離乳食卵に該当するQ&A

検索結果:2,260 件

卵アレルギー

person 乳幼児/女性 -

よろしくお願いします。 17日で8ヶ月になった女の子です。今月10日に全卵をすこしまぜたうどんをたべさせました。2時間程して蕁麻疹。すぐに皮膚科のアレルギー科を受診しました。その先生にはアレルギーとかではなくて、体調が悪い時にも蕁麻疹が出ることがあるから、卵は今はやめておいて、蕁麻疹が落ち着いて2週間くらいして、またあげてみるように言われました。そこの皮膚科ではそのように言われましたが、まえに小児科で血液検査をすすめられたことがあるので、やっておいたほうがいいと思い、やってみて昨日結果を聞きに行きました。卵黄・卵白・牛乳・大豆、大豆は全然大丈夫で、牛乳、卵黄は擬陽性でしたが、離乳食ですでに使ったことがあり、蕁麻疹も出ずに大丈夫でした。そして問題の卵白…数値が12.1、レベル3でした。娘は一歳まで卵は食べさせないことになり、一歳すぎたら、一度、負荷試験をやるとよいと言われました。そして私が母乳なので、私も食べてはいけないのかを聞くと、娘が産まれてからずっと母乳で、私は普通に卵を食べては母乳をあげていたので大丈夫だろうとのことでした。ですが、私は生卵はやめ、卵が含まれてる食品もなるべくは控えるつもりです。娘はどんどん離乳食も進み、いろいろな食品を食べていきます。そこで卵が含まれてる食品はあげてもよいのか聞いてみると、まずは少しあげてみて様子をみて、今後あげるのか、あげないのかを決めるように言われました。正直、卵アレルギーだとわかり、すごくショックで、娘に申し訳なく思いました。このまま卵が食べられなかったら、どうしよう(:_;)と不安でいっぱいです。レベル3ってアレルギーからすると、結構ひどいですか? これからどうなるのでしょうか??(:_;) 長くなりましたが、どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

離乳食を全部吐きました

person 乳幼児/女性 -

生後7ヶ月の赤ちゃんの吐き戻しについてお聞きしたいです。 この間の土曜日から離乳食を2回食にしたところなんですが、月曜日の夕方に2回目をあげたところすべて嘔吐しました。 量はおかゆ野菜リゾット50gぐらいです。 吐いたあとは特におかしい様子はなかったと思います。 離乳食のあとのミルクを飲もうとして咳き込んで一気に吐いた感じです。 そのあと3時間ぐらいあけてミルクをあげると180飲みました。 一応次の日は離乳食お休みして今日からまた少しずつ柔らかいものをあげているのですが、おえっとなったりえずいたり咳き込んだりが多くなったように思います。 何も食べてないときもします。 離乳食もミルクも途中でむせたり、たまにつまったような苦しそうな顔(目をギュッと瞑るような)をします。 いくつかお聞きしたいのですが 1.なにか喉?や胃が炎症を起こしたりしているのでしょうか?またそういう症状の病名はありますか? 2.吐くのがトラウマなのですが、離乳食はこのまま戻していって大丈夫でしょうか? 3.嘔吐した日の午前中に初めて卵の黄身をを耳掻き一杯ぐらいあげました。 嘔吐したことに関係しますか?ネットで遅れてアレルギーが出ることもあると読んだので。 お願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)