検索結果:1,328 件
半年ほど前から口の中の頬に歯形のような凸凹で白い圧迫痕のようなものが一直線にあります。 ただの歯形だと思っていたのですが心配になり、二週間ほど前に歯科医で診てもらったところ、噛み癖があるため、マウスピース作成を勧められて、毎日寝る前につけていますが、圧迫痕が消えません。 ・触ると凸凹していて柔らかいです。 ・痛みはありません。 ・強く触るとしこりのようなものが一つあります。 白板症なのでしょうか?
1人の医師が回答
4歳の息子ですが、鼻に力を入れると穴の頭右側にエクボのようなへこみができます。 普段はへこんでおらず普通です。 触ってもしこりもなく、怪我もなく普通です。 1年ほど前に気づき気になっていて… 頬にできるエクボのようなものでしょうか? 風邪の時だけではなく普段から鼻に力を入れるとへこみます。 皮膚のくせのようなものでしょうか。 何か考えられますか? 写真は少し赤く写ってますが、実際は赤みもなくできものもありません。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
左側の頬の内側と口の中の粘膜の間にしこりがあります。口を閉じた時に上の歯と下の歯の間くらいに位置し、耳から口の距離は口までの方が短いです。見た目ではどちらからもわからず触って認識できる状態。ここ数ヶ月で米粒からパチンコ玉サイズに大きくなりました。触っても何も感じません。石のようにかたいですが、つるつるしてよく動きます。 昨日歯を磨いた時に痛みを感じ、口の中を触ったら 元々のしこりの横に同じくらいのしこりが見つかりました。 すぐに病院に行き、単純CTや耳下腺に直接造影剤を入れてのレントゲンでは何もうつりませんでした。 唾液腺腫瘍、粘膜下腫瘤(とはなんですか?)のほか、悪性リンパ腫や肉腫もあり得ますか? 首やわきにしこりはありません。 強いていえば数ミリサイズのリンパが同じ側の耳の下に2個触れますが、半年前に受診した時は正常なリンパと言われました。大きさはずっと変わっていません。 あと、しこりを感じ受診した乳腺で(結局しこりは見つかりませんでした)、わずかにリンパが腫れている(左側です。7ミリだった気がします)ので念のため取って検査してもらいましたが炎症とのことでした。 糖尿病で2ヶ月に1回、白血球や赤血球の数値まで出る血液検査をしていますが 何も指定されたことはありません。 子どもの風邪がうつり、一昨日から左側だけ鼻が詰まります。
2人の医師が回答
粉瘤については沢山の質問がありますが、是非教えて下さい。先日、頬にある粉瘤で皮膚科を受診しました。昔、背中にできた時は切開して袋を出したのですが、今回は、顔に傷が付くのが心配だからとステロイド系の塗り薬を処方されました。ところで、今現在、袋に溜まった状態で少し炎症もあり痛いのですが、塗り薬で袋に溜まった物が出てくるのでしょうか。炎症が収まっても、シコリが残るのは何だか嫌です。ステロイドの薬というのも気になります。粉瘤の切開は、顔に行った場合、傷は目立つのでしょうか。
3人の医師が回答
お世話になります。先日上顎の歯茎が腫れて頬の裏側に首まで腫れていると言う質問をしました。今日で抗生物質を飲んで1週間なので再び歯医者に行って見てもらいました。やはり腫れはひいておらず右頬の奥にしこりがあるので大学病院で検査してもらった方がいいと言われました。先生が言うには唾液のでる所にしこりらしきものがあるみたいです。唾液線炎だと思いますがと言われましたがやはり癌の心配をしていますすごく不安です。
2日ほど前ですが夕食を食べてる時に急に口の横にシコリが出来始めて腫れてきました。 口と頬の間ぐらいです。いつも疲れたり、日焼けしたらヘルペスができやすいのですが、実は前日にかなり日焼けをして疲労感は感じていました。ただ、今回は外傷的なものはなく中が腫れてる感じです。しかも翌朝には少し腫れがマシになってました。連休中だったからまだ病院はいってませんが、これはヘルペスですかね? ヘルペスだとしたら何もしてないのに腫れがひいてくることなどあるのでしょうか? 今は少し違和感あるぐらいです、
7人の医師が回答
苦しんでます。頬粘膜のしこり除去をし、切開手術ご排膿ドレン処置をしました。 術後一週間たち晴れが引かず、最初は痛く、全く口を動かさなかったため、 上手く排膿できていないようでしたが 3日前ほどから口を動かすと排膿をどばっとしました。 すると、痛みはなくなり、腫れも引いてきましたが、黄色い膿がまだとまりません。 抗生物質(化膿止め)をのんでいますが、 敗血症とかにならないか心配です。 大丈夫でしょうか? 宜しくお願いいたします。
耳たぶの下のすぐの頬とも顎ともいえない部分に腫物ができました。 直径1cm,高さ3~5mmくらいで赤黒く、押しても痛みはなく、中はわりと固いです、しこりっていうのでしょうか、水がたまっている感じではないです。にきびみたいな芯がある感じでもないです。 気づいたのはここ1週間くらいですが、痛みがないのでいつからあったのかはよくわかりません。 心配ないのか、受診すべきか、するとしたら何の診療科かわからず悩んでいます。 ご回答お願い致します。
前々から、相談してるのですが、後ろの首にシコリが出来て、頬にも、両方あり、立ち眩みが激しくなり、微熱が37度位で、だるい感じや疲れも出ている状態で、昨日辺りから、舌が白くなってきました!今日、病院の内科で見て貰い血液検査をしましたが、どこも以上がないとの判断でした?こんなに体調が悪いのに血液に出ないのはおかしいと思い明日は、神経内科に見て貰う予定なのです!癌が出来て、貧血、立ち眩みが激しい場合は、血液に出ますか? 今回、以上が見られないので、薬も貰えませんでした!
鼻の下の左側の裏側、上唇の端の1センチほど上、ほうれい線沿いのあたりです、その裏の口腔内に1、2ミリほどのちょっと白っぽい丸いできものが出来ました。 痛みはありません。 潰してもまた数時間で出来ます。 よく下唇の裏にできる粘液嚢胞に似ているのですが、今まで下唇の裏にしか出来たことがなく、頬の粘膜に出来たのは初めてです。 粘液嚢胞ではなく別のものでしょうか? 触るとしこりというか多分沢山ある唾液腺には触れます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1328
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療