36.9 37.2 37.4に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ここ数日の体調不良について

person 40代/男性 -

先週の火曜日、軽い咳から始まり、鼻水も出始めたので、5歳の娘の風邪がうつったのかなと思っていました。全身症状としてはそれほど悪くなかったので、仕事にも行っていましたが、木曜日の夜中、37.8の発熱。ただ、翌朝には37度前後に落ち着きました。この発熱も娘の症状と同じでした。念の為仕事はお休みしました。土曜日、一応受診して、カルボシステインとアストミン、小青竜湯を処方してもらい、服用していました。土曜日の夜には36.3まで下がったので、もう治ったと思いきや…日曜日の朝、再び37.6の発熱。ここから火曜日まで下がらず、最高38度まで上がっています。ホッとしたのもつかの間、木曜日の早朝、左耳の激痛で目が覚めました。耳鼻科を受診すると、副鼻腔炎からの中耳炎という診断。セファレキシンを処方されました。ただ、そこから2日間、耳の激痛は治らず、何とか痛み止めで凌ぐので精一杯。今日、ようやく痛みがおさまってきたところです。今日は耳の詰まり感がひどくて、自分の声がこもって聞こえる状態…。これはいつ改善するでしょうか…。 5月は激務続きで平均睡眠時間は4.5~5hだったので、無理していたのは間違いないんですが。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)