5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,380 件

まだ胞状奇胎の可能性?

person 40代/女性 -

お世話になります。 前回、5週3日の診察で、胎嚢のような袋が3つあり 血腫か胞状奇胎か多胎の可能性を指摘され、その際、こちらで質問させて頂きました。 本日6週3日で、2度目の診察に行って参りました。 エコーでは一つの胎嚢(2センチ)の中に卵黄嚢が確認されましたが、赤ちゃんはまだ見えず、 もう一つ1センチの袋があるとのこと。 前回3つあったうちの1つの袋は消えているとのことでした。 現在ある1センチの袋は胞状奇胎かもしれないし、双子かもしれない。まだ小さくて分からないので、また来週来て下さいと言われました。 前回と違う先生で、何だか状況をあまり把握していないような印象でした。 お聞きしたいのは ★前回はあったのに今回見えなくなっていた袋はやはり血腫だった可能性が高いですか? 血腫でなかったとしたら、他に考えられることを教えて下さい。 ★胞状奇胎だとして、現在(6週3日)だとまだ子宮内に特有のツブツブが見えない事が多いのでしょうか。 来週(7週3日)の診察あたりでツブツブが充満してくるのでしょうか。 今日の診察で全てがはっきりすると思っていて、 ほとんど諦め、というか覚悟して行きましたが また来週、と言われもう胸が張り裂けそうです。 ここに質問するのも、ただ安心材料が欲しいだけなのかもしれませんが・・ どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の生理、妊娠について

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経2022年4月6日、性行為は4/21のみ。妊娠7週で受診し、小さな胎嚢のみ確認→6/7にもう一度受診予定が、結果5/31の夜から強めの腹痛、6/1朝に強い腹痛と胎嚢らしきものが出たので、病院受診。エコーで確認してもらうと胎嚢がなく出てきたようだと言われ自然流産でした。そこから6/8までは出血が続き、最初の5日間は病院でもらった血を出しやすくするお薬を飲んでいました。6/9からは出血もなく、過ごしておりました。普段、排卵日前くらいにおりものが多くなる自覚があるのですが、6/13日頃〜明らかにおりものが多くなり、本日6/16に病院に受診した際にそのことを伝え、排卵日の付近ではないか?と先生に聞いたところ、流産したばかりだからその可能性は低いかもと言われ、エコーで内診してもらうと、たまごもみえるし大きくなってるようだし、赤ちゃんのベットも厚くなってきてる。あなたの言う通りだね〜と言われました。生理が1回来るのを待ってもらうのがセオリーではあるけど、ということも説明を受けたうえで年齢のこともあり早めの妊娠を望んでいるので絶対ダメではないと言われたので、本日性行為をしました。 前置きが長くてすみません。そこで今回もし妊娠してないとしたら今が排卵日付近だと確認出来ているのであれば、約2週間後に生理がくるのでしょうか?それとも流産後なので、排卵日付近であることを今日エコーでも確認出来ていても、生理がくるのはズレたりする可能性があるのでしょうか? 前回、1度しか性行為がなかったので、週数のずれは考えられないため、7週で小さな胎嚢しか見えないと流産の可能性が高いと言われ結果流産でした。もし今回も排卵日付近でしか性行為しなかった場合で生理が遅れたら今を2週で確実として良いのか、それともズレている可能性はあるのかと言うことを知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)