検索結果:2,737 件
現在.妊娠17w5dです。 最終月経7月24日(4~5日間) 周期は30日~とバラバラ。 ※8月中は彼が子供が欲しいとのことで子作りに励みました。9/1生理が来ないので検査薬でチェックしたら陽性。すぐ病院に行くと豆粒みたいな胎のうだけが見え2週間後に来て下さいと言われました。 9/13→2ミリの胎芽確認。 最終月経開始日から計算すると現在18w5dになりますが生理不順もあり排卵が一週間遅れてあったのではということで17w5dなります。これにより出産予定日も当初の4月29日から5月6日に修正されました。 7月24日に生理がありましたが.この出血が着床出血というものでそれ以前の性交での可能性はありますか?
3人の医師が回答
現在、妊娠8w5dで不妊治療専門クリニックに通院中です。 エコーのCRLの表示は11.5mmです。 体外受精前からルトラールを処方して頂き、現在も服用しています。目安はだいたい9wくらいまでと伺っていました。 7w4dで受診した際、いつも診て頂いていた先生に来週の診察の状態で薬の処方を判断すると聞いていました。 8w4dの診察は別の先生で、私からまだ何日分か薬が家に残っているがどのくらい残ってるのかはっきり覚えてないです…とお伝えした所、あと2日分くらい出しておきますね!とルトラールを追加で処方して頂きました。 帰宅し薬の数を確認してみると、1日分あり 処方して頂いた薬と合わせて3日分。ちょうど9w0dまでとなります。 先生は、目安通りの9wで処方されたのか、成長の状態をみて判断されたのか? ルトラールの終了はどのように判断されるものでしょうか? 先生は、私が家にあると伝えた薬がもう少し残っていると思って処方されたのでは?と思い不安です。目安とはいえ9w0dでぱったり薬をやめて大丈夫でしょうか?
妊娠9w4dの妊婦です。 今朝、起床後にトイレに行くとおりものシートに2ミリくらいの黄色〜オレンジくらいのおりものの塊がついていました。 拭いても特に何もつかず、、。 妊娠してからおりものは黄色でしたが、オレンジっぽいものそしてかたまりは初めてだったのでびっくりしています。 7wの時と8wの時に心拍は確認済みです。 病院には7日に受診します。 妊娠するとあるあるのおりものなのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2児の母、4回目の妊娠です。2回目の妊娠が稽留流産でした。 今回、5W1Dで初診。胎のうは、5.5mm 7W1D、2度目の検診では、17.7mm 心拍も確認できました。 しかし、胎のうが小さいのでは?2週間後の様子をみないと現段階ではなんとも言えないという診断。排卵の遅れも考えられるし…。私としては、一度流産を経験しているので、不安でたまりません。軽いつわりもあります。 今後、どうなる可能性(流産も含めて)があるのでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
3回目の体外受精で無事陽性をいただき、 双子を授かることができました。 7w4dの今日、2回目の心拍数確認を してきました。 心拍数は測ってもらえず エコー上でぴこぴこ動いてるのを 見せていただいただけです。 1週間前の6w4dの診察では 1)胎嚢25.3mm 胎芽0.4mm 2)胎嚢30.1mm 胎芽0.73mm 本日7w4dの診察では 1)胎嚢26.4mm 胎芽1cm 2)胎嚢31.5mm 胎芽1cm エコーで先生が計測したらこのような感じでした。誤差はあるとは思うのですが、、 そこで質問です。 1)胎嚢の大きさが1週間で全然成長してないのですが、これは問題ないですか? 2)胎芽の大きさはこれくらいでしょうか? 3)心拍数は測ってもらってないのですが 見た感じで異常がありそうなら わかるもんでしょうか? 不妊治療を経て念願の妊娠で、双子なので 色々不安です。 よろしくお願いします。
胎嚢が小さいことが気になり質問させて頂きました。今後心拍確認、成長続けてくれるか心配です。このまま成長が止まってしまうのではないか不安です。胚盤胞移植を経て4w2dにhcg170.6で陽性診断となりました。5w0dでhcg1251.3、胎嚢4.4mmでした。6w0dでエコーをした際、胎嚢8.7mm、胎芽2.3mmでした。血液検査の結果はまだ頂いていないので数値はわかりません。胎嚢も小さく卵黄嚢が大きいことも気になります。胚盤胞移植は3回目で、1度目は7w0dで流産となりました。絨毛検査では染色体異常もなく正常妊娠だったとのことです。2度目は陰性でした。半年前の流産のこともあり不安です。エストラーナテープは5枚、ウトロゲスタンを朝昼晩、処方されています。また、当帰芍薬散を自分で購入して服用しています。
2人の医師が回答
33歳初めての妊娠です。 2月10日に人工授精、3月2日に妊娠検査薬で陽性、その翌日(5w1d)に経膣エコーで4.8mmの胎嚢を確認できました。 3月15日(6w6d)に再度経膣エコーで見たところ、18.6mmの胎嚢の中に卵黄嚢は確認できましたが、胎芽は確認できませんでした。 医師からは、「この時期に心拍確認できないと流産の可能性が高い。次週の内診で確認できなかったら子宮内のものを取り除く手術をする必要があるね。」と言われ毎日不安です(写真は6w6dのものです)。 次回は3月22日(7w6d)受診予定ですが、このような状況で妊娠継続出来る可能性はいくらかあるのでしょうか。望みが薄いのであれば心の覚悟を決め、次回の妊娠に向けて気持ちを切り替えておこうと思った次第です。 よろしくお願いいたします。
出産予定日2021年7月25日の初産妊婦です。11w3dで本日1月6日に初めて妊婦検診にいき順調だねと言われたのですが、不安があり質問させてください。 10w2dで茶オリが多かったことや、年末年始で不安だった為いつも通ってる病院とは違うとこでエコーをしてもらいました(いつもやってるとこが年末年始で休診だった為です。) そこでも順調だね、10w2dの大きさで手バタバタしてるでしょ?と初めて赤ちゃんが動いてるのが見え感動しました。また心拍は170くらいでした。 そこで本日11w3dでエコーみると 手足ははっきり見えるものの赤ちゃん動いてませんでした。先生は寝てるのかな?と言っておりわたしも気にしてませんでした。また、心拍が152でした。 ネットで調べれば調べるほど不安になり 1週間でここまで心拍は落ち着くものでしょうか?いままでずっと170だったのでいきなり下がって不安です。 また赤ちゃんの手足が動いてなかったのもたまたまで大丈夫ですかね。 よろしくお願いします。
現在妊娠7週目の妊婦です。 半年前に胞状奇胎をした為 毎日ではありませんが、 基礎体温をつけてました。 参考になればと思い 書きますので お願いします。 1/29日〜2/6日 2/25日〜3/6日 3/26日〜3/31日 4/21日〜4/25日 基本28日周期ですが、 4月の生理は2.3日 早かった様です。 5月31日に検査に 行ったところ5w1d。 6月14日の検査で 7w1dで心拍確認ができ 1月26日が おおよその予定日と 言われました。 4月の21日に 最終月経があったので 本来だったら初診の時に 5w5dではないのですか? それとも排卵日が 早かったのでしょうか? いつごろ身ごもった子か 知りたいです。
先日、妊婦検診があり 胎児が2週間前の検診より6mm程度しか大きくなっていなかったので不安になっています。もう一度また別の病院に行き診てもらった方がいいでしょうか? 11w4d CRL 53.6mm→13w2d CRL59.5mm BPDは25.3mmでほぼ週数どおりだったようです。 この時期のCRLはだいたい7cmくらいかと思います。先生は誤差がでるとのことでしたがこんなにも誤差はあるんでしょうか。 心配です よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2737
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療