検索結果:10,000 件
この症状は去年の10月くらいにも一回あったのですが、遥かに悪化しています。 この症状はやっぱりうつ病ですか??? 8日に神経内科の受診があるのですが、神経系の病気なのか精神的な疾患なのかが知りたいです。 うつ病になる人は、自分ではうつ病って事...
1人の医師が回答
うつ病は平成16年から協同病院で医事課の仕事中にいじめられました。デカイ声でパソコンを操作する仕事に着いたらなんでアイツがパソコンさわるんだ、皆がしたくない仕事在宅カルテを二階取りに行かされXP(レントゲン)整理は雨が降っても1人で運び地下二階迄骨整形休日は特に重要なので小児科の骨...
奥さんがうつ状態になり、別居中です ストレスが凄く罵声をはっします。 僕が原因です (貴方といるとストレスがたまる) ストレスがなくなったら、症状は改善してくるでしょうか?ヨロシクお願いします。
家に居ると何もしたくなくなり、ベッドからでたくなくなります。今日は何をしようと予定立てていても実行出来ません。でも人と約束してたり、仕事だったりすると、テキパキ行動できるのですが。予定がなく家に居ると、とにかく寝てばかり、起きて行動しようとしても、やっぱり辞めたとなりまた布団に入り何もしたくなくなります。気分が乗らないのです。ご飯、お風呂も入りたくありません。
3人の医師が回答
うつ病で入院しています。2ヶ月が過ぎました。うつ病が治ったと言うのはどんな時なのでしょうか?何か気持ちに大きく変化が起き,楽しくプラス思考に,周りを気にせず気を使わず生きていけるよぅになるのでしょうか?
最近責められと思って頻繁に倒れます。体が震え、出社拒否までなりました。つらいです。てんかん発作もおこし、眠れない。どうしたらいいですか。
10人の医師が回答
質問がまとまってなくてすいません初めて相談するのですが、自分が鬱病なのかそれともそう見せてるだけなのかすら分からなくて困っています。普段から人の顔色をうかがう用な毎日をおくっている状態です 遊んでる時は楽しいのですが遊びが終わった瞬間また元気がなくなるような感じでただ自分が仕事...
うつ病で会社を休職しています。原因は会社にありますが今の会社以外は働けない気がします。傷病手当を支給されています。12月いっぱいで支給が終わります。働きたいけどまだ情緒不安定です。来年から少し働きたい気持ちはあります。
休みの日は午後まで寝ていて、朝昼兼用の食事をして、そのあとは座椅子にもたれて寝てばかりいます。 少しは何かしたらと言うと動けないといいます。 うつ病でしょうか?
5人の医師が回答
こんにちは。友達が、東京に嫁に行ったのですが、大親友の子も一緒に嫁いだので、幸せにやっていると思ったのですが、久々に会えば見違える姿で…産後うつ!?らしく、激やせになり、目だけ浮き出て、感情のコントロールもきかないらしく、どうやら大親友は海外に転勤になり、旦那は帰りが遅いらしいです。そんな毎日から、おかしくなったらしく…しかし、仕方ないですよね!?そして、治療法はあるんでしょうか!?ご回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療