検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております。 宜しくお願いします。 深夜にトイレに行った時に血尿がでました。 昨年も同じ事があり近くの泌尿器科で見てもらい検査もしましたが異常はありませんでいした。 4年程前に心臓のカテーテル検査をし3日程入院した時に 少し病状が悪かった為ICUに1日入りました。 その時膀胱から管を入れた為に傷がつき出血がありました。 その時から悪くなってしまったようです。 今日朝は出血は止まっています。 明日受診した方がよいでしょうか?迷っています。 日曜日で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
1人の医師が回答
80歳の女性。3ヶ月に肉眼でわかる血尿がでました。造影CT,MRI,膀胱鏡、の検査で異常なしでした。しかし、その後、膀胱炎を繰り返すようになりました。血尿もずっと続いています。再度の膀胱鏡を勧められていますが、膀胱鏡をやってから膀胱炎を繰り返すようになり、検査で見落としなど、あるものか、二の足をふでいます。膀胱炎はフロモックスでよくなりますがすぐ再燃を繰り返しています。腎機能は正常です。
8人の医師が回答
私の母、67才の事ですが、昨夜トイレに行ったら 尿に血が混ざっていた。との事です。 1週間前に市の癌検診に行った所 検診後に下剤を渡されたらしく その下剤を服用してからお腹がゴロゴロと変な 感じやお腹が突っ張る感じが ずっと続いているそうで、何度もトイレに 行きたくなるそうです。(便の方) 血尿は下剤と関係がありますか? その他に検診ではバリウムも飲んだそうです。 ちなみに、大腸ガンの結果はきていて大丈夫でした。 昨年、乳がんの手術をしているため 心配です。
糖尿外来の尿検査で2ケ月前から潜血+。医師は何も言いません。貧血があった時にも何も言いません。他にもH、Lがついている項目があっても何も言いません。今日も体調が悪く病院に行きました。尿検査はやはり潜血+1でした。今まで血尿で引っ掛かった事は一度もありません。心配で不安です。泌尿器科へかかろうとは思っていますが、どんな病気が考えられますか?宜しく御願い致します。
60代父のことです。今日、定期受診し尿検査したところ血尿が出ていると言われたそうです。医師より小さな石がありそれが傷をつけ血尿が出ているのではないかと言われたようです。しかし本当にそうなのか心配です。肉眼的血尿はなし。PSAも問題なしだそうです。やはり大きい病院で再検査してもらったほうがいいですか?アドバイスよろしくお願いします。
よろしくお願いします。 今日のお昼過ぎに血尿のような(赤色、透明)尿が出ました。今のところ一度きりで、その前後の尿は見た感じいつもと同じ(黄色、透明)です。 原因は思いつきません、ただ、3日前の夜中に右脇腹、腰、背中に激痛があったことと(今は全く痛みません)11月6日に腹腔鏡で子宮全摘手術を受けています。術後は異常はありません。 今のところ体調も悪いところはありません。 このまま様子見でいいのか、緊急を要することなのか、判断付きかねてます。休み明けにでもかかりつけの内科にいったほうがいいのか、手術をした婦人科に救急でいったほうがいいのか、どうしたらいいでしょうか。 手術が原因じゃないとすると、どういった病気がかんがえられますか。
先生、お願いします。不安です。 3月14日、健康診断で尿潜血+1。ただ、生理前出血で茶色のおりものが出てました。翌日生理になりました。 4月4日に内科にて尿検査-。ただ、母が、腎臓病、腎臓に良性腫瘍があるので、あるので不安で泌尿器科にいこうと思いました。 4月5日朝9時に、泌尿器科にて尿潜血+-。その後、生理前出血の茶色のおりものがでました。 4月5日11時に、不安で総合病院の泌尿器科にて導尿で尿検査-。 4月7日朝、排尿したとき途中から鮮血がでました。ティッシュで拭いても鮮血。下腹部に鈍痛があり。その後3分後ぐらいに排尿しても鮮血がでました。それからは肉眼的血尿は止まってます。すぐに、救急で病院にいきました。尿検査+3、細菌+-、赤血球5-9毎でした。膀胱炎では?との診断。でも、下腹部痛のみで頻尿、排尿痛なし。日曜で救急だったので、翌日泌尿器科に受診してといわれました。 生理前出血は二年前からあります。だいたい、生理予定日の5日前か3日前から生理始まるまで続きましす。その月により、茶色のおりもののみだったり、生理が始まった?とおもう鮮血があったりします。 家について、便をしたら、膣からは赤黒い粘液みたいな少量の出血がティッシュにつきました。その後、何度か、ティッシュで尿道、膣を拭いたら、膣からは茶色のおりものが少量つきます。 でも、不安で仕方ないです。 膀胱ガンだったらどうしようと不安です。
78歳の母ですが尿の色が赤茶色で濁っています。鼻の薬を飲んでいます。薬の関係はありますか?何が考えられますか?
旦那についてです。一年前に健康診断で血尿だと診断され。検査した結果異常なしでした。 最近あった健康診断でもまた血尿でした。 痛いとかはなく、目に見える血はないようなんです。尿はいつも暗い黄色いらしいのです。 疲れていると血尿が出ると聞いた事がありますが…不規則な仕事で寝不足、疲れも相当、たまっています。 なにかの病気ではないかと心配です。。 ょろしくお願い致します。
二年前にも一回あったのですが又血尿が出ました 二年前は性好意の後 トイレに行ったら赤ワインみたいな血尿が出ました 今回も同じです 昨日はレバーみたいな固まりも出ました!今日の朝は少し固まり出て血尿はそうでもありません!痛みが無いので すごい不思議です!自分はお酒もタバコもやります!約七年前に胆のうを取る手術受けました!凄い心配です ヨロシクお願い致します
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療