17歳の息子の事です。
1歳の頃より高熱が頻繁に出ていました。3年前に医師から自己炎症性疾患の周期性発熱PFAPAではないかとの診断がありました。
ある程度の年になると治るらしいのですが、うちの子はこの歳になっても続いています。
幼少期は1ヶ月に1回ペースでしたが、今では4ヶ月に1回のペースになっています。
だんだん治ってきてるのかな?とも思います。
間隔が伸びてもやっぱり症状が周期性発熱と同じ症状です。(口内炎、咽頭痛、リンパの腫れ、5日間続く40℃近い高熱など)
そこで、市からコロナワクチンの接種券が送付されてきました。
周期性発熱のある人はワクチン接種しても問題は無いのでしょうか?
カテゴリがよく分からず違うかも知れませんが、よろしくお願いします。