お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,760 件

カンジタの痛み

person 30代/女性 -

私は37歳の女です 1週間ちょっと前からアソコに痒みが出ました ちょっと体調不調寝不足もあったし 前にカンジタの経験もありましたのでカンジタだとわかりました しかしすぐ薬を使わず4日程放置をしました その時痒みが酷くトイレの時拭くのを力いっぱい擦っていました すると擦ったせいか 痒みより痛みが強くなり 市販のカンジタ治療薬膣タイプ&クリームタイプを購入して 3日目です 今は痒みは1日に数回で我慢は出来ますが痛みが激痛で歩くのも辛いですし 一番は排尿時にしみるのか激痛で歯を食いしばらなければならない程で 拭く時は優しく拭いてますが 触れるのすら激痛で 尿がしみて酷いので 洗える時はぬるま湯のシャワーだけで流してます 痛みはアソコだけではなく お尻の穴の方まで この激痛を和らげる方法はありませんか? それから私は糖尿病で放置をしており1週間前に会社の健診で引っかかり ヘモグロビンA1cは9、11 空腹血糖264で薬を頂き飲んでいます 一番は婦人科に行けばいいですが 今は時間も金銭的にも余裕がありません 何とか自宅で出来るアドバイスなどありましたら教えてください それからまもなく生理がくる気配がありますが 生理来た時は薬は使用しない方がいいですか?膣タイプとクリームは よろしくお願いいたします

17人の医師が回答

便の回数とお尻の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 便の出方とお尻の痛みについて相談させて下さい。 ・便の出方について 以前は毎日か1〜2日おきだったのですが、6月あたりから整体で骨盤やお腹をほぐしてもらうようになったら毎日出るようになりました。最近は1日2回、小分けに出ている気がします。 生理前で便秘気味なのですが、バナナ〜コロコロしたものが1日2回になりました。 スッキリ感はないですが、そこまで気持ち悪くもありません。キレが悪いというか、何回か拭く必要はあります。 これは便秘のせいでしょうか。 ・お尻の痛みについて ここ数週間ほど肛門の横なのか肛門なのかわからない場所に違和感があります。 リモートワークで机と椅子があっておらず座りっぱなしで腰から坐骨神経にきているのか、それとも痔になってしまったのかよくわかりません。排便とは関係なく、時間帯もきまっていませんが気付くと鈍痛まではいかない違和感のようなかんじです。 目に見えた出血はありません。 笑われるかもしれませんが癌が不安です。 極度の心配性で、来週人間ドックがあるため何か異常があったらどうしようとストレスになっています… よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

上手く症状を相手に伝えられない。

person 10代/女性 -

こちらでは初めまして。 私は3年ほど前に過敏性腸症候群と診断された者です。 元々中学生の時に対人関係が原因で、呑気症のような症状があらわれたのが事の始まりでした。 その頃から授業中にお腹が何度も鳴ったり、常にガスが溜まってトイレで出さないといけない状況が続き、そのせいで他人の視線や話し声に恐怖を感じるようになりました。 しかも私の意思に反し次第に臭いがきつくなり、それを他の人に言われるのが怖くて中学時代ほぼ毎日体を無理矢理曲げて便を出していました。 高校に入ってからは環境も変わったせいかお通じも少し良くなり、前ほど体を無理に曲げることも少なくなりました。 けれど中学時代のそれが原因なのかトイレで便を出した後、ちゃんと拭いているにも拘らず椅子に座るとお尻から漏れるような感じがするようになりました。 実際にその授業が終わってトイレに行き、お尻を拭くとやはり少し漏れていてとてもショックでした。 そして高校に入ってから日が経つにつれ、下痢や便秘を交互にする日が多くなりました。 たまに片方の症状だけが酷い日もあり、その時は私の専門医の方から処方された「ポリフル」という薬を飲んで調整するようにしました。 今は毎日自分で調べた運動方法やツボ押し、マッサージなどをして少しでも改善しようと努力しています。しかし、あまり良い効果は得られていません。 消化器科の方で大腸検査もしてもらっても特に異常は見当たらず、いずれ心療内科の方にも受診しようと考えています。 しかし、実際に相手と向き合ってこの話をしようとすると急に涙が出そうになり、上手く伝えられそうにありません…。 このような場合、どのように話せば上手く相手に伝わるでしょうか? また些細なことでも構わないので、先生方が知っている改善策などを教えて頂ければ嬉しいです。

2人の医師が回答

血便?

person 乳幼児/男性 -

いつも、ご回答、ありがとうございます。 生後7ヶ月の息子がいます。離乳食はほぼ2回食です(たまに1回のみ) 離乳食を始めて、ちょっと便秘気味でしたが、最近は毎日のように出てました。 しかし、また便秘になり、今日で4日目でした。 が、午後のお昼寝の後、ちょっといきんでたので、様子を見てたら、泣きながらいきんでました。 指先くらいのちょっと固まりっぽいウンチが出ており、しばらくいきんでましたが、出ずじまい。 その後、しばらくして、またいきみ始めました。 また泣いてたので、抱っこして、オムツを変える姿勢のまま、息子は泣きながらいきみ、ウンチが出てきました。 最初は、少し固まってる感じが、スルスルっと出たのですが、その後、血が混じってウンチが出てきました。 きれいな血の色で、量も、2、3回に渡って出ました。 前置きが長くなりましたが、これは、痔みたいに、お尻が切れちゃったのか、または、腸とかの病気なのか。不安になってしまいました。 小児科の受診は、した方がいいのでしょうか? ちなみに、お尻を拭く際は、痛そうに泣きました。ウンチが出た後は、機嫌よく遊んでます。 どうか、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)