赤ちゃんカンジダに該当するQ&A

検索結果:1,090 件

逆子防止ととこちゃんベルト

person 30代/女性 -

五人目妊娠30w後半です。 お腹の中で赤ちゃんがとにかくよくクルクルしてしまい逆子になったり治ったりしながら、先週逆子体操をして今は頭が下になりました。 子宮にゆとりがあるのか左右にも今でもよく動きます。 骨盤もゆるゆるなので(寝転ぶと腰が砕けた感じで寝返り出来ないレベル)またまわるかもだからなるべく骨盤ベルトや腹帯をしてねと言われました。 私はもともと骨盤ベルトも腹帯もしないタイプなのですが逆子になったら嫌なのでお腹サポートガードルにトコちゃんベルトを昨日からしてます。 とこちゃんベルトをすると座ったり動くとベルトが恥骨側にくいこむのが気になります。 ガードルと骨盤ベルトで固定されすぎて下着の通気性が悪くカンジダにもなりそうな気もします。(←日頃からカンジダになりやすいです。) 今日一日付けていたらパンツと膣が密着しているからか、恥骨側のベルトの食い込みで子宮が圧迫されてるからかおりものがいつもより多かったです。 とこちゃんベルトが腹部に食い込みすぎて それが原因で破水する事はありますか? とこちゃんベルトは恥骨部あたりに食い込みがちなものですか? ずっとベルトを付けてるのは辛いのですがとこちゃんベルトや腹帯ガードルは逆子防止に効果はありますか?

5人の医師が回答

血腫と胎嚢の剥がれ

person 20代/女性 -

現在二人目妊娠13週4日で3日前にに産院で受診したときに赤ちゃんは12週4日の大きさでした。 今回の妊娠は排卵検査薬でタイミングをとっており最終生理が昨年の10月18日から8日間で排卵検査薬の陽性反応があった10月31日と11月1日に性交をしました。12月2日に着ていた服がびっしょりになるくらいの鮮血の出血があり救急で受診した際に妊娠がわかりました。出血の原因は網膜下血腫?があることではないかという話でした。それから血腫はなくなったものの胎嚢が小さく出血が少しあったのでトランサミンとダクチルを処方されながら安静生活をしていました。その後落ち着いていて今年の1月8日に検診で受診した際には赤ちゃんも元気で問題ないから安静解除になりましたが先日お腹の激痛とともに出血し出血量も増えたので再度受診したところ赤ちゃんは問題ないがカンジダによる腟炎をおこしており赤ちゃんの入っている嚢がはがれかけていて、その隙間に血腫がまたできていることがわかりました。トランサミンとダクチルを処方され受診から4日たつ今日は出血もだいぶ少なくなってきてはいるのですが、赤ちゃんがまたくっついてくれるのか不安です。 嚢もエコーでみると赤ちゃんのまわりにぴったりなサイズですし剥がれかけている赤ちゃんが流産してしまう可能性は高いのでしょうか? また血腫は今後の妊娠生活で何度も繰り返しできるものなのでしょうか?妊娠が進んでいく上で血腫があるとどんな問題がありますか? 簡単な家事以外は主人に手伝ってもらい横になってすごしていますが毎日不安で眠ることもあまりできず気が滅入ってしまいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)