mri検査怖いに該当するQ&A

検索結果:3,404 件

「3ヶ月続く左脚のしびれと腹部違和感」の追加相談

person 30代/女性 -

度々の質問で申し訳ありません。 2月上旬から4ヶ月ほど続く不調です。 左側ばかりに症状が出ています。 ここ最近、悪化しているため本当に困り果てています。 現在の症状: 左側腹部(おへその左側)の痛みとそこから突き抜けるような背中の痛み、左脇腹痛、左足しびれ、腹部大動脈の拍動が強くて押すと痛い、胃のあたりが硬い 全身のだるさ、めまい。 4ヶ月で受けた検査: 脳MRI、胃カメラ、大腸カメラ、腰と首のMRI、血液検査、経膣エコー、腹部CT、心電図、腹部レントゲン 腰のMRIでクッションが潰れているけど神経を圧迫するほどでもないと言われています。それ以外は異常なし。 不調により精神的に参っているのは確かです。日に日に左腹部から背中の痛みが増しているのが本当に怖くて、どうしたら良いかわかりません。 動作に関係なく痛むので、お腹の中で何かが起こっている気がしてしまいます。 大動脈のあたりの拍動が強く、押すと痛いのも気になります。 CTの際は「膵臓が心配」と言って検査をしてもらったので、大動脈を見てくれているか心配です。 何かアドバイスをいただけますでしょうか。 (ちなみに、下痢や便秘、黄疸は無さそうです。)

6人の医師が回答

胸の痛み 縦隔腫瘍なのでしょうか?

person 20代/男性 -

大変不安なので質問させていただきます。2、3週間ほど前から、原因不明で咳があります。それと同時期らへんに、胸骨、右胸、左胸がジーンと、ピリッと痛くなります。今も、喉がイガイガしています。先月に頭部MRI、首のレントゲン、胸部レントゲンを3回、腹部エコー、尿検査、血液検査を3回、医者のリンパの触診(鼠径部、腋窩、鎖骨、頚部)本日、胸部CT、心電図、血液検査をしましたがすべて異常なしでした。ですが、胸が痛くなったり、背中が痛くなったりと様々な症状が出ていて不安です。医者からは、現時点では問題ないけど、痛みが続くなら大学病院で診てもらった方がいいと言われました。本当に治るのか、また、今胸部に腫瘍がないのかものすごく不安で、大学病院で、診てもらった際に腫瘍があったらどうしようとばかり考えてしまい怖いです。以前は、これだけ検査したから大丈夫と思ったのですが、今は、自分は病気なのではないかとばかり思ってしまいとても怖いです。胸の痛みも原因はなんなのかわからずに怖いです。もともとは、学校の健康診断を受けていなかったので、不安になり、病院を転々としているうちに身体の様々な症状が出てきました。自分でも、精神的なのか、本当に病気が原因なのかがわからずに怖いです。また、昨日食事中に、いきなり、首の後ろに強いコリを覚え、しばらくすると日焼けしたようにヒリヒリとしました。これもリンパ腫などの病気が原因なのではと考えてしまい怖いです。これだけ検査をしても異常なしなら、大丈夫なのでしょうか?胸部CTでリンパ腫などはわからないのでしょうか?胸骨付近にも肺にも何もないと言われたのですが、心電図コピーと血液検査の結果と、胸部CTのDVDを渡されたのですが、やはり何か大きな病気にかかっているから渡されたのでしょうか?周りからは、さすがにCTまで撮ってもらって異常なしなら大丈夫だろと言われても不安で仕方ありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)