検索結果:10,000 件
カンパン治療のため、トランサミン250mg、ビタミンcを1日3回服用して1週間になります。 5日ほど前からめまいが、2日前から貧血のような気分の悪さがあります。食欲も減退し、胸のあたりからのどにかけてすーっとするような、ざわざわ感があります。のぼせているときもあれば、寒気がする場合もあります。まただるさや倦怠感があり、家事をする気になれません。 3日まえから生理が始まったこと、以前不安症をわずらったことがあるのでその再発、もしくはトランサミンの副作用なのか、夏バテなのか、自分では判断がつかず、何科を受診すべきか迷ってしまいます。 親族に高血圧が多いので、薬の副作用の血液を固める作用も気になってしまいます。
1人の医師が回答
4ヶ月前から睡眠障害、3ヶ月程から後頭部の頭重感、軽いフワフワしためまい感、電車に乗った時の吐き気が続いています。 10日程前、脳神経科を受診し、首のレントゲン検査の結果、ストレートネックによる首こりと診断を受け、その後、首の運動、肩の運動、蒸しタオルの温熱療法を行っていましたが、2日程前から首の痛みが出てきました。症状の改善は全く見られません。 一年以上前から胃の不調でオメプラゾンを服用しており、オメプラゾンの長期服用の副作用で骨粗鬆症が起こることがあるというネットの記事を拝見し、このせいで頚椎の骨折が起きているのではと気になってます。 可能性ありますか?
初めまして。3年程前から生理周期が乱れ、生理前の苛々感や、心窩部や下腹部の痛み、頭痛が強くなりました。肩、腰、足の関節痛、胃の真裏あたりの背中の痛み、右下腹部の痛みが生理とは関係なく、日常的に有ります。軽いめまいもあり、身体痛や再婚・引越し等のせいか気分も滅入りがちです。本やTV等で更年期にもあてはまる症状の様ですし、何科を受診すれば良いものか解りません。1年半位前の検診では小さな子宮筋腫はあるが他は問題ないとのことでした。食欲は普通にありますが、食べ始めるとすぐに満腹感があります。更年期のせいだと思ってもいいのでしょうか?今、ガスターと当帰芍薬散を服用中です。
数ヶ月前から目眩に悩まされてきました。 最近は立っていられない事もあり、ひょっとしたら数年続いている耳鳴りや難聴と関係が?と思い耳鼻科を受診、メニエール病の可能性から調べていただき、2週間ほど空けて検査しても難聴度に変化がないためメニエール病ではなく、他の原因があるのだと思う。とのお話で、ビタミン剤と漢方を処方していただきました。 難聴は、先天性のものだから治らない。とのお話でした。 先天性難聴は子供のころから何かしら症状があるものだと思っていましたが、50代で現れるものですか? 子供の頃は症状もなく、仕事では電話応対の仕事をしておりまして、働いていた頃は不便を感じなかったのですが。 ご回答よろしくお願いいたします。
2週間ほど前から、後頭部の頭痛、吐き気、耳鳴りが続いています。 横になると症状はほとんどなくなり、体を起こすとすぐに上記の症状が出ます。 また、下を向いたときに痛みと吐き気が強くなる気がします。 めまいのような症状は無いように思います。 脳神経外科では問診から緊張型頭痛だろうとの診断で、念のため次回MRIも撮ってみましょうとのことでした。整形外科で首のレントゲンも撮りましたが骨や神経に異常はないそうです。 ロキソニンを服用していますが症状が治まりきらず、仕事に行くのもかなり辛いです。 薬などで一時的にでも症状が治まるのであれば出勤したいと思っているのですが、何か改善法や良い薬があれば教えていただきたいです。 また、他に受診した方が良い診療科などあれば教えていただきたいです。
5人の医師が回答
一月半くらい前から、食欲不振で胃痛があります。空腹時、胃の上部に痛みがあり、最近は軽いめまいのようなふわふわ感があります。吐き気もあり、ものを食べると胸焼けします。激痛ではないのと、一週間、胃酸を抑える薬をのみ少し改善したので様子をみていました。が、やはり気持ち悪く、喉の奥から口まで乾いて苦い感じもあり仕事にならないので、消化器科を受診しました。腹部CTは異常なしで今後胃カメラ予定です。今のところ薬もでなく何も改善されていないのですが、もしも胃カメラでも異常ない場合はこのまま様子見となるのでしょうか? 毎日辛いので早く改善したいのですが… (仕事上のストレスが非常にあり、退職したいのですが言い出せない状態で悩んでいます。)
12人の医師が回答
私は生理前だからかな。と思うのですが眠くて疲れやすくて食欲は普通にありますが胸やけみたいに息苦しい感じがして、少し、めまいもあります一週間くらい続いていて寝込むほどでは、ありませんが、なんとなく体がえらいです。あと胸が張って痛いです。妊娠を希望していますが妊娠の兆候は、いつ頃から出ますか?先月は7月3日より生理がありました。私の体調の不調は生理や妊娠の兆候に当てはまりますか?体は旦那さんに熱いと言われるし自分でもポカポカする感じがします病院に行くには何科に受診したら良いでしょう??暑いから夏バテかなぁ。とも思いますが素人ですので分かりません。 あと…セックスの時にコンドームをせずに膣の中に出さずに、お腹の上に射精しています。妊娠する可能性はありますか?よろしくおねがいします。
2週間前から左耳の閉塞感と低い音が響き、風邪もひいてたので耳鼻科を受診しました。4日分の風邪薬をもらって様子を見てとのことで帰宅しました。風邪薬を飲み終わっても耳の違和感が治らないので再診し、聴力検査などをやりましたが異常なく、自律神経からとのことでオルル錠、エチゾラム錠、プロバンサインが処方され10日程服用していますが、耳の様子は全く変化がありません。 全く聞こえない事はないのですが、頭を叩くと響いたりいつも膜がかかってるような違和感があり気になります。昨日の夜から軽いめまいもあり、自律神経の乱れだとしてもなかなか薬が効かず辛いです。せき、鼻水も長引いたのですが、それが原因ということもあるのでしょうか?
13人の医師が回答
膝の痛みを除けばいつも元気な母ですが、少し前に内科でかかっている病院でカルシュウムが減ってきているといわれました。整形外科で骨粗しょう症にならないようにと骨粗しょう症の薬をのんでいましたが、その内科で頂いたカルシュウムの薬を合わせて飲んだところ今までにまったくなかった体のフラフラ感とめまいのような症状があり整形の先生がカルシュウムの薬はやめたほうが良いということになり中止しました。数日たちますが、症状が良くなりません。ちがう医者は野菜を食べ特にキャベツを食べご飯うどんパン果物はダメ・体重を減らし血圧を測るようにと言われました母は血圧の薬をずーと飲んでいますいままでそういう症状はなくすごしていました。どんな事が考えられるのでしょうか?またどの科を受診したらいいのでしょうか。
28歳の妻の話です。 頭が痛いと言い出してからもう1ヶ月が経ちます。頭痛のほかふわふわするような目眩と目の痛みがあるそうです。 昨晩に至っては目を閉じると目が痛むため、なかなか寝付けなかったそうです。 首の後ろも痛いと言います。 他、スマホやパソコン、紙面の文字を見ても目が痛いと言います。 眼科や耳鼻科にはみてもらいましたが、とくに異常はみつからず、脳神経内科の受診も検討しましたが、妊娠の可能性もあることから、訪問する前に電話で相談したところ、妊娠しないことがわかってきて下さいということでした。 緊急性は低いのでしょうか。 以前整形外科で診察した際にはスマホっ首になってると言われたそうですが、その影響もあるのでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療