検索結果:9,909 件
6月26日に胃のバリウム検査をしました。 その日から、吐き気がずっとしている感じがして、食べてしばらくすると必ずゲップが出てきて、吐きそうな時もあります。一週間たちますが、今もです。 バリウムを飲んだ時に、胃が膨らまないとかで発泡を2回飲まされました。 これは、バリウムとか発泡のせいで気持ちが悪いのではなくて病気で調子が悪いのでしょうか? 何が考えられますか? そして、今日いきなり背中の右上(ちょうど背中で言うと、おっぱいの高さくらいの背中の位置です)が急に痛くなりました。 ガンとかだったら、バリウム検査の結果を待っていられないので相談しました。 吐き気がするのと、右上の背中が痛いのは何が考えられますか?
1人の医師が回答
胃痛に伴い背中の痛みがあるのですが胃ガンの可能性は高いのでしょうか?胃痛は痛くなったり良くなったりを繰り返してます。食欲は落ちてないので3食普通に食べられます。背中の痛みは朝方から痛みがあり起き上がって動き始めればおさまってきます。 去年の8月にも胃の不調があり胃カメラをして少し荒れてるけど大丈夫でした。 近々、胃カメラをする予定ですが、胃痛、背中の痛みのことで調べていると若い女性にスキルス胃ガンが多いとあり心配になりました。 今のところ胃痛、背中の痛みで他の症状はありません。
4人の医師が回答
五歳の子供のことですが、夕食のお肉を食べている時に 肉が噛みきれなく、喉に詰まらせたようで 背中を叩きしばらくすると大丈夫だといいました。 その後水を飲み、とろとろのヨーグルトも食べ、いまは普通にしています。 大丈夫だとは思うのですが、途中で肉が止まっていたり、これから悪くなることはありますか?ヨーグルトを食べさせたので、ちゃんと胃まで通っているでしょうか?
最近、米を食べると蕁麻疹が出ます。 いままでは米大好きでよく食べてましたが、最近ダイエットを兼ねて夕食をプロテインだけにしてました。一週間ほどして、夕食に少し米を食べたら蕁麻疹がではじめました。 ネットで調べると米アレルギーの方がおられるそうですが、急にアレルギーになることはあるのでしょうか? 症状は手首、肘の内側、肩、背中に蚊に刺されたような腫れです。
21人の医師が回答
32歳の女です。最近、左肋骨の下付近(よくガスが溜まると言われる辺り)からちょうど真後ろの背中が痛くなります。この背中の痛みは以前から時々、生理前になると感じる痛みだったので、またかぁと思っていたんですが、今回は生理が始まって2日が経つのですが、あまり治りません。 特に気になる時は食べ過ぎて、お腹がいっぱいで苦しい時などに左肋骨の下付近から胃の裏あたりの背中の左よりがダルいような鈍い痛みがあります。 お腹いっぱいでなければ、痛むことはありません。 ただ、普段猫背なので食べたいあと猫背の姿勢でジッと座っていると痛くなるので、意識して背筋伸ばしたり、伸びをすると痛みがなくなります。 背中が痛い時は大概、胃酸も多く、ゲップをすると胃酸と消化仕切れてない食べ物が上がってきたりして、胃が詰まってるような症状があります。 常に痛いわけではないのですが、お腹いっぱい食べ過ぎた時が痛むことが多いように思います。 ここ8ヶ月で、7キロほど太ったので、体に負担がかかっているのかとも思うのですが、こういった症状はどんなことが考えられますか? 色々調べていると、背中の痛みはガンなど怖いことばかり書いているので、不安で不安で仕方ありません。 このまま続くようなら病院へ行こうと思っているのですが、その前にアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。
3人の医師が回答
生後6か月半の娘の症状についての質問です。 娘は5ヶ月に入ってすぐに離乳食を開始しましたが、何回か発熱や風邪で体調を崩したため、その都度、離乳食を中止し、きちんと再スタートしたのは2週間程前からになります。 現在は10倍粥と野菜を1品ずつ与えていますが、昨日、ほうれん草を小さじ2食べさせたところ、夕方になって、小さくプチっとした周囲に赤みのある湿疹が2・3個程左頬に出来ていました。 単なる湿疹かなーぐらいにしか思わなかったのですが、夜入浴後によく見ると、背中や両足にも同じような湿疹がうっすらあるような感じでした。数は多くなく、まばらにプツプツです。赤みも弱いです。入浴後でかゆみが増した?のか、背中を布団に擦る?ような動作がみられました。 今日になって背中や足の湿疹は目立たなくなっていましたが、入浴後、背中の方は湿疹の跡のようななごりがみられました。左頬の方はまだプツプツとあり、擦れたりすると赤みが出ます。 完全ミルクです。一昨日に初めてほうれん草を小さじ1食べて何ともなかったので、昨日は小さじ2にしてみました。食べさせた時間は午前11時頃で顔の湿疹に気がついたのはその6時間後ぐらいです。 かゆみがあるような感じだったので、私的にはアレルギーではないかと疑っているのですが、このぐらいでも受診して、アレルギー検査をしてみた方がいいでしょうか? 遅延型アレルギーでは、採血検査はあまり意味がありませんか? それとも、しばらく時間を開けて、もう一度ほうれん草を食べさせて症状をみた方がいいでしょうか? 以前、カボチャを初めて小さじ1食べさせた時も似たような事があった為、それ以来カボチャは食べさせていません。 何を食べさせていいのかわからなくなり、怖くなってきました。 読みづらい文章で申し訳ありませんが、 どなたかご回答よろしくお願いいたします。
1ヶ月前から左背中に違和感が。 しばらくすると治る感じでした。 痛みはなく、押したくなる感じで。 3/20に急に吐き気、下痢、だるさ、食欲不振になりました。それと同時に左背中の違和感が長くなりました。ギュッと押してほしい感じが増し、常に違和感があります。 22日のお昼頃から少し食べれてはいるのですが、授乳中もあり、食べていますが、何も気にしないでいいと言われたら正直食べなくてもいいかな?という程度です。一度病院に行きましたが、私の背中の違和感の伝え方が悪かったのか、胃腸炎だろうと。念のため26日にエコーの検査予定です。22日に血液検査済みで検査の時に聞く感じです。 ちなみに、今年に入り健康診断を受けた際、肝機能数値にc判定で経過観察でした。あとは、糖尿?の値も5.5以下が5.6で経過観察でした。 肥満なので生活習慣改善しなくてはいけないと思っています。
今日のお昼にご飯を食べ始めて飲み込んだ後に、いつもは感じないのですが焼き芋をたくさん食べて喉につっかえた様な感じがしました。 その時に背中の違和感?痛みもありました。 その後は特に何も感じませんでしたが、晩ご飯のスープを飲む時にも同じ様な違和感を少し感じました。 その時は痛みはありません。背中に違和感も無かったのですが、狭い通り道をぐいっと広げて通る様な(何と言ったら良いのか分かりませんが)感じがしました。 検索すると、食道がんの腫瘍にあたってその様な感覚を感じる等々書いてあったので不安になりご相談させて頂きました。 だいぶ前にも、一口が大きくて喉につかえて、背中が痛くなって、という事はありました。 元々、あまり噛まずに食べるのも早い方なので、それかな?と思ったのですが、スープを飲んだ時にも少し違和感を感じたので不安になりました。 今は飲酒も全くしていませんし、煙草も吸った事はありません。 自律神経失調症で今心療内科を受診しております。 よろしくお願い致します<(_ _)>
9人の医師が回答
【状況】 ・先週金曜日に卵アレルギーの疑いで血液検査をしましたが結果は陰性でした。症状してはその週に全卵を4回試していく中で背中のみ赤みが広がっていきました。 ・検査後、ロコイドを塗りフェキソフェナジンを飲むことで症状を落ち着かせました。 ・結果が出た後、昨日28日に卵を食べたらお腹と背中に蕁麻疹が出ました。いただいていたロコイドを塗って今朝は落ち着きました。 ・今日受診をしてフェキソフェナジンを処方され、次食べて蕁麻疹が出たら大きな病院に行くと言われました。 【質問】 1.周りの友達などからはしばらく食べすに2歳くらいに挑戦するとアレルギー反応が出なかったと聞くのですが、来週卵の摂取を再開したほうが良いでしょうか。大きな病院での検査などは入院など子どもの負担になることもあると思うのでできれば避けたいです。 2.再開しないとして、症状は落ち着いているのですが、ペキソフェナジンは飲むべきでしょうか? 鼻水やかゆがったりなど、お腹・背中の蕁麻疹以外の症状は特に見られず、下痢もなく機嫌もよいです。
6人の医師が回答
最近運動もしないで一日中引きこもっているのに食べ過ぎてしまいます。特に昨日は食べ過ぎてしまい、今朝も少しだけ食べたのですが、それから背中から腰にかけてかなり痛みがあり、横になっていないといられない状況が続いています。暫くすれば痛みはひきますか?重大な病気にはなっていないでしょうか。 よろしくお願いします。
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9909
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療