検索結果:7,523 件
私ではなく、彼なのですが… 11月に2週間の出張があり、帰って来てから 水分を今まで以上に取る様になりました。 12月に入ってからは冷たい水分を取ると 体が震えだし、このお正月からは嘔吐があったり 冷たい水分を飲まなくても体が震えています。 気分がのらない時は、ぼーっとしていたり お仕事も風邪などでは一切休まない彼なのですが 今は相当辛くしんどいみたいで 休んだり、早退して帰ってきています。 朝、昼の2回が凄く体調が不安定になるみたいで 夜になると元気になってきます。
18人の医師が回答
数日前から、喉の痛みに苦しんでおりました。微熱程度でしたので、昨夜と今朝、ぺラックT錠を服用しました。今は喉の痛みは回復しましたが、熱が少し高く辛いです。咳も少しあります。 今日は、会社を休みましたが、何日も休む訳にはいきませんので、早く回復したいのですが、 お昼は薬を飲みませんでした。 どのくらい空ければ、他の風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか。手元には プレコール持続性カプセル、ルルアタックEX、解熱剤ならロキソニンもあります。アナストロゾールを服用しています。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
40代女性ですが、日曜の夜になんとなく喉に違和感があり、月曜朝には左側の扁桃腺が痛く、ぽっこり腫れており、今もその状態が続いています。 測っても熱はありませんが、多少の熱っぽさとだるさ、頭痛を感じます。(月曜夜は軽い寒気も感じました) 現在子どもの学校では、家族に風邪症状が出たら出席禁止なので、本日は休ませましたが、コロナの可能性はありますか?喉の痛みが無くなるまで休ませた方が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
本日の朝より突然唾液やドリンク、食べ物を飲み込む時につっかえ感が有ります。 鏡で喉を見ると喉ちんこが大きくなっているようです。 病院に行きたいのですが、会社が閉鎖危機の状況で、建て直しのプロジェクトに入っており、休む事は厳禁になって居ます。 暫く様子見ても良いものか、ひんしゅくをかってでも、休んで病院に行くべきなのか迷って居ます。 ご意見を頂けれないでしょうか? その他の症状としては、1週間前ぐらいから肩のコリが酷い常態が有る位で風邪の症状は全くありません。 宜しくお願い致します。
2歳11ヶ月の子供が突然右耳を痛がりました。泣いて何度も痛いと言います。 風邪をひいて鼻をずっとすすっていたのもあるので、中耳炎なような感じがしますが、痛み止めとしてアルピニー坐剤100mgを1つ入れても大丈夫でしょうか? また、中耳炎だった場合明日午前中に耳鼻科に連れて行けば、病院後に保育園はお休みせずに行けるものですか?(自分の仕事を1日休むべきか早めに知っておきたいと思いまして。) よろしくお願いします。
高校を卒業まじか1月に風邪を引いて以来倦怠感や微熱、喉の炎症に苦しんでいました。 しかし就職が決まっていたので休む暇もなく無理してしまい、倦怠感や微熱、喉の痛みに苦しんでいました。そこで1ケ月くらい会社を休んで少し良くなったので復職したら強烈な倦怠感や目の充血などに襲われました。 しかし、二週間くらいすると少しずつ倦怠感や目の充血が取れましたが何故か喉の炎症だけは取れませんでした。 しかし、これは体が戻に戻った(健康になった)のでしょうか? それとも神経が壊れて疲労を感じなくなっただけでしょうか?
95歳の祖母です。今日デイサービスから帰って来たら、寒いといい元気もないので熱を測ってみたら38.1あり、水分を摂らせベットで休ませて、軽く夕食を摂らせた後、早めに休ませました。現在(23:00)は37.8です。よく眠れてはいるようなので様子をみようと思いますが高齢なので何かと心配です。 咳などはありません。水分は時に摂らせていますが、他に発熱したときの注意や対処方法など教えていただきたいです。 また以前に風邪を引いた際に病院からいただいたカロナールがあるのですが熱が高いときは使用しても大丈夫でしょうか?
1歳の娘、風邪症状(咳、鼻水)あったため一昨日薬を処方していただきました。内容は画像の通りです。 その翌日、夫のコロナ感染が判明しました。 娘はまだ検査していません。引き続き鼻水、咳ありますが熱はないです。 もしコロナだとしても、処方されたようなものと同じような薬を飲むしか対処法はないでしょうか? もしそうなら、しばらく保育園も休むことになったので、無理に受診せず、処方薬を飲ませて家で休ませようと考えています。 ご意見いただけると幸いです。
5人の医師が回答
この二日間は風邪の症状は何もありませんがコロナウイルスにかかってないか不安な気持ちです。今日寝てる時動悸がして目が覚めたりと心配です。熱がないか何度も計ったり、テレビつければコロナのことばかりで、すごく神経質になっます。仕事も休み、外出も控えてます。このまま風邪の症状などなかったらいつから仕事に行っていいのか、近くにいる年寄りの母 とも今、会わないようにしてるけど、会っていいのか、とか色々考えて不安になってます。
3人の医師が回答
不妊治療を休んで4ヶ月になり今、生理周期は12日です。生理が来て夫婦生活は風邪をひいていたのでしてません。胸の張りを感じて 妊娠検査薬するにも早いのは、わかってますが、試したら、わかるか、わからないぐらいの陽性反応が出ました。妊娠の期待はしない方が良いでしょうか?基礎体温は風邪もあり 高めで前の生理は普通6日あるのに4日で終わり量は普通でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療