首の痛み 脳梗塞に該当するQ&A

検索結果:1,064 件

右半身のしびれについて

person 40代/女性 -

3ヶ月ほど前、顔を含む右半身のしびれがあり脳神経外科を受診。MRIを撮りましたが病変(脳血管狭窄)があったのは右側で、右半身に症状が出る左側の脳血管はまったく異常なしでした。 右側に狭窄がありますので脳梗塞予防の為現在クロピドグレル75mg(当初はシロスタゾールを処方されましたが頻脈がきつく変更)を服用しています。 経過観察の為通院は続けていますが時々同様の右半身しびれがあり、今日も起床後2時間くらいしてから右肘から先全体と、右頬・右足外側にしびれが同時に出て、昼過ぎに右手の甲側と右顎の一部のみになり、現在は右手の指のみしびれが残っています。 しびれは感覚が鈍くなるような感じではなくピリピリ痛い感じです。毎回右半身ですが、手足全体とか顔半分全体がしびれる事はなくいつも部分的で脱力や麻痺もなく、ろれつも問題ありません。 個人的には頚椎?とも思いましたが顔に症状が出てるのが気になります。 次回受診は23日ですが受診日まで様子見で大丈夫でしょうか。 既往歴 30代半ばから高血圧の為ニフェジピン服用し平均120/75。20代から低HDL血症で特に何も処方されず、引っ越しを機に転院し1年前からロトリガ服用。 LDH、中性脂肪などは中間値だが 3年前に整形外科でストレートネックの診断

5人の医師が回答

椎骨動脈解離から脳梗塞

person 30代/女性 -

椎骨動脈解離が原因で小脳梗塞と診断され入院しました。小脳梗塞の方は軽度の目眩程度で治っていますが、椎骨動脈解離の方で入院が長引いています。入院1週間後にMRI、造影剤検査をしたのみで点滴(小脳梗塞)も終わり特に治療も検査ものない状態で入院しています。最初は首がつった様な捻挫の様な痛みがあり、整形外科でレントゲン異常なし、その後よくならないため筋膜整体やストレッチ等、ゴルフ練習もしていました。小脳梗塞になったのはゴルフラウンド1打打った瞬間目眩吐き気あり、救急車で整形外科へ。CT血液検査異常なく返されました。その2日後脳外科受診即入院です。三ヶ月は自宅療養と言われていますが、療養後(血管が修復されたら)に出来ること出来ないことの線引きが曖昧でご相談させてください。 最初聞いた時は、修復すれば再発はこの病になったことない人と同等のリスクだから普通の生活が可能。と聞いていましたが、今はリスクは高いかもしれないしそうでないかも。という回答も疑問を持っています。・再発リスクは?血管がやはり脆くなっていますか?再発リスクを食事運動で気をつけることがあれば実践します。・元々注射の失敗などで内出血しやすいのですが血管の強弱はこの病に影響しますか?(血圧は上が90〜100な下は50から70)・趣味のゴルフ、バトミントン、ピラティス、ヨガは続けられますか?主治医は軽い運動と言う回答でスポーツ自体ご経験が少なそうです。許可されたスポーツはジョギング、卓球のみです。・車の運転は距離時間に制限ありますか?片道1時間の通勤、県外に出かけることも多々。・彼との性交は大丈夫でしょうか?出産は問題ないと言われたのですが。日常に戻れるて思い療養していたところ、今の情報だと私にとって日常とは言えず落ち込んでいます。は長くなり申し訳ありません。何卒よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)