薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

逆流性食道炎 吐き気

person 30代/女性 -

逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアに罹患して7年が経ちます。現在服用している薬はタケキャブ、ストロカイン、セルベックス、アルロイド(頓服)です。 罹患してから症状が全くない期間と非常に辛い期間が交互に来ており、今は後者で、強い吐き気、みぞおちの痛み、胃酸の逆流で口の中が気持ち悪いといった症状があります。 この辛い期間はいつも上記の薬が効いている感じはなく、胃酸抑制薬もタケキャブ以上に強いものはないため、どうすればこの辛さから逃れられるのか分かりません。 特に空腹時に強く症状が出るため、食事をついつい食べすぎて気持ち悪さから逃れようとしてしまいます。食べているときに嗚咽が出ることもあります。 主治医にも相談しましたが、以前服用して効果がなかったガスモチンを飲むか、1日6錠まで飲めるので、ストロカインの1日量を増やすしかないと言われました。あまり意味が無いように思えます。 病院はずっと同じところに通っており、主治医とは症状がある度頻繁に連絡をとって相談しています。ただ、いつも上記のようなことしか回答をいただけないため、このまま症状が軽快するまで耐えるしかないのかと途方に暮れています。 胃カメラは8月初旬にして、去年とあまり変わらずでした。炎症の後が見られたのと、グレードはMでした。 もう一度胃カメラをした方が良いのでしょうか?セカンドオピニオンを検討した方が良いのでしょうか? とにかくこの辛すぎる吐き気から逃れたいです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

みぞおちの鈍痛 不快感

person 30代/女性 - 解決済み

1月に人間ドックを受け 胃カメラも内臓のエコーもすべて 綺麗でした。 血液検査もとても良かったです。 その後みぞおちの痛みが始まり 刺すような痛みではなく、じわーっと 痛いような痛くないような変な感じです。 押さえるとすごく嫌な痛さです。 その後もう一度膵臓や他の臓器も診てもらいましたがとても綺麗でした。 そしてもう一度血液検査や腫瘍マーカーまでしていただきましたが 全て正常。 それから治ったり、また始まったりしながら 酷くなっていっている訳でもなく 寒い日にみぞおちの不快感を感じたりを 繰り返しています。 食欲は旺盛で少し太りました。 この度はいつもお願いしている病院ではなく 別の病院に行ってみると みぞおちを抑えて、ここ(胃の部分)が痛くないなら 胆汁の詰まりや!と言われ 胆汁がドロドロしていると流れが悪くなり そういう症状になるということで ウルソデオキシドールという薬をもらいました。 前回の病院では胃酸制御剤でしたが この薬は胆汁を出すお薬だと聞いて 胃酸は出過ぎているけど 胆汁は出てないないということはあるのでしょうか?? そしてみぞおちを抑えて痛む箇所で 胆汁だと分かるものなのでしょうか?? もちろん石などはありません。 このお薬を飲んでもいいのか少し不安です。 1月から娘の受験や中学進学で色々と不安があり 自律神経が乱れている気がしています。 みぞおちの不快感は治るのでしょうか、、

4人の医師が回答

抜歯2ケ月酷い痛み。ボルタレン1回3錠サワシリン1回2除は?カロナールは?

person 50代/男性 - 解決済み

2ケ月前に抜歯手術を受けました。 すぐサワシリン3日分を飲む様に言われましたが、抗生物質が恐い為、飲みませんでした。 その後は痛みは無かったのですが、2、3日前からとても耐え難い、夜目が覚める、何も出来ない程の激痛に襲われました。 慌てて抜歯手術で出されたロキソニンを飲み、最初は効きましたが、痛みがでたら耐え難いので、その度飲んでいたらもう効きません。 歯科でボルタレン、サワシリンを処方されました。ボルタレンと歯茎の塗り薬(市販)で1回分3錠でやっと効きました。 しかし治療薬であるサワシリンは1日一回1錠3回で2日経ちましたが、少しも改善しません。 歯茎、口の右側、喉まで腫れて、引きません。 これではボルタレンも飲み続けるうちに効かなくなるのは怖いです。 抜歯手術をした病院に問い合わせた所、抗生剤は3日以上経っても飲んで見て、様子を見て下さいとの事です。 ここで質問ですが、ボルタレンを一回3錠以上飲んでも良いでしょうか。胃薬も飲みます。 サワシリンは一回1錠とありますが、治る傾向が無い為、2錠飲んでも良いでしょうか? ボルタレンとカロナールは併用出来るとの事ですが、歯科で両方処方してもらえるものでしょうか?(一般的に) ボルタレンとロキソニンは両方は断られました。 余りに痛すぎて、すがる物がこれらの薬しか無い為、量を増やすしか方法がありません。 どうかお答えをお願い致します。

3人の医師が回答

胃が朝起きるとかすかに気持ち悪いです。

person 60代/女性 - 解決済み

一週間前から少し胃が朝起きると ムカムカしていましたが大した事はなく アイスコーヒーとか何杯も飲んだりして いました。 ストレスもありますがさらに 小松菜とか消化の良くない野菜や脂っこいものを毎日食べたりして冷えたのかその夜から。腰が痛くなりその後下痢になりました。 下痢はその後ビオフェルミンを飲み 酷くはならず翌日はおかゆしか食べないので 大便は止まりました。 今朝硬めで出ました。 でもその夜食べてすぐにまた少し軟便で胃がずっともたれたり食べた後お腹が張ったような不快感がまたあります。 昨日クリニックでガナトンというイトプリド塩酸塩錠消化薬とガスター系のパリエツト10mgのラバハラゾールna錠をもらいました。 その他六君子湯と吐き気を止めるのにナウゼリンなど飲んでいます。 胃腸炎でしょうか? ピロリ菌は今年一月に除去済みです。 萎縮がありもしや胃がんではないかとも不安です。胃カメラは来年また取ろうと思っていますが 今回食べた後すぐ満腹になりみぞおち付近が満腹でなんとなく胃酸が足りないとか乾燥しているような乾いた張りのような感じで 感覚で不快です。胃酸過多の薬で間違いないでしょうか? 医者で常備薬でガナトンを三ヶ月に一度のペースで二週間分もらってありたまに胃もたれが起きるとガナトンで収まっているのですが 今回は胸焼けが少しあり気持ち悪いのでガナトンとガスター系を飲んだら 胃が突っ張りというか胃酸が少なくなりすぎて張ったような気もするのです。 今回は腸にも来ているので小松菜を毎日 食べたりしていたので野菜類など古いのもあり消化不良とかでしょうか?歯が悪くて早食いの傾向もあります。

1人の医師が回答

質問致します

person 30代/女性 -

生理6日目に外出し性行為して、その3日後辺りに扁桃腺が腫れ内科に行き細菌の薬を飲みました。元から喉が弱いのもあります。それから薬とウガイを何回もし二日間ぐらいで腫れがひき、痛みは無くなりました。クラミジアかな?とも思いますが、性行為して、3日後ぐらい早くに症状は出ますか?それからヘソの下あたりの違和感と生理~排卵日まで胃のムカムカ、下腹部痛、げっぷたまに胃が圧迫されるような感じと腸がよく鳴るなどの症状があります。前回の生理は5月21日~(いつも7日間ぐらい)性行為したのは26日。排卵予定日6月4日。次の生理予定日6月18日頃。妊娠の可能性はないですよね?以前生理中に性行為して下腹部痛があり婦人科に行きあらゆる検査しましたが腸が活発と言われただけでした。今回胃痛、胃のムカムカが下腹部痛とともにあります。妊娠の可能性はないですよね?妊娠しては産めない理由がある為困っています。元から生理痛などもあります。30過ぎたら体質変わったり生理痛排卵痛が酷くなったりしますか?あらゆる薬をネットで調べたりして飲んでますが効きません。ストレスとかですか?最近確かに色々悩みや出来事がありました。ただ妊娠の可能性が怖いです。

1人の医師が回答

胃の不調について。

person 20代/女性 -

ここ2週間くらい、夜になるとお腹の左上が痛むのと、リンパの腫れで病院を受診し、喉の炎症止め、胃薬、胃酸?を抑える薬を処方していただきました。 その後、食べても食べてもあまり満腹にならない期間が2日ほど(この二日間は胃痛なし)あったのですが、また夜の胃の痛みが出て来ました。胃痛再開して3日です。便は普通便で、ガスも出ています。 昨日くらいからは、お腹が空いたという感覚があまり感じないけど、食べれば食べれる…という状態になってきていて、よく分からずにいます。 ネット情報も色々ありすぎてよくわからず、再度の受診も迷っています。 どのような原因でこのような症状になっているのでしょうか(>_<) 教えていただけると嬉しいです。 最近の様子としては、上記に書いた症状で受診したこと、食べても食べても満腹に感じない期間があったこと、その後アレルギー性鼻炎になり、市販薬を飲んでいました。つい、栄養ドリンクものみがち、元々便秘体質で胃腸はあまり強くないタイプです。胃が荒れてしまってるのでしょうか… 満腹を感じなく、胃痛もなかった期間が土日で仕事が休みだったこと、週明けに胃痛再開だったため、周りからはストレスじゃない?とも言われますが…。ストレスなら落ち着いたら治るのかな?とかいろいろ考えて再受診悩み中です。 長々すみません。助言いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)