いつも的確な診断とアドバイスありがとうございます。
娘のことで少し心配になり相談させてください。
もともと産まれてから皮膚がすぐ荒れる(特に足首や膝裏)ことが多く、予防接種の際に炎症の薬とヒルドイドを処方してもらっています。
ただ、ここ最近太ももに赤み(赤み部分は少しザラつきのような…)があります。
特にお風呂上がりなど温まると酷くなっているような気がします。蕁麻疹のように膨れ上がっているようではないのですが…赤みがいつもよりわかるくらい皮膚に現れます。
本人は痒いのか、痛いのか分かりませんが少し気にする様子で足を持ち上げて手で触ったりしています。特に泣きわめいたりすることはなく機嫌は良いのですが…
大丈夫なのか心配です。
あと病院から皮膚の荒れで処方してもらっている塗り薬が【クロペタゾン酪酸エステル軟膏0.05%/プロペト】と言うお薬です。
これを塗っても大丈夫でしょうか?
ちなみにステロイドは入っているのでしょうか?広範囲に毎日塗っても問題のかも心配です。
写真が見にくくて申し訳ないのですがわかる範囲で診断いただけると幸いです。
よろしくお願いします