検索結果:2,515 件
過敏性腸症候群で2年ほど通院していますが、まだ1度も内視鏡検査をしたことがなく、以前こちらで検査をしてみてはとアドバイスをいただきました。明日ついに内視鏡検査をすることになりました。緊張のせいか、検査2日前である昨日からすでに毎食後腹痛と下痢で、前日である今日の夜下剤を飲むのが憂鬱です。下痢なのに下剤を飲む必要があるのかと思ってしまいますが、やはり飲まなければだめですよね。
3人の医師が回答
50代女性です。 ここ最近胃腸の具合があまり良くなかったのですが先程食事をして15本ほどした後、急な吐き気に襲われ食べたもの全て嘔吐しました。食べたものは冷凍お好み焼きです。下痢と腹痛もあり全て出したら少し落ち着きました。 まだ微妙に胃腸の痛みはあります。熱はありません。 病院に行くか迷ってます。また行かずに市販の薬ならどういった薬を飲むと良いでしょうか。 食後の嘔吐、下痢は何が考えられますか?
5人の医師が回答
1週間前から腹痛があります。 食後食前関係無く突然痛くなります。 物凄く激しい痛みではなくじわじわくるいたみです。下痢などはでませんが便意を感じトイレに行ってもおならとおりもののようなものと一緒に便のカスみたいなのがでます。臭いもいつもと違う臭いがします。 普段から便秘気味ですが最近は便秘ではなかったのです。便秘の時はいつも下痢がでてたのでいつもの症状とは違うため不安になりました。これはただの便秘なのでしょうか?
1人の医師が回答
今月に入ってからよく腹痛の後下痢というパターン を何回かしてたんですけどこの2日くらい前から右の下腹部あたりが、食後に全力疾走したあとのようなひきつりがあり、上から押さえたり、お腹に力を入れようとすると特に痛みます 食欲はあまりないのですが一応食べれてますし、嘔吐もなく毎回下痢ではなく普通の便があります この右下腹部の痛みはなんなんなんでしょうか?すぐに病院に行った方がよいのてしょうか?よろしくお願いします
以前と同じような質問ですが、胃痛が数ヶ月続いていると同時に毎日下痢をしています。便通は一日多くて二回ぐらいですが腹痛を伴い下痢しています 胃痛は主に部分的に左上がキリキリ痛みます。食前、食後は関係なく痛みます。胃腸は常にガスがたまりやすくゴロゴロしている感じです。吐き気、ムカつき、極端な食欲不振、体重減少などは今のところ見受けられません。胃と腸に関連性はありますか?
2人の医師が回答
私は痔ろうを患っているのですが、まだ病院に行っていません。先日、こちらで質問して初めてクローン病との合併症があることを知りました。元々お腹が弱かったのですが、ここ一年以内に3回程、食後に急激な腹痛と下痢(最後あたりは水様便)があり油汗をかくほどでした。すぐに整腸剤を飲み何とか症状は治まりました。血便はなく、体重減少なども見られませんが、下痢などが自分の症状に当てはまり不安になりました。クローン病の可能性はありますか? 教えてください。
1週間前より、胃もたれ、胃痛があります。そして食後、下痢のような腹痛が起こります。下痢便が出るわけではなく、痛みと不快感です。 また横になると胃の不快感が増します。胃や腸がポコポコする感じがします。そして胃の部分を触るだけでも違和感、軽い痛みを感じます。 胃の検診バリウムなど数年していないし、胃もたれ、胃痛ずっと続いているので、心配です。 何か考えられる病気、受診の必要性などわかりましたら教えてください。
4人の医師が回答
今日、初めて血便と思われる事がありました。 夕方、急にお腹がゴロゴロしてトイレへ。 泥のような下痢で、おそらく最後に排泄したのに、わずかな血が付着してました。 2日前にもお腹をくだしてましたが、その時は血はなし。 昨日は便の排泄なし。 ゴロゴロしたときにだけ少し腹痛になりましたが、排泄したら痛みはなし。 今は食後ゴロゴロして力むと下痢が排泄されますが血はなし。 血便は初めてなので不安です。 自分の体で何が起きているのでしょうか?
半年ほど前から下痢が続いています。 食後、強い腹痛が起きて、排便すると痛みがおさまります。 毎回下痢というわけではありませんが、便が柔らかいことが多いです。 便の色は日によって様々で黄土色っぽい日もあれば黒っぽい日もあります。 たまに力みすぎてトイレットペーパーに血がつくことがありますが、消化器内科を受診したところ整腸剤の処方しかありませんでした。 再度受診するべきか悩んでいます。
3歳息子が12日夕方に嘔吐し、13日小児科にて感染性胃腸炎と診断され脱水の為点滴をしました。14日以降は嘔吐はなくなり、症状は腹痛のみになりましたが17日現在も特に食後腹痛を訴えほぼ一日中ごろごろと過ごしています。便は半固形の少しレモン色で下痢気味ですが便の回数は一日一回で少ないです。食欲もあり腹痛の時以外は機嫌がいいので様子をみても良いでしょうか?長引く腹痛に快方に向かっているのかと不安です。いっそう便がたくさん出た方が治りが早いのでしょうか?また、腹痛が長引くのは感染性胃腸炎の特徴なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療