検索結果:10,000 件
飲んでからどの位で効くのですか?同じ名前の薬なら、顆粒と錠剤どちらが効果が高いですか?
2人の医師が回答
咳、鼻水、頭痛があります。昨日38.8度まであがり今は36.6度です。 病院に行けないので家にある薬を飲もうと思ってます。今あるのがフスコデ配合錠、マリキナ配合顆粒、ロキソプロフェン、ロラタジンがあります。何を何錠飲んだ方がいいか教えて下さい。今チラージンを別で飲んでます。宜しくお願いします。
12人の医師が回答
今聞くと食後すぐにベンザブロック錠剤を飲みその二時間後に葛根湯瓶のものを飲んでしまったとのことですが、大丈夫でしょうか?ダブって風邪薬を飲んでしまったのですが。
5人の医師が回答
妊娠がわからない時点での風邪薬などは、もし妊娠が分かった時には退治に影響はあるんでしょうか?教えて下さい。 薬はロキソニン錠、ムコスタ錠、メイアクトMS錠です。
1人の医師が回答
15歳の子供が てんかんと鼻炎の薬を毎日飲んでいます。 今 咳と喉が痛いと言っているのですが 市販の風邪薬を飲ませてもいいでしょうか?
3人の医師が回答
生後三か月の赤ちゃんを母乳で育てています。私自身ちょっと風邪ぎみで薬を飲みたいのですが市販の薬でも大丈夫でしょうか?一人で赤ちゃんを育てているので病院に行くのが大変で近所の薬局ですませたいと思っています。葛根湯なら大丈夫と聞いた事あるのですが… 心配で… 先生教えてください。よろしくお願いします。
10歳の次男が、2/1の朝から熱を出し、鼻水、咳もあり、小児科を受診しました。風邪という診断で、アスベリン・ムコソルバン・ダーゼン・クラリシッドと4種類の薬を4日分いただきました。いつも風邪をひくと鼻水・咳が長く残るので、今回も覚悟していたのですが、今回は翌日には熱も下がり、鼻水・咳もほとんどなくなりました。それでも三日間は薬を飲んでいたのですが、さすがに何の症状もないので、薬は今日の朝で止めてしまったのですが、なにか問題あるでしょうか?いただいた薬は全部飲まないと効かないとかいうことがあるんでしょうか?
一週間程、咳と鼻水が止まらず、内科を受診しました。先生は痰が出てきたので、治りかけだよ、と言っておりました。また、授乳中なので、薬の影響が心配で尋ねたところ、授乳中に飲んでいいという薬はないですよ、ですから子供用の薬になります。もちろん母乳を通して子供も飲むことになります…。とのことでした。授乳中の方は皆さん、この様な処方なんでしょうか…?。心配で…。子供用の薬と言うことは、市販の子供用の薬は飲んでも良いと言うことですか? しかも、一週間飲みましたが、治りません…。よろしくお願いいたします。
今、妊娠23週目なんですが、喉か痛くて三日前から喉スプレー(エスベナン)とイソジンのうがいをしていますが、お腹の子には大丈夫でしょうか?教えて下さい宜しくお願いします。
ルナベル服用中ですが風邪薬(市販の鼻炎薬)を一緒に服用しても大丈夫ですか?(それに加えてマグミットも)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療