1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,229 件

不妊治療タイミング法2回目

person 20代/女性 -

12月に受けた血液検査、通水検査は異常なし、子宮もキレイと言われ、1月よりタイミング法を開始しました。クロミッドを生理5日目から1日1回5日間、排卵後デュファストンを1日1回10日間服用しました。タイミングは、排卵前の1週間前と排卵日2日前しか取れていません。(排卵日は検査薬で確認しました)その後4日前に残念がら生理が来てしまったのですが、生理痛が今までにないくらい重く痛く、量も少ないです。(いつもは6日〜7日にかけてですが、現在4日目で終わりそうな程小量) 先生に、生理痛が酷かった事、量が少なくなった事を伝えましたが、許容範囲という事で、タイミング2回目はクロミッド1日2錠飲むことになりました。 私はこれまで、生理不順になったことがなく(26日〜30日周期)血液検査問題なし、排卵も薬がなくても排卵されているようです。クロミッド2錠飲むことにより、また生理痛が重くなるのではないか、内膜が育たないのではないか、経血の量が少なくなるのではないかと、今より不妊になるのではと不安です。 やはり先生の言う通り2錠飲んだ方が妊娠率は高くなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

至急!体外受精のメリット・デメリットを教えて

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精のメリット・デメリットを教えてください。 現在、不妊治療中の私(妻)35歳、夫37歳です。 明日朝に病院に行きますので、できればそれまでに、なるべく多くの情報を得たく、よろしくお願いいたします。 【状況】 ・一人目(2歳)は一回で自然妊娠。二人目を不妊治療中。 ・タイミング法で2回、人工授精で1回、しかし妊娠に至らず。 ・卵胞の成長が遅い。そのため、今周期は排卵誘発剤を服用の上、タイミング法で結果待ち中。 ・主人の精子の運動率などは全く問題なし。 ・4月から職場復帰するため休職中に授かれたら最善と考えている。すると医師から、体外受精を勧められた。 ・右の卵管が細いと診断された。 【質問】 体外受精のメリット、デメリットを教えていただけませんか? 特に、障碍を持った子が生まれやすくなったりしないのか、など心配しています。( 採卵の際に卵子が傷ついたりしないのでしょうか? ) ただ逆に、排卵誘発剤を使っても、多胎妊娠にならないなどのメリットもあるのではと考えています。 これまで体外受精を全く考えてこなかったこともあり、知識が全然足りておりません。 多くの医師の方からのご意見を伺いたく、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

基礎体温が高温期にならず生理が遅れています

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊活中です。基礎体温が安定せず、生理が遅れています。 生理は、ここ一年くらいは、おおむね32日周期で順調にきていました。 前回の生理は8/20〜25の6日間で、タイミングは3日に1回はとれています。 基礎体温を測っており、毎回おおむね二相になっていますが、今回は写真のとおり、低温期から高温期への移り変わりが分かりにくく、ギザギザした波形になっていて、タイミングがうまくとれません。以前は、排卵検査薬も使用した時期がありましたが、陽性にならなかったり、陽性が何日も続いたりすることで混乱してしまうため、今回は使用していませんでした。 一時期妊活をお休みした時期もありましたが、結婚してから4年、妊活期間通算1年以上でも妊娠しないため、来月の中旬に不妊治療外来を予約しています。今の状況を踏まえて、以下のご質問があります。 1.今回の周期は無排卵の可能性が高いのでしょうか。それともこの基礎体温でも妊娠しているということはあるのでしょうか。 2.生理がこのまま来ない場合、来月中旬の受診予約日までタイミングを取り続けながら、待っていていいものでしょうか。それとも、予約日を早めた方がよいのでしょうか。 お忙しいところと思いますが、教えて頂けたらと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)