検索結果:4,476 件
今までは140くらいミルクを飲んでいたのに急に100も飲まなくなってしまいました。機嫌も良いしおしっこもうんちもいつもと変わりないです。単にお腹が空いていないということでしょうか?こういう時は赤ちゃんのペースにあわせるほうがいいのか無理にでも飲ませたほうがいいのかわかりません。もう少しで3ヶ月です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2ヶ月の赤ちゃんです。 8月1日に予防接種を受けたのですが、3日後である今日、耳で計る体温計で38.3℃ありました。これは副反応なのでしょうか?3日後なので、他の原因なのかと不安です。小児科を受診した方がよいのでしょうか? 機嫌は悪くなく、ミルクは飲めています。
4人の医師が回答
妊娠9ヶ月です。日曜日の夜から、夜に寝付けなく、眠れていません。(寝れない分、午前中に3時間くらい寝てます)運動したり、就寝前にホットミルクを飲んだりと工夫をしてますが、全然ダメです。 1.赤ちゃんに影響ありますか? 2.昼間寝ても、平気ですか? 3.どうしたら寝れますか?
3人の医師が回答
明日で生後4ヶ月になる赤ちゃんです。バウンサーに乗せていたら上のもうすぐ5歳の男の子がバウンサーを2、3回強めに揺らしました。バウンサーは元々揺れないようにストッパーをしていたので、動かないものを無理矢理動かそうと揺らそうとしたので、乗っている赤ちゃんの頭が強めに左右前後に揺れました。ガクンガクンまではいってないです。泣きもせず意識もあります。 1時間後ミルクを飲んで30分ぐらいしたら仰向けし出したのでみていたら、ごぼっと赤ちゃんの口からミルクを吐いていました。今は寝ています。この事で揺さぶられっ子症候群にならないでしょうか?ミルクを吐いたのはうつ伏せになったからたまたまでしょうか?揺らしたのは関係ないでしょうか?
8人の医師が回答
喉頭軟化症と診断されている3ヶ月の赤ちゃんです。苦しそうにミルクを飲むので経管栄養の話もされますが、口からミルクを飲ませたいので何とか少しずつミルクをあげている状態です。胸のへこみはひどく、呼吸も苦しそうにしています。 1、あまりに苦しんでいると脳の発達に異常がでたりしないかとか心配です。関係はないですか? 2、胸のへこみは大きくなってからも目立ちますか? 3、かすれ声になったりとかしないですか? 4、大きくなってから激しい運動ができないとかないですか? 5、このような状態で将来何か他に影響することはありますか? 心配です。よろしくお願いします。
一ヶ月と三週間になる赤ちゃんなのですが、最近よくミルクを鼻と口から戻します。 その吐き方が急に息が出来なくなり、もがき苦みゴホッと噴水の様にミルクを出します。吐いた後は苦しかった様で軽く泣きますがグッタリする様子もなくミルクも飲みだします。ゲップを出した時も吐くし飲んだすぐやしばらく経ってから吐いたりとまちまちです。 吐く直前が呼吸が詰まったように止まり、とても苦しそうなので心配です。多い日で三回もあります。 関係あるか分かりませんが、他に気になると言えば便秘で五日間出なければ綿棒浣腸しています。
2人の医師が回答
3ヵ月になる赤ちゃんですが、最近遊び飲みを始めました。起きているときはにこにこして飲んでくれず、眠そうにしているときに授乳しています。いつも寝ながらなので、本気でごくごくと飲んでいる感じがしません。 体重の増えもゆるやかになってきたので、1ヵ月ほど前からミルクも足そうとしていますが、哺乳瓶拒否で飲んでくれません。(3時間ほどあけても飲みません) 授乳のやり方はこのままでよいのでしょうか。元気はいいですが、体重がさらに増えないのではと心配です。
私は、薬を服用してるため完全ミルクです。ご相談したいのは、後4日で2ヶ月になる女の子ですが、一回140ml を平均7回飲んでるんですが、飲み初めの時間から3時間、早かったら2時間ぐらいでミルクを欲しがります。保健婦さんには、飲み終わりから3時間あけて下さいって言われるし、赤ちゃんは手がつけられないくらい泣くので、今は、飲み初めの時間から2時間から3時間あいてれば飲ませてます。たまにですけど、一時間ぐらいで起きてあやしても泣く時は、30〜40ml足すこともあります。このやり方で大丈夫でしょうか?初ママで分からない事だらけです。教えて下さい。
もうすぐ4ヶ月女の子のmamaです 先週から長男が風邪でしばらく下痢が続き食欲がなかったのですが…3日位で食欲は出てきました そして赤ちゃんにも移った様でいつもの半分位しか飲まず母乳を嫌がり仕方なくミルクにしました ミルクも抱っこでは飲まず寝た状態で飲んでました 最近は200を飲みますが母乳をやろうすると泣いて頭を反り返すようにし乳首を吸いません 乳首が嫌になったのかと思い昨日搾乳してほ乳瓶で飲ませたら飲みました。 母乳をあげたいのですが良い方法ないでしょうか
生後1ケ月半の女の子ですが、今日で3日目の便秘です。それまでは毎日でていました。ただ、最近便の回数が1回~3回で一度に沢山の量の便がでていました。母乳もあげていますが、2、3分しか吸ってくれないので、ほとんどミルクです。母乳相談室の哺乳瓶にしてから、一日600ミリぐらい飲んでいたミルクが一周間ぐらい、一日420ミリぐらいしか飲まなくなってしまったので、三日前に普通のに戻しました。体重は増えています。ここ二日は620ミリぐらい飲んでいます。昨日の夜、赤ちゃん用の綿棒にオリーブオイルをつけて1cmぐらい入れてくるくるしたのですが、泣き叫ぶだけで、出ませんでした。 母乳相談室の哺乳瓶にしてから、飲みたいのに飲めないようで、ストレスで便秘になったのか等色々考えました。赤ちゃんもストレスは溜まるものですか?綿棒浣腸の仕方はあっていますか?三日間便が出ないので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療