高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

タイミング合ってますか?

person 30代/女性 -

妊娠希望です。一年半前に一度妊娠しましたが稽留流産でした。なのでまだ不妊とは言えないとのことですが、現在33歳、結婚して3年以上、付き合い期間含めると10年以上になり正直焦っています。 タイミングが合っているか知りたいです。 多嚢胞です。一年半前に卵巣腫瘍&子宮筋腫手術しています。 周期は21~48日とかなり不順です。 卵胞チェックと基礎体温と排卵検査薬併用していますがどれも相関しなくてタイミングが良くわかりません。今回はやや相関しているのかな?とも思うのですがどうでしょうか。 ちなみに排卵検査薬陽性後に2週間くらいで生理になるはずがさらに1~3週間後にきたりとあてにはできない印象です。 8月20日(14日目)0時過ぎに排卵検査薬陽性、13時頃の診察時には卵胞確認出来ずでしたが排卵済みかもしれないからとその晩タイミングをとりました。高温期に入るまでは可能な限り3日おきにタイミング◎をとっておこうと思っています。高温期は安定せず、プロゲステロンでしたっけ??が9で低めなので経過をみましょうと言われています。 前周期はやたらタイミングを測り、結果効率が悪かったんではないかと反省し、今回は少し間をとりながらと思っています。 前置きかなり長くなりましたが、 体温低めですが今現在すでに高温期に入っているのか、まだこれから排卵する可能性はあるのかなど教えて頂きたいと思います。 今回もタイミングが合っている可能性は低いのでしょうか。 8/26 36.31℃ 8/25 36.31℃ 8/24 --.--℃◎ 8/23 36.15℃ 8/22 36.30℃ 8/21 35.95℃ 8/20 36.34℃LH陽性◎ 8/19 36.38℃ 8/18 --.--℃ 8/17 35.89℃ 8/16 36.33℃ 8/15 36.06℃ 8/14 36.00℃ 8/13 35.87℃ 8/12 36.01℃生理6日目 8/11 36.45℃生理5日目 8/10 36.57℃生理4日目

2人の医師が回答

無排卵・生理不順について教えてください。

person 20代/女性 -

20代後半の主婦で、妊娠を希望している者です。 今年7月末の生理から、基礎体温をつけ始めました。 月経周期は35日前後で、つけ始めて3周期、高温期と低温期の2層にきちんと分かれたグラフになっていました。 ところが今回、38日目となりますが、未だに高温期に入っていないようです。 排卵時にいつも見られるゼリー状のおりものも出ていません。 最後の性交は11日で、不正出血はありませんでした。 15日に茶色っぽいおりものが少しだけ出ましたが、16日現在、生理は始まっていません。 すぐにでも産婦人科で診ていただいた方がよいでしょうか? 心配性で過敏になっているだけで、診ていただくほどのことではないでしょうか? これが一時的な生理不順で、心静かに待っていればいいものなのか、無排卵で治療の対象になるようなものなのか、判断がつきません。 既往歴とまでは言えませんが、一昨年に子宮がん検診で3aの診断がついたことがあります。 その後の定期的な再検査で2に落ち着いたので、現在は半年ごとに検査を受けています。 同時にホルモンの検査も受けましたが、当時は異常はありませんでした。 しかし、HPVのハイリスク型が見つかったので、2月にがん検診と併せて再検査することになっています。 以上、無知でまとまりのない文章でお恥ずかしい限りですが、アドバイスを頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

排卵検査くっきり陽性で

person 20代/女性 -

排卵検査薬2週間続けました。周期12日目陰性、13日目くっきりハッキリ陽性、14日目くっきり陽性(この日かなり腹痛有)、15日目16日目はうっすら線が出て、以降真っ白でした。 ただ…、基礎体温がその時期特に下がった所は無くむしろ上がっていた頃で、周期10日目36.38と一番下がり、周期15日目38.68までゆっくりキレイに体温上昇 。その後、周期17日目36.55と一旦下がり、一気に周期20日目36.90まで上昇しそのまま下がっていません(いつもの低温36.43高温36.63平均)。異常な体温上昇に驚きと、排卵検査は箱に陽性から36時間以内の排卵とありましたが、くっきり陽性がでた日(周期13日目)から36時間とすると約2日後ですよね?その2日後は今回1週間かけて体温上昇したMAX日。もしも仮に、周期17日目の一旦下がった日が排卵…とすると排卵検査くっきり陽性出てから4日は経ってます。基礎体温を信じるべきか、排卵検査を信じるべきかわかりません。 排卵検査陽性から7日後にすごい勢いで体温上昇。これも気になります(体温上昇はグラフを見ると2段階になっています)。かなりの胸張りとガスがたまったような腹痛が異常な高温期からずっと続います。そんな基礎体温もあるのでしょうか。排卵検査薬は前後の誤差日数どのくらいが考えられますか?教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)