食べると背中に該当するQ&A

検索結果:9,909 件

背中左よりの痛み

person 30代/女性 -

32歳の女です。最近、左肋骨の下付近(よくガスが溜まると言われる辺り)からちょうど真後ろの背中が痛くなります。この背中の痛みは以前から時々、生理前になると感じる痛みだったので、またかぁと思っていたんですが、今回は生理が始まって2日が経つのですが、あまり治りません。 特に気になる時は食べ過ぎて、お腹がいっぱいで苦しい時などに左肋骨の下付近から胃の裏あたりの背中の左よりがダルいような鈍い痛みがあります。 お腹いっぱいでなければ、痛むことはありません。 ただ、普段猫背なので食べたいあと猫背の姿勢でジッと座っていると痛くなるので、意識して背筋伸ばしたり、伸びをすると痛みがなくなります。 背中が痛い時は大概、胃酸も多く、ゲップをすると胃酸と消化仕切れてない食べ物が上がってきたりして、胃が詰まってるような症状があります。 常に痛いわけではないのですが、お腹いっぱい食べ過ぎた時が痛むことが多いように思います。 ここ8ヶ月で、7キロほど太ったので、体に負担がかかっているのかとも思うのですが、こういった症状はどんなことが考えられますか? 色々調べていると、背中の痛みはガンなど怖いことばかり書いているので、不安で不安で仕方ありません。 このまま続くようなら病院へ行こうと思っているのですが、その前にアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

3人の医師が回答

ほうれん草アレルギーでしょうか?

person 乳幼児/女性 -

生後6か月半の娘の症状についての質問です。 娘は5ヶ月に入ってすぐに離乳食を開始しましたが、何回か発熱や風邪で体調を崩したため、その都度、離乳食を中止し、きちんと再スタートしたのは2週間程前からになります。 現在は10倍粥と野菜を1品ずつ与えていますが、昨日、ほうれん草を小さじ2食べさせたところ、夕方になって、小さくプチっとした周囲に赤みのある湿疹が2・3個程左頬に出来ていました。 単なる湿疹かなーぐらいにしか思わなかったのですが、夜入浴後によく見ると、背中や両足にも同じような湿疹がうっすらあるような感じでした。数は多くなく、まばらにプツプツです。赤みも弱いです。入浴後でかゆみが増した?のか、背中を布団に擦る?ような動作がみられました。 今日になって背中や足の湿疹は目立たなくなっていましたが、入浴後、背中の方は湿疹の跡のようななごりがみられました。左頬の方はまだプツプツとあり、擦れたりすると赤みが出ます。 完全ミルクです。一昨日に初めてほうれん草を小さじ1食べて何ともなかったので、昨日は小さじ2にしてみました。食べさせた時間は午前11時頃で顔の湿疹に気がついたのはその6時間後ぐらいです。 かゆみがあるような感じだったので、私的にはアレルギーではないかと疑っているのですが、このぐらいでも受診して、アレルギー検査をしてみた方がいいでしょうか? 遅延型アレルギーでは、採血検査はあまり意味がありませんか? それとも、しばらく時間を開けて、もう一度ほうれん草を食べさせて症状をみた方がいいでしょうか? 以前、カボチャを初めて小さじ1食べさせた時も似たような事があった為、それ以来カボチャは食べさせていません。 何を食べさせていいのかわからなくなり、怖くなってきました。 読みづらい文章で申し訳ありませんが、 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)