少し前から足の浮腫み(10秒程押すと40秒程凹んでる)が気になってましたが、最近瞼が重いです。浮腫んでるのかなーと思ったのですが、朝より日中の方が重くなります。また、唇の周囲もだるいです。仮に浮腫みだとしても、顔が浮腫みやすいのって朝ですよね?私は夜に近づくにつれて出てきます。体重は今月に入って2キロくらい増えました。運動はしています。
少し前にも顎ラインとその下が怠く膨張してる感じになり耳鼻科を受診しましたが、特に心配ないのでは?と言われ、頭痛を伴うので苦しかったのですが数週間したら良くなりました。
その他気になる事は、
生理中のクラクラする目眩が毎月酷くなってることと、SLEの可能性で経過観察中だということです。子宮内膜症持ちです。