高温期2日目 体温下がるに該当するQ&A

検索結果:1,024 件

低温期がほとんどない。卵巣癌の可能性?

person 40代/女性 - 解決済み

現在44歳です。 コロナ禍になり、2年前くらいから体温を測るようになって気づいたのですが、1ヶ月のうちに低温になる日がほとんどありません。 高温期は36.8℃前後で、生理が来ても 下がらず、生理開始から数日後に36.5℃くらいの日が2〜3日あるだけです。 生理の間隔は多少ばらつきはありますが、だいたい24日〜29日で毎月あります。 あまり気にしていなかったのですが、今日たまたま卵巣癌になった方が症状を書いている記事を目にしました。 その方は、高温期から体温が下がらないまま生理が始まるケースが2カ月続き、母親が卵巣癌だった事もあり、受診したら発覚したとの事。 私は先月、同時性両側乳がんで手術しました。 主治医からは、悪性度も低く(非浸潤癌)、家族歴もない事から、たまたま同時に発生しただけと言われていて、遺伝子検査は受けていません。 卵巣癌のリスク因子や症状を調べたら、色々当てはまり怖くなってしまいました。 両胸乳がん、進行してきた場合の症状としてガス痛(胃腸内のガスによる痛み)、骨盤の痛みなども当てはまっています。 骨盤は、数年前から、排卵期の前後に仙腸骨あたりに痛みが出るようになりました。この数ヶ月その痛みが強くなってきたように感じていました。 また、この2ヶ月は生理前後に卵巣の痛み(下腹部の右側だったり、左側だったり)を感じます。今まではありませんでした。 毎年5月に人間ドックで経膣エコーをしていますが、今まで卵巣の腫れを指摘された事はありません。 卵巣癌の進行は早いと聞きますが、去年の5月に異常なくても、あまり安心材料にはなりませんか? 連休明けにも受診しようと思いますが、卵巣癌の可能性は考えられますでしょうか? 年齢によるホルモンバランスによるものですか?

3人の医師が回答

体温について

person 30代/女性 -

体温についていくつか教えて下さい。 経緯 ・2年前の冬に、非常にだるくあり、熱を測ったら34℃台でした。内蔵機能が停止するのではと思う怖いだるさでした。すぐに温まるようにして、数十分で回復しました。その数日後、また同じ事がありました。 共通することは、直前に冷たいものを一気に飲んだことです。それ以前にも1.2度同じ症状がありましたが、冷たいものを飲んだかとか、熱は不明です。 ・上記の症状の前か後か覚えてませんが、甲状腺の血液検査は異常なしでした。 ・上記の症状をきっかけに熱を測り始めました。低体温対策により、35℃台から36℃台になりました。 ・1年前に卵巣チョコレートのう胞手術。 ・上記手術後、頸肩腕症候群の悪化症状(全身の痛み)があり、リウマチの血液検査を詳しくしましたが、異常なし。 質問 1.1週間旅行に行っていて熱が測れなかったのですが、帰宅後2日間。朝の体温が.34.8しかありませんでした。だるさ等はありませんが、急に下がったので心配です。2時間後に測ると36.5℃前後まで上がっています。ちょうどその二日間は生理1.2日目です、普段は36℃台です。 何か病気でしょうか?病院に行ったほうがいいでしょうか? 2.口中で体温を測ってましたが、あまり安定してない為、4ヶ月前から脇の下でも測ってます。脇の下だと、なんとなく高温・低温となりますが、高温期に低くなったり、低温期に高くなったりして、はっきり2層にはなりません。生理は順調です。 婦人科で検査した方がいいでしょうか? 3.熱の測り方がおかしいのでしょうか?起きて布団の中で測りますが、明け方に目が開いてしまうこともあります、そういうのは影響しますか?また鼻も詰り気味なのですが、そういうのも口中の温度に影響しますか? いろいろ書きましたが、1つでもいいので教えて下さい。

1人の医師が回答

HCG注射を打っても排卵が遅れることはありますか?

person 30代/女性 -

不妊に治療中です。今週期はAIH2回目でした。 ・7/23 14時頃…HCG5000注射 ・7/24 11時頃…AIH ・7/27 11時頃…排卵確認(済) ・7/28〜デュファストン錠服用(朝晩) (飲み忘れがあり、8/7の朝まで服用) 7/23に卵胞チェックした際、20mm程で 尿検査でLHサージは出ていないとのこと。 本当は7/24に注射、7/25にAIHがベストだと言われましたが、病院の都合で7/25のAIHが不可だった為、1日前倒しで行いました。 基礎体温を添付いたしますが、7/25に36.7を超えたので、自分の中では7/24のうちに排卵してくれたんだな、ベストタイミングだったなと思っており、また、これまで排卵からちょうど2週間後に生理がきていたため、もし生理がくるなら8/7だろうなと身構えておりました。 しかし、昨日生理がくることはなく、 今日8/8の基礎体温もまだ下がりません。 実は昨日の時点でフライング検査をしました。排卵日が確定している場合、高温期12日目頃からうっすらでも線が出るみたいですが、14日目で真っ白陰性でしたので、妊娠ではないんだなとガッカリしたのですが、今日になっても体温が下がらないので頭を抱えております。 上記を踏まえ、お聞きしたいことは下記の通りです。 1.基礎体温表から、排卵日はいつと推定されますか。 2.HCG注射で排卵を促しても排卵が遅れることはありますか。 3.7/24のAIHで体内に入れた精子は何日まで有効ですか。(濃縮処置をした精子は通常より生命力が劣ると聞いた) 4.デュファストン錠による生理の遅れの可能性はありますか。(前周期は遅れなし) 生殺し状態で仕事にも集中できず 気がおかしくなりそうです。 長文、乱文で申し訳ございません。 ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

妊娠希望ですが高温期が来ません

person 20代/女性 - 解決済み

来月で28歳になります。 主人は8月で31歳になります。 3月末から妊活中で自己流タイミング法で2回のチャンスはダメでした。 3月までは低用量ピルを服用しておりました。 ピル服用をやめてからは28日周期でほぼ乱れなく生理がきています。 3回目の今回は、生理管理アプリに月額料金を払い、妊娠希望モードに変更し、タイミングをはかりました。 アプリによると6/6が排卵予定日で6/2〜6/5までタイミングをはかりました。 6/6に排卵痛が起こり、6/8まで続き、本日には排卵痛も腰痛もほぼ消えています。 6/6には少しの胸の張りもありました。 6/6は眠気もひどかったので仕事以外はほぼ寝ていました。 今回がタイミングを取り始めて3回目なので今回から基礎体温を測り始めました。 ですが、6/7から基礎体温は下がる一方です。 6/6の排卵日予定日は36.55℃でしたが、6/7に36.47度、6/8に36.36℃、6/9には36.21℃でした。 今までは基礎体温を計っていなかったのですが、排卵予定日後はいつも体が火照り、風邪かと思って体温を測ると37℃を超えています。身体を触っても熱いと認識できるほどでした。 そして生理予定日2日前ごろには火照りはなくなり、36.5℃ほどになっていました。 ピル服をやめてから続いたので風邪ではなく高温期かな?と思いました。 ですが計り始めると体温は下がる一方で、身体も火照っておらず、脇で計るタイプの体温計でももちろん平熱です。 身体に不調もまったくありません。 (先月は排卵痛の痛みが生理前まで長引いており、いつもはPMSで吐き気があります) これは排卵していないのでしょうか? この身体のままでは妊娠が難しいのでしょうか? もしくは何かの病気でしょうか?

2人の医師が回答

不妊治療クリニックの不安

person 30代/女性 -

妊活初めて5ヶ月目 不妊治療クリニックへ通院2周期目になります。 今はタイミング療法で妊活をしてますが私の通っているクリニックは 1、Day5~フェマーラを5日間服用 2、Day14に卵胞チェックをし採血 卵胞の成長をみて次の日程を指定していただき、 3、再度、受診し卵胞チェックと採血 タイミング日程を言われます。 そのときに、次の生理が来てしまった時用のフェマーラを処方されその周期は終わりになります。 ネットで検査すると、排卵しているかエコーで見て頂きホルモンの注射を打ってもらうなどみますが私は、排卵後のチェックもなければ黄体ホルモンの検査もないです。 基礎体温を毎日測っていますが、高温期は10日も続かず体温が下がってしまっています。 毎回、3時間以上待って検査は数分で早く終わりたいのか早口過ぎて何を言っているのかも分からず急いでメモをとるような状況です。 次にクリニックに受診する日を言われ経過などいってもらえず 私は排卵障害とのことですので排卵はちゃんとしているのか不安です。 生理前になりますが今までに無かった生理前の下腹部が激痛と2日続きました。 また、1周期目は生理が遅れてきて排卵はいつだったんだろうと疑問です。 今後このクリニックに通っていいものなのか不安です。 また夫が通っているクリニックをよく思っておらず私としては他のクリニックは遠くて通うのが難しいと思っていますが1周期も無駄にしたくないと思い相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)