逆流性食道炎息苦しいに該当するQ&A

検索結果:1,689 件

息苦しさ コロナ後遺症との関連について

person 30代/女性 -

32歳、小児喘息から成人喘息、アトピー持ち。 毎日モンテルカスト、エピナスチン、レルベア吸入中です。 8月に2回目のコロナに感染しました。 喉の痛みと倦怠感と微熱のみでした。 3日前から息苦しさのみの症状があります。 胸に漬物石が乗っているような感覚で、2日前の深夜は横になるのも苦しくてしばらく起きてました。 喘鳴も咳もなく、息苦しさだけです。 ただ、ずっとではなく、ふと、あれ今苦しいな、というのが続いてます。 発作時用のメプチンを使っても効いてるのか分かりません。 ちなみに喘鳴がある発作の時はメプチンを使うとすぐに良くなります。 なのでこの息苦しさの原因は喘息ではないと思っています。 コロナ流行前からからこのような症状はたまーにありましたが、夜横になれないほどだったのは初めてで、後遺症ではないのかと不安です。 息苦しさがでる病気として心臓由来のものもあると聞きますが 別件で1年半前に心エコー受けており問題ありませんでした。 あとは逆流性食道炎も聞きますが、こちらはナード型と診断されたことがあります。 先生方のご意見伺いたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

突然の背中真ん中の押されるような感覚と息苦しさ

person 20代/男性 -

20歳男性少し痩せ気味です。 先程自室で過ごしていると急に背中の真ん中を外から押されているような圧迫感に襲われ、それに伴い息苦しさもありました。 この症状は2分もしないうちに治ったと思います。痛みは全くとまでは言えませんが、軽かったと思います。 そして、この症状を調べていくうちに狭心症のことを知り、とても不安です。 もともとコロナ禍になってから自律神経の不調に陥ってしまい、かれこれは私以上体調を崩しており、4ヶ月ほど前には胃の不調などもあったため胃カメラをしたり、血液検査などをしたりしましたが異常はありませんでした。5日前くらいにも、以前感じていた胸のあたりの痛みが最近再発してきていたので肺のレントゲンをとったり、簡単な心電図検査を受けたりしましたが、異常はありませんでした。 ここ2ヶ月くらいは胃の不調もあります。 不調に陥ってからは肩こりや背中の痛みなども感じるようになりました。 もしかしたら、逆流性食道炎の可能性もあるのかなと思いますが、逆流性食道炎でも最初に書いたような症状が突発的に起こることはあり得るのでしょうか、、、 あと動悸が不調に陥ってから酷かった時期があったのですが最近また出てきています。 それともこの症状も自律神経の不調の一環なのでしょうか? とても不安です。 回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

横になると息苦しい 他

person 40代/女性 - 解決済み

1. ここ1ヶ月くらい右もしくは左のどちらかを 下にして横になってテレビを見たりしてる時に 息が吸いにくい感じがあります。身体を起こすと治まる気がします。感覚的に胸が苦しいのか喉が苦しいのか正直わかりません。 例えば横向きになると臓器が片寄った時に内臓脂肪に圧迫されて苦しく感じることありますか? 人間ドックで肥満気味と言われましたのでまさか…と思ってしまいました。内臓脂肪が少し多めにあることもCTして言われました。 横にならなくても圧迫されてるような息苦しさも感覚もたまにあるので内臓脂肪と関係ありますか。 2. みぞおちより少し左寄りの辺りが横になっても体を起こしてても痛いような感じが時々します。突っ張るような感じというか…。1日中ずっと痛い訳では無いです。2ヶ月前の人間ドックで胃カメラやった時にビラン性胃炎、ポリープがあると言われましたが経過観察でOKとのことでした。それより前の一昨年の胃カメラでは軽度逆流性食道炎と言われましたが今年は別の病院だったのですが逆流性食道炎のことは言われませんでした。 1と2は関連は無いかもですが今気になる症状なので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)