検索結果:6,773 件
宜しくお願い致します。 先程、間違えて血圧下げる薬(テラムロ)、不整脈のお薬(ビソプロロールフマル2.5mg)を2回飲んでしまいました。 11時に1回目を飲んで14時に2回目を飲んでしまいました。 体は大丈夫なのか?病院に行った方が良いのか?家で様子を見た方がいいのか? 大変申し訳ありませんが教えて頂けると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
先程1歳5ヶ月になる子供に カルボシステインDS50%タカタ プランルカストDS10%タカタ を豆乳ヨーグルトと砂糖を混ぜて飲ませた後 兄の薬も間違えて一口飲ませてしまいました。 兄の薬は オロパタジン塩酸塩顆粒0.5%トーワ メジコン散10% カルボシステインDS50%タカタ と豆乳ヨーグルトと砂糖を混ぜました これによって悪い影響はでてきますか?
11人の医師が回答
薬の飲み間違い 風邪をひき、dextromethorphan 15mgを処方されたのですが、1錠のところ、間違えて2錠飲んでしまいました。 大丈夫でしょうか? また、なにかしたほうが良いですか? ※吐く、水を飲むなど。
4人の医師が回答
もうすぐ1歳になる娘が風邪をひき、薬を処方されたのですが、夕食後に1回服用のものを間違えて朝にも飲ませてしまっていました。 先程夕食後に飲ませた後に気がつきました。 薬の名前はザイザルシロップです。 どのような症状が出る可能性があるでしょうか。 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先日1歳になる娘が風邪の為,小児科を受診しました。 ウイルス検査は受けてないのですがRSの可能性があると言われ薬を4日分処方されました。 1日2回朝,夕食後のところを間違えて1日3回飲ませてしまいました。 時間は5時間程あけています。 間違えたのは2日間です。 薬の成分はブランルカストドライシロップ10%・ザジテンドライシロップ0.1%・ムコダインDS50%・アスベリン散10%です。完全に私のミスで情けないのですが,心配でたまりません。 いつもより夜中に目が覚めたりグズったりするのですが薬の影響でしょうか? 体に影響はありますか?
1人の医師が回答
昔もらったクラビットを普段飲んでる薬と間違えて飲んでしまいました、耐性とかできたら怖いので、3日位続けた方がいいのでしょうか?すぐやめていいものでしょうか? あと2日分しかありません。
生後10ケ月の娘がいるのですが1日に2回飲む薬を間違えて1日3回2日間飲ませてしまいました。 大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします。
現在妊娠中生理日から計算して本日8週5日です。 現在便秘が酷く主治医にマグネシウムを処方していただいたのですが、今朝間違えて主人の禁煙の薬(1mgチャンピックス錠)を飲んでしまいました。 つわりは最近治まりつつあったのですが、午前中からめまい、ふらつき、精神不安定等あり昼食時に気づきました。 本日通っている婦人科は休みで急患の番号はあるのですが、飲んでしまった後ということもあり連絡するのを躊躇っています。 急ぎ連絡した方が良いのでしょうか。 またできるだけ胎児に影響がないようできる事はないでしょうか。
17歳の娘が風邪をひき、病院から処方された薬を昼から飲んだんですが、昼と夜と2回間違えて量を多く飲んでしまいました。 ★デキストロメトルファン15mg NP と ★アンブロキソール15mg TCK 毎回1錠のところ、1日分3錠ずつを昼と夜に。 ★クラリス200、毎回1錠を昼と夜2錠ずつ 飲んでしまいました。 本人は少し目眩がするそうです。ならべくお茶とか飲んでます。 どうすればいいかわからず何か対処方法はありますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
体外受精のため、3/31採卵予定です。ジクロフェナク(25)を30日の15時と20時に内服予定でした。誤って29日の15時と20時に飲んでしまいました。29日はHMG10000単位の注射を11時頃と20時にしました。本日追加でジクロフェナク内服した方がいいですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6773
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療