インフルエンザトラネキサム酸に該当するQ&A

検索結果:1,370 件

薬の影響

person 30代/女性 -

妊娠希望です。 先月、インフルにかかり、ずっと体調不良だったのが治ってきたのでこれから子作りするのですが、長い間薬を飲んでいたのが卵子などに影響あるのか教えてください。 1月17日~ インフル 麻黄湯エキス細粒、トラネキサム酸錠、カロナール錠200 1月22日~ 咳と鼻水治らず三日ほど飲む C-チステン錠、メジコン錠、トラネキサム酸錠、エビナスチン塩酸塩錠、カロナール錠 2月7日~ 咳が止まらず サワシリン錠250、C-チステン錠、メジコン錠、トラネキサム酸錠、エビナスチン塩酸塩錠、ホクナリンテープ、フルタイド200ロタディスク 2月12日~ C-チステン錠、メジコン錠、エビナスチン塩酸塩錠、ホクナリンテープ、フルタイド200ロタディスク 19日の朝まで飲み、夜から子作り開始しようと思ってます。 行為を行う直前までずっと薬を飲んでいたことが影響あり、奇形等につながる事はありますか? 一応カウント的には妊娠二週目くらいになってしまうと思うので… 妊娠気づく前なら薬は平気とも聞いたことありますが、一回とかではなくずっと飲んでいたことになるのはどうなのかなと思ってお聞きしました。 フルタイドの薬の説明に授乳もお控えくださいとあったので、強い薬なのかなと気になりました。 薬によっては少し妊娠を待った方が良いのかなと。 また、男性側が風邪薬を飲んでいる場合は何か影響ありますか? 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

インフルエンザの判断について

person 40代/男性 - 解決済み

16日木曜夜出張先ホテルにて睡眠中寒気で起き、くしゃみが酷くハウスダストかな?と思い、 17日金曜朝寒くお風呂に入るも身体が温まらなく仕事に向かうも、常にサラサラした鼻水が垂れてティッシュを話せない状況。アレルギーの薬を飲むが効き目がないので常備していたピーエイをお昼に飲むが止まることは無く夜家に戻るも少し咳も出始める。熱は37度前後の微熱 18日土曜日午前掛かりつけの病院に行き上記症状を説明。風邪かアレルギーか?ピーエイや喉の炎症とめを処方してもらい服用するも午後より咳も酷くなり、黄色い痰も出始める。 19日日曜日朝方、寒気で起きて熱を測ると38.9度で重ね着して寝る、その後日曜診療してる病院にて本日午前受診し、インフルエンザの検査を行うも陰性。上記症状を伝えるが、多分、喉からの風邪では。インフルエンザの可能性は低いが明日もう一度検査をする事を勧められる。食欲もあり、現在は身体がだるい、耳の裏が少し痛い、熱は一度下がるが37度から38度の間。カロナール、トラネキサム、フロモックス、アレグラ、デキストロメルトファン臭化水素酸塩を処方され、とにかく愛想の悪い先生でカロナール飲むと熱は下がるけど治ったわけでないのでと言われました。明日は朝から予定が詰まっており、もしインフルエンザを疑うとしたら本日も高熱になるのでしょうか? その為、カロナールは飲んでいません。 インフルエンザは高熱から始まると聞きますが大量の鼻水から微熱、咳、高熱となるのでしょうか。 また、7ヶ月の息子も鼻水から微熱に始まり現在は37.7度の熱です。今週は出張で金曜夜も別室にて寝ましたが、私からうつったのでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)