検索結果:10,000 件
お腹が痛そうです。1週間前に21時頃にかなりひどく泣くため#8000に電話をし、受診すべきか聞きました。嘔吐と血便がなければ腸重積の可能性は低いため急いで受診しなくてもよいとの回答でした。念の為、翌々日の土曜日に小児科を受診しました。
8人の医師が回答
今の便の状態は下痢でもなく普通だと思います。 1年半前に内視鏡をしてポリープを残したものが進行がん化して、今血便になっていると言う事はありますでしょうか? 毎回1年から1年半ごとに内視鏡して大きくなっているポリープをとっています。
5人の医師が回答
とりあえず便が出たので様子見で良いでしょうか?それとも受診したほうがよいですか?受診した場合、どのような処置になりますか? 便は緑色で血便などはありません。 飲みも悪くありません。ただ、母乳をあげるときに、周りを見てニコニコして飲んでくれないことが増えました。
6人の医師が回答
ちょうど、そのあたりから同じことを聞いてきたり、言ったことを忘れたり、曜日が分からなくなったりと認知症のような症状が出てきました。 また風邪薬を飲んでから便秘症状になり血便が出て、風邪薬を処方された病院とは別の病院に受診した際も先生との話の内容が入ってこないようで理解力が低下してい...
2、去年も今年もですが、時々、左下腹部がチクチクするように痛みます。痛む部分を触ると、便があります。 目に見える血便はありませんが、虚血性大腸炎などの可能性もあるのでしょうか。 薬は飲んでいませんが、コレステロールは高めです。
3人の医師が回答
以前より睡眠時間の長短により便通が不規則になる事もありましたが、その痛みの後1日1回朝には排便があるのですが、残便感がありそのあと少量の排便がある時もあったり無い時もあったりします。無い時は便意が続きます。便はよく見る限り血便等は見受けられません。前回の大腸内視鏡検査からは4年弱経...
4人の医師が回答
発熱なし 【質問】 ・どのような病気や原因が考えられて、どのように対処するのがよろしいでしょうか? ・写真は粘血便と判断してよいでしょうか? 昨日の機嫌の悪さが気になりますが、現在機嫌が良くても腸重積などの緊急性の高い病気の可能性はありますか?
昔からお腹は調子が悪い気味で、学生時代に内視鏡検査をしてIBSかもと言われたこともありますが、今回のような締め付けが繰り返されるパターンは初めてです。 とはいえ血便などはないので、潰瘍性大腸炎などはないかと思っています。 考えられるのはやはりIBSでしょうか。
10人の医師が回答
1年位前に血便検査にて2回とも陽性になり大腸内視鏡検査をしたところ、1箇所上皮内がんが見つかり、切除にて治療が終了しました。 その時、1年後にまた検査してとお医者さんに言われてので、つい最近検査をしたところ6ミリと2ミリの2つのポリープがみつかり、切除にて治療は終了しました。
10月24日の夕食後、突然の腹痛と水下痢が2回位続き、その翌日の朝も下痢をし拭いた時にピンク?の様な赤茶色の様な粘血便?がでました。 消化器内科を訪れ血液検査の炎症反応だけが少し高かったので、まずは漢方を飲んで炎症が治まってから大腸カメラをしましょうと言われ待機中です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療