検索結果:1,988 件
7ヶ月になる子供が、大人用のベッドから転落しました。近くにいなかったのでどこを打ったのかは分からないのですが、ドンという音がして直ぐに駆けつけるとうつ伏せで泣いており、抱き上げて五分ほどで泣き止みました。お尻を汚したのでいつもよりも短いのですが入浴もしてしまいました。ベッドの高さは60センチ程で落ちたのはフローリングでした。今のところはあまり食欲はありませんが機嫌も良く、見たところ顔色等も悪くはありません。転落した後にミルクを一回少し吐いたので、とても心配しています。受診するべきでしょうか。
1人の医師が回答
1歳5ヶ月の男の子です じんましんだと思うのですが、注射跡が腫れる事はあるでしょうか? 昨晩よりお腹、お尻、右腕に 小さな赤い湿疹が出ています。 かゆがる様子はありません。 突発性発疹はまだ、かかっていません。 右のハンコ注射のあたりが熱を持って赤く腫れと湿疹があるのが心配です。 1週間前にインフルエンザの予防注射は反対側に打ちました。 注射とは関係なく、跡が腫れる事はあるのでしょうか?どんな病気が考えられるでしょうか? 本人は元気で食欲も、あるのですが、受診の目安も、教えてください。
2人の医師が回答
今、高いところに登って物を取ろうとしたら、その台ごと、こけてしまって、背中やお尻を打っていたいと思っていたら、足の左親指の爪がはがれてしまってて、後付け根のところがクッツいているだけでベロンと、逆さにめくれてしまっています。 消毒をして又めくれてる爪を元に戻してバンドエイドで止めましたが、多少出血と痛みがあります。 やはり、病院に行ってみてもらうべきですか? それとも自然にはがれてしまうものですか? 二日後に温泉に行くのですがどうしたものでしょうか? 教えてください!
随分前から右側のお尻??辺りに痛みがあります。痺れや倦怠感もあります。 整形の先生に診て頂きましたが、ヘルニアだろうと言われMRIまで撮ってきましたが異常ありませんでした。原因もわからずブロック注射を打つだけの治療でした。 他の病院にも行きましたが湿布のみの治療でした。 ずっと痛いままなんです。 歩行時も座る時も辛いです。一度横になったら中々立ち上がることもできません。 仕事中も時々歩けなくなります。また今日初めてスネに痛みを感じました。 もう耐えられません。 どこの病院に行けばぃぃのでしょう。どうしたらいいでしょう。
妊娠31週の妊婦です。 11日前に、階段十段ほどから滑り落ちてしまい、お尻と腰をうちました。お腹は打っていません。 産科では異常なく、整形外科にも受診しましたが、妊娠中のためレントゲンは取れず、骨折しているかもしれないが寝て痛みが増す場合は救急車を呼ぶように言われました。 当初1週間は腰に激痛でしたが、今は少し緩和されてはいます。 お尻の打撲は5日ほどで痛みは治りました。 しかし現在でも階段に登ったり立ったりするとまだまだ腰に痛みがはしり、気合を入れないとなかなか立ち上がれません。昨日からは背中にも痛みがあるときもあります、 湿布や骨盤ベルトなど医師の指示もなくしていないのですが、再び整形外科を受診して診察を受けた方がいいでしょうか? レントゲン見れないので意味があるか不安ですが、このままずっと痛みが取れないからと思うと不安です。
12月から座っているとふくらはぎがつり、お尻と腰も痛く坐骨神経痛と言われ、MRI撮ったら、軽度の腰椎椎間板ヘルニアと言われました。それからブロック注射4回打ちました。痛みは徐々に和らぎ今はロキソニン飲まずにいます、しかし坐骨神経痛の症状でもある、左脚お尻から膝横関節のズキズキ痛いのと痺れが4ヶ月治りません。長引いてるいるのが不安です。 またレントゲンで仙腸関節炎右側に所見があります。痛みは左側です。 医師から出産二回している影響でしょうと特に問題ないと言われました。仙腸関節炎と調べると難病強直性脊椎炎の可能性とネットで出るので、心配なってきました。 仙腸関節炎は珍しい稀の症状なのでしょうか?出産は自然分娩二回してます。 リウマチ科に行って、血液検査した方がいいですか? 37歳女性
5人の医師が回答
5月1日に滑ってお尻から転倒し、すぐに立ち上がって歩くとこはできたのですが、念のため転倒から1時間後くらいに整形外科にかかりました。 レントゲンをとっていただくと、右坐骨にヒビが入っておりました。 歩くと打ったところが痛むのと、屈伸をしたりお尻付近を伸ばしたり縮めたりという動きをすると痛みが増していましたが、 5月7日頃には痛みも取れ、2回目の整形外科にかかったところ、骨も生えはじめていました。 その帰り道家まで9000歩ほど歩いたのですが、その後から右の太ももの裏が歩くと痛くなりました。 まだ現在も痛みは続いており、軽減されておりません。 太ももの付け根から、膝小僧までを半分にして真ん中より下の硬い筋や筋肉あたりが痛みます。これはなにか他の病気ですか? これは筋肉などの痛みではなく血栓の可能性はありますか? ピルを8年服用中
6人の医師が回答
今周期クロミッドを服用しました。 5/27に排卵チェックの際 排卵間近ということで お尻に注射を打ちました。 5/27→注射 5/28→性行為 5/29→少し出血 5/30→少し出血 5/31→出血は減り、茶色いおりものに。 6/1→少し腹痛&微量に出血 今ある腹痛と微量に出血しているのは 何が原因でしょうか? 排卵に関係がありますか? 出血は生理ほど多く無くて排尿・排便時に じわーっと滲む感じです。 下腹部はシクシクします。
今週の始めに胎嚢を確認してもらった、妊娠6週目の妊婦です。まだ心拍は確認されていません。次の健診は約一時間後になります。 今日2時間程前に家の中で転んでしまいました。上の子用のキッチンに行かない様にする通せんぼにつまずいて、左を下にして横向きに転びました。肘を強く打って、その次はお尻という感じです。 出血も腹痛もなく、まだ心拍確認前ということもあり、病院に受診すべきか悩んでいます。
3人の医師が回答
19日のAM00時ごろ、階段から足を滑らせて 5,6段ほど落ちました。 お尻で滑っていったらしく、太ももを主に打って救急車を呼んだのですが、腰のレントゲンをとって問題なし。 しかし、今日になって腕も足も痣がでてきて痛くなりました。 太ももは冷湿布を張っているのですが、半径15㎝くらいの部分がふくらんで、青くなって熱をもったままです。 おまけに、脇腹も痛くなってきました。 時間がたって、あちこち痛いです。 悪くなっているのでしょうか。 すぐにでも病院にいったほうがよいですか? 血圧、脈拍などは普通です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1988
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療