。初経より、生理痛はまったくなかったのですが、今年の8月頃より生理時に下腹部の重たい感じがあり、10月の生理の時には、生理2日目に肛門の奥がズキンと痛むことが数回ありました。心配になり、10月に産婦人科へ受診しました。その際に、内診と膣からのエコー検査で、子宮と右の卵巣が癒着しており、子宮が右に傾いている、子宮内膜症の疑いがあると言われました。11月の生理時には、生理痛はありませんでした。時々、右下腹部がチクチクと軽く痛むような感じがあり、癒着によるものと説明を受けました。子宮内膜症を調べると、生理痛がとてもひどいように書かれてあります。私は、鎮痛剤を使うほど、痛みもありませんし、先月は生理痛もありませんでした。私は、子宮内膜症なのでしょうか?7年前に、黄緑色のおりものが出たことがあり、産婦人科を受診したら、性病だと言われ、膣錠が処方になったことがあります。その時、あまりにも、無知だったため、性病の種類まで聞いていませんでした。もしかして、性病により、子宮と卵巣が癒着しているのではないかと思い、11月にクラミジアPCR,クラミジア抗体、淋病PCR,トリコモナスの検査をしていただいたのですが、全て陰性でした。今まで、熱が出て、クラビットやユナシンなど内服したことがあります。クラミジアは抗体も陰性なので安心しているのですが、淋病が心配です。淋病により癒着をしているのでは?そのために生理痛が起きるのでは?と考えてしまいます。クラビットやユナシンの抗生剤で淋病が治り、PCRの検査で陰性となることはないですか?また、子宮と卵巣の癒着は性病による可能性はないですか?現在、クラビット、淋病、トリコモナスが陰性のため、以前何に感染したのかもわからず、癒着しているという状況から、不安でたまりません。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠12週、初めて多少の鮮血の出血が有りました

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在妊娠12週6日です。 昨日夕方トイレに行ったところトイレットペーパーに少量の鮮血がつきました。※添付画像参照 出血量は直径1cmにも満たなかったと思います。腹痛など前兆もなく、いきなりペーパーに付いた、という感じです。 出血があった前の日に妊婦健診に行き、赤ちゃんは順調との事でした。 その際に子宮頸がん検診も行い、「検診後に出血があるかもしれません」とは言われていました。 またお恥ずかしながら、出血が有った日、出血3時間ほど前に自慰行為をしてしまっています。 時系列的には下記となります。 ・2/1 朝イチで妊婦健診、子宮頸がん検診 この日は出血なし ・2/2 お昼頃に自慰行為(軽いオーガズム有、消毒した玩具でクリトリスを刺激、挿入なし)→ 夕方に少量の出血(出血はこの1回のみ) ・2/3 出血なし、多少の張りと腹痛、膣入り口付近にチクチクするような痛み有り 妊娠前の子宮頸がん検診で出血した事は有りません。 妊娠中何回か自慰行為を行っていますが、出血した事は有りません。 出血後病院に電話したところ、「また出血が有ったら再度電話してください」との事でした。 以下質問となります。 1)出血の原因は子宮頸がん検診でしょうか?自慰行為でしょうか? 2)子宮頸がん検診が原因だった場合、実施した翌日でも鮮血が出ることは有り得るのでしょうか? 3)出血はこの1回のみですので、様子見で大丈夫でしょうか?次回の妊婦健診が4週間後で間が空くので心配です。 4)妊娠12週での多少の出血は、心配するに値しますか? 5)現在多少のお腹の張り・鈍い痛みがあるのですが、耐えられないほどではなく、横になり多少休めば回復します。様子見で大丈夫でしょうか? 以上です。 お忙しいところ恐縮ですが、ご回答いただければ幸いです。

2人の医師が回答

長引く左下腹部の痛み

person 30代/女性 -

左下腹部痛や違和感が5ヶ月ほど続いています。 今年の1月に2人目を出産したのですが、昨年の11月頃から左下腹部痛が気になり始めました。 お腹が大きかったときは押すと痛い場所があり、触りすぎたりした日に全身倦怠感や食欲不振の症状が出たため消化器内科を3件ほど回りましたが、妊娠中のため詳しい検査ができず、便秘じゃないか、筋肉痛じゃないかと言われとりあえず出産するまで様子を見ようということになりました。 産後しばらくは気にならなかったのですが、数週間後また気になるようになりました。 産後はお腹が引っ込んだためか押しても痛い場所が特定できなくなりましたが、やはり左下腹部痛や違和感があります。さらに膣から左のお尻にかけて突っ張るような痛みも増えました… 痛くない日も時々ありますが、ほとんど毎日チクチクシクシク疼くように痛みます。 また便が左下腹部に溜まってくると気持ち悪さや倦怠感の症状も出始め、その後排便される気がします。排便、排尿すると少し軽快するような気もしますが、痛みがスッカリなくなったりはしません。 再び消化器内科にも行きCT(造影剤なし)を取りましたが右の腎臓に結石が一つ見つかっただけで、そのほか異常なしということでした。 その後、時々子宮あたりも痛むようになり腰痛や左足付け根から太ももにも違和感が出始めたので産婦人科も受診しましたが血液検査も異常なし、子宮卵巣共にエコーでは異常なしということで様子見となりました。 これらの症状から考えられる病気はなんでしょう? 消化器内科、産婦人科と異常がないようなら、あとは泌尿器科とかでしょうか? また大腸内視鏡なども受けた方がいいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします…

2人の医師が回答

出産時期の口唇ヘルペス、性器ヘルペス

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠37週になったばかりの妊婦です。 切迫早産で昨日まで1ヶ月入院していました。 入院中、院内がとても乾燥しており、唇が乾燥してパリパリになり、皮がめくれていました。自分で皮をめくったりしていました。退院3日前、下唇と上唇の触れるような部位で、下唇の方に、白くなった場所が二箇所あり、多少痛く、口内炎のようにも見えたのですが、ヘルペスかと思い、主治医に伝えたところ、もしヘルペスならやっかいなため、アシクロビル軟膏を頂いて2日間ぬりました。水ぶくれはなく、白く固まった感じです。アシクロビルを塗って翌日、茶色っぽくなって、今日はほとんど見た感じは分かりません。 退院し、本日皮膚科を受診したら、口唇ヘルペスではなく、ただの乾燥による荒れだと言われ、ホエイ軟膏を頂きました。 このような経緯から不安があるため質問です。 1、アシクロビル軟膏を塗った翌日に茶色っぽくなるということは、やはり口唇ヘルペスだったのでしょうか。 2、入院中、24時間の点滴をしていたため、手洗いなどが不十分だったがもしれません。唇を触った手でトイレに行き、ナプキンを変えたり、トイレットペーパーで拭いたりしています。仮に口唇ヘルペスだった場合に、ここから性器ヘルペスになったりしますか?抵抗力が弱っているため心配でなりません。 3、おりものが多く、膣や肛門がヒリヒリチクチクします。多少むず痒いです。3日前点滴を抜針し、久しぶりに動けるようになった頃だったのですが、性器ヘルペスの初期症状にあてはまるのでしょうか。 4、性器ヘルペスの症状がなく、感染していたとして、症状がなく普通分娩した場合、胎児に影響はしますか? 切迫でいつ生まれてもおかしくありません。子宮口はすでに二センチ開いています。大変不安で、連休中は病院もしていません。皮膚科でヘルペスではないと言われていますが、心配です。

6人の医師が回答

臨月の過ごし方や気を付けること

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠38週です。 臨月に入ってからの過ごし方など気になることがいくつかあります。 1. ここ1週間で閃輝暗点が4回起こっています。 妊娠後期から徐々に血圧が上昇し、最近は125前後/80前後が平均的です(中期までは100台/60台でした)。 1回目の閃輝暗点が起こった際に血圧を測ると、最初は140台/90台で、症状が落ち着いた頃には135/85ほどになりました。 病院に電話したところ最後に測った血圧のみ聞かれ、135/85なら自宅で安静にと言われました。 このときは顔が熱くなる感じや頭が重い感じもありました。 2回目以降の閃輝暗点は血圧の上昇や頭痛などは見られず(120台/80前後)、症状は10~30分でおさまります。 閃輝暗点は妊娠前にも経験がありますが、片手で数える程です。 その後の胎動に変化はありませんが、1回目の閃輝暗点のときのように血圧が一時的にでも上昇すると胎児に影響はあるのでしょうか。 閃輝暗点が起こるたびに不安になります。 2. 37週を過ぎた頃から軽い生理痛のような腹痛や、下腹部(膣のあたり?)がチクチクする痛みが時々あります。 また、姿勢を変えるときに右足の付け根あたりが痛んだり、左の脇腹あたりが痛んだりすることもあります。 特に左だと、胎盤が左側にあるため何かあったのではないかと不安になってしまいますが、痛みは一時的で出血はありません。 少しでも痛みを感じたときは安静にすれば大丈夫でしょうか。病院に連絡が必要なのはどのような場合でしょうか。 3. 遅いかもしれませんが、マタニティ用のスクワットや軽いウォーキングをしなければ…と思っています。ですが、高血圧への不安がある場合は避けるべきでしょうか。 いずれかのみでも構いませんので、アドバイス等いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠中の出血やその他の症状

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠34週です。長文になります。 強迫性障害があり、不安になっております。 妊娠8ヶ月前後にくらいから頻度は、たまにですが、おりものシートやティッシュに、おりもの中に少量の薄い茶色の出血?が出るよになりました。 その時、念のため病院に、お電話しましたが出血が鮮明や量が増えたりお腹の張りがないので様子見、その後しばらくは、なかったのですが、また再度、同じ事があり、その後、何度か色は茶色で2ミリ〜3ミリ前後の大きさの塊、レバーっぽい?(表現が難しいです)が出ました。 日にちを、おいて出てきたので、こちらも医師に相談し大丈夫との事ですが、経産婦で何度か出血の経験がありますが妊娠後期で、出血?や塊が出るのは初めてで、おりものの検査は、異常なしですが、今までの妊娠で、切迫で出産前まで入院したり、お産前には6センチくらい子宮も開いたりした経験もあるので、出血らしき物があったのに子宮口チェックとかもしてないし、また最近も一度、おりものの中に茶色いのが混ざっていたので大丈夫なのかな?と不安になっています。 また、もう一つ、気になっています。 妊娠中、お尻の穴の奥周辺が痛くなる時があり、お尻の穴の奥の痛みは、子宮内膜症の痛みに似ています。妊娠後期になり膣がチクチクがしたり、最近、尿が膀胱にたまっているのか、同じ症状の、お尻の穴の奥らへんに痛みがあり、また夜中は、腰の痛み等で中々眠れなく、何度かトイレで起き上がるのですが、やっと1、2時間眠れたくらいの時に尿が再びたまったのかお尻の穴の奥らへんが激痛になりベッドから起き上がる、トイレまで歩く、トイレに座る、まで、激痛で、しんどいです。これもまた今までの妊娠で初めてで、出産まで毎晩、大きなお腹でトイレまで歩く、寝不足になると思うしんどいです。異常でしょうか? 7年ぶりの妊娠で、不安になっております。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

体のあちこちの痛みについて

person 30代/女性 -

体のあちこちが痛いです。 ・2日前くらいから右肋骨のすぐ下あたりや坐骨あたりが痛くなりました。 坐骨の痛みは段々痛い時間が増えてきました(鈍痛)。右肋骨の下あたりは痛くなったり痛くなかったり、違和感があったりなかったりという感じです。こちらは鈍痛ではない気がしますが、表現が難しいです。 ・生理前に右の鼠径部だか恥骨か膣の中なのかわからないのですが、そのあたりの鈍痛が何度かありました。現在生理開始7日目です。 ・生理前に胸の痛み(チクチク)があることは過去に何度かあったのですが、今回生理後に胸の痛み(ジリジリ)もあります。 気になるところとしましては、基礎体温がいつもより少し高いです。(平均36.2,3のところ、ここ2日間36.7を超えています)体温は昨日36.4,今日36.1です。 ここ1年ほど病院で測ると110前後で頻脈気味です。 今回の生理期間中につぶつぶの塊が2日明け方に沢山ナプキンについていたり、同日日中小さいですがレバー状の塊もでてきました。 既往歴等といたしまして、昨年5月に2cmの甲状腺腫瘤(9月まではサイログロブリン以外は正常値、経過良好)、8月に逆流性食道炎(今は痛くなったり痛くなかったりの繰り返し)の診断を受けています。 同年7月から婦人科に通い始め、PCOSの診断をうけました。現在不妊治療でタイミング法(クロミッド使用)を実施しています。 今年1月に卵管造影検査をしたところ、卵管は通っているものの帝王切開したときに恐らく発生した癒着(左側)があると指摘されました。 この背中?腰?の痛みは逆流性食道炎や婦人科系からくるものなのか、坐骨神経痛のようなものなのかわからず、受診に悩んでいます…こういうときは、何科から通ったほうがいいでしょうか。 また、検査の仕方やこれらの症状から考えられる疾患など教えていただけたら幸いです。

4人の医師が回答

異所性妊娠の可能性など

person 30代/女性 - 解決済み

先日生理予定日に妊娠検査薬陽性で通院、尿検(-)、エコーで胎嚢も確認されず妊娠の可能性は低いが自検すると陽性という相談をさせて頂いた者です。 あれから1週間やはり出血(-)、下腹部痛とめまいくらいです。その間正しい方法で検査を続けましたが、いずれも陽性でした。今日別の婦人科に通院し、エコーで内膜が薄く、妊娠の可能性はないとの診断でした。糖尿や甲状腺異常は関係なさそうです。しかし「今週ずっと陽性だったことをふまえて、内膜も薄いし流産よりは異所性妊娠の恐れがあると尿検で妊娠検査とhcgの数値だけは調べておくから、連休明け8日に電話して!その時に数値によって今後を相談しましょう。その間強い腹痛や出血をしたら少量でも電話して!」と言われました。 GWを挟むし普段2日で出る検査結果が聞けず、多分その対応で間違いないとは思いますが、今回腰痛骨盤痛や下腹部痛、膣がチクチクすることやおへそ下の張りが続くのが気になってます。今日の婦人科ではエコーのみで帰りに小水提出して結果は連休明けと言われ自分の中ではっきりせず(すぐに尿検して陽性か陰性かだけ判定してくれたら、2回目だし自分の中で納得いく)、腹痛の有無とかも特に聞かれなかったので、本当に異所性妊娠だったらと恐怖です。 因みに卵管造影検査は不妊治療中にしており、左卵管のつまりが認められ、ピックアップ障害で長男を体外受精で初期胚移植、長女を凍結胚盤胞移植で授かりました。その半年後に避妊失敗で妊娠、人工中絶、その約1年後に子宮頸がん異形成による円錐切除を経験しています。子宮外妊娠のリスクは高そうですが、私のような軽症状でも該当する場合ありますか? 仕事は保育士で乳児の担任をしているため、抱っこや走ることは避けられません。異所性妊娠だとしたら、どのような経過で入院する感じになるのでしょうか?

1人の医師が回答

膀胱炎かと思い病院に行きましたが違いました。症状が続いており、他の病院を受診するか迷っています。

person 30代/女性 -

半年ほど前から陰部(膣の周りやその周りの皮膚が重なった部分)に痒みあり。様子を見ていたが掻きむしりたいくらいの強い痒みと下肢までムズムズするようになったため1月に婦人科を受診。ステロイドの軟膏を処方される。その時にコンジローマと診断され、2週間後に焼却。抗菌薬の軟膏を処方され経過良し。しかし下肢のムズムズ感は持続。様子をみていたが、排尿後にスッキリせずトイレに行きたい感じが続き、排泄時に染みるような不快感があるため膀胱炎かと思い一昨日再度受診。下腹部から下肢はムズムズ感に加えて、中から氷を当てられるような冷たさを感じるようになった。 尿検査をしたが膀胱炎ではなかった。冷え症として当帰芍薬散を出された。しかし下肢が氷の棒が入っているように冷たく感じ膀胱炎のような症状も悪化している。 このまま様子を見るか、受診するか迷っています。膀胱炎でないなら何なのでしょうか?痛みはないが、下腹部が時折突っ張ったりチクチクする感覚あり。ずっとトイレに行きたい感覚がありしんどいです。 [その他気になる事] ・昨年末に高熱が出て、咳が二月程止まらなかった。受診はしてない。 ・数年前から特に食後にお腹がパンパンに張るようになった。胃下垂?最近酷くなった気がする。 ・15年ほど前に鼻に水が入り咳がしばらく止まらなかった。それから風邪をひいたり体調が悪いと鼻の奥に血の混じった鼻糞のようなものが詰まるように。鼻と目の奥が痛くなったり、酷い時は吐いてしまうことも。 ・既往歴 小児喘息、アレルギー性鼻炎 ・ストレスによる不眠のため夏頃からアルプラゾラムを眠前に飲んでいる ・もともと冷え症で冬は靴下を履くくらいでしたが、それまでとは違う感覚の下肢の冷たさがある。 ・生理やおりものの異常なし ・性交渉は数回のみ、何年もない。ショッピングモールなどでウォシュレットを使ったことはある。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)