検索結果:1,778 件
夜分遅くにすいません。 心配事があるのですが、 20日の深夜に1歳3ヶ月の娘が嘔吐を繰り返し、朝には黄色い下痢を2〜3回し、朝一で病院に行ったところウイルス性胃腸炎と言われお薬をもらいました。とりあえず水分をマメにとってなんとかお薬を飲ましてはいるのですが、なかなか物を食べてくれません。もう明日で5日目になるんですが大丈夫でしょうか?一応母乳はまだ飲んではいるのですが、痩せてしまって心配です。
1人の医師が回答
2歳10カ月と8ヶ月の子供が、4~5日前から下痢になり昨日の夜~今日にかけて、水下痢になってしまいました。8ヶ月の子は、本当に水が少し黄色くなっただけのような感じで、母乳を飲んだらすぐに出てしまうような感じです。熱・嘔吐は無いです。機嫌は少しグズるくらいで、食欲もあります。下痢なので、二人ともお尻が荒れてしま い、真っ赤になってしまいました。お腹の風邪になってしまったのでしょうか?
よろしくお願いいたします。 産後3ヶ月、完全母乳で育てています。 ここ2週間ほど、おりもの?悪露?黄色いものが出ています。だんだん量が増えていき、トイレに行く度におりものシートを変える位の量になっています。今朝は真っ黄色で、形状は卵の白身のようなものが一気に出ました。におい、かゆみはありません。 早急に受診するべきでしょうか?GWに入ってしまいますが、30日もしくは1日にでも受診するべきなのでしょうか。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。5ヶ月になる息子のうんちですが、どぶのような臭いがしたのでびっくりしてしまいました。それまでは、黄色くてすっぱい臭いがしてたのですが、便秘気味になっておならも臭かったので綿棒浣腸して出してあげたら、緑のドロドロうんこでどぶのような臭いでした。母乳とミルクの混合ですが、最近ミルクの量が減ってきました。熱はありません。おっぱいは飲んでいます。機嫌もいいと思います。湿疹などはありません。どんな事が考えられますか?ご回答よろしくお願いします。
お世話になります 3/20生まれの娘です。 4日前から顔中と耳、首、首周りに赤いぶつぶつ(小さいニキビみたいな)が沢山できました。今日は眉間辺りが少し黄色いものが出てきました。 完全母乳で湿疹が出てからは甘いものは控えています 母が竹の子を沢山食べたからではないか?と言ってますが、竹の子の影響でしょうか? 最近よく食べ、今日の昼もお皿いっぱい食べました だんだんひどくなっているようです。 食べなければ良くなるでしょうか?
もうすぐで3ヵ月になる子がいます。母乳とミルクと混合なのですが、最近ではうんちの回数も減ってきています。3日前あたりからうんちがいつもより水っぽくなってき、さっきしたうんちはいつもより黄色さが薄く白っぽい黄色のうんちがでました。白いうんちをしたら病気の疑いがあると聞いた事があるのですが、水っぽいうんちと白っぽい黄色のうんちって病気の症状なのでしょうか?よろしくお願いします。
以前にも同じ質問をした者です。もうすぐ産後4ヶ月になります。約2週間前くらいからおりものが多く、特に夕方になるとよく出ているようです。また、最近では粘りけが多く少し黄色いです。ときどき下腹部が重いような気がします。もうすぐ生理が再開するのでしょうか?ちなみに、少しですが母乳をやっています。妊娠中にはよく腟炎になっていたので、また再発したのでしょうか?生理が再発すると治まりますか?よろしくお願いいたします。
5ヶ月の娘が今朝から下痢です。2日前から便の回数が一日5~6回の軟便に増えたので、離乳食のおかゆをお休みして様子を見ていましたが、今朝から酸っぱい匂いとともにゼリー状のような黄色いかすのような便になりました。今は完全母乳、おしっこもオムツが膨れるほど出るし、機嫌も良いです。ですが、顔色?皮膚が目の回りや口の周りが赤みがかってきたので心配になりました!脱水になっていないでしょうか?
生後2ヶ月の男の子です。 少し前から左耳に黄色いカス(綿棒で取るとネトっとしている時もある)がついていて、今朝いつもよりも量が多かったです。 向き癖があり左ばかり向いているので耳もマットの上にくっついている状態が多いです。 耳も少し汁っぽくなっています。 涙や母乳が垂れてカスになっているのか、 耳だれとかでしょうか? アトピー性皮膚炎の可能性もありますか? 病院へ行く必要がある場合は明日でも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
生後12日目の新生児です 母乳とミルク混合で飲ませています。 もともと吐き戻しは多い方ですが、今日は特に多く、 15時の授乳30分後に大量に吐き戻しました。 ミルクの色というより嘔吐物のような黄色がかった物でした。 吐いた後、苦しがる様子はなく、熱もありません。 年末で病院も休み、新生児で相談できる小児科もまだないため心配しています。 このまま様子見でよいのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1778
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療