インフルエンザ後 頭痛が続くに該当するQ&A

検索結果:1,493 件

気持ち悪い

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 私は28歳、2人の娘がいます。 昨日の昼食後からだんだんと気持ち悪くなってきて何回かえづいたりしてました。 そして嘔吐してしまいました。 生理も遅れており時期的に反応も出る頃なので妊娠したのかなと思い検査薬をするも陰性。 吐いた後も頭が気持ち悪いというか、重い感じがずっと続いたので3時間程横になっていました。 それでま車酔いしたみたいに若干気持ち悪くて…。 そんなこんなでやっと少し楽になったと思ったのが夜22時頃でした。 こんなに気持ち悪いのが続いた事がないので脳の病気の前触れ!?とかなり怖いです。 でも今月入ってすぐからこの約2週間、アデノウィルスとインフルエンザにかかりプラスかなりしんどい中でのワンオペ育児。 もうかなりのストレスが溜まりイライラもいつも以上に拍車がかかり自分の中で過度なストレスを感じた2週間だったので自律神経の乱れやホルモンバランスが崩れまくっているせいなのかなと思ったらもします。元々、生理不順です。 今こんな時間ですが娘が泣いた為、ミルクをやりました。 なんだかまだ頭が若干スッキリしない感じです。首を横に振ると再び気持ち悪く車酔いした感じになりました。 頭痛はないです。 とにかく気持ち悪くて困っています。 嘔吐は昼間の1回のみです。 強い吐き気もそれ以降ありません。 なんかの病気でしょうか?怖くて仕方ありません。

3人の医師が回答

右胸の乳首と食道の間の少し上あたりに違和感、張り、時々痛み

person 50代/男性 -

50歳代後半の男性です。 今年の11/20に、おそらくは疲労の積み重なりと寒さと車酔いで、激しい頭痛と吐き気を催し、数時間断続的に嘔吐しました。 それがきっかけだと思うのですが、その後右胸の乳首と食道の間のちょっと上あたりピンポイントに違和感、張った感じ、時々痛みを感じます。 違和感や痛みは、食べ物が喉を通った際にも感じるので、通算二度胃腸科内科を診察し症状について全て伝え相談しましたが、結論から言うと神経が過敏に感じていることによるものということで、特段の投薬等はされていません(胃腸関係の投薬はあり)。 ただ、症状は2週間以上たった今も継続しており、また軽い吐き気が続いているのでどうしたものかと思っています。ちなみに、ドンペリドンを頓服で服用しております。 なお、現時点での具体的な他の諸症状については、発熱はありません。排便にも異常はありません。呼吸もそれほど問題はないように思えます。が、どうも体調が安定しない感覚が続いています。 全く別件ですが明日、インフルエンザの予防接種をする予定です。これもこのまま受けてよいものかどうか…。 なお、3日後たまたまかかりつけ内科の定例診察がある予定で、それまで様子見でよいかどうか、一度早めに相談すべきかどうかということも気になっています。 よろしくご指導お願い申し上げます。

6人の医師が回答

咳が出ない喉の痛みがあります

person 20代/女性 -

昨日の朝から喉の痛みが続いています。 発熱、頭痛、鼻水、関節痛等はありません。 昨日は鼻の奥も痛かったのですが、今日はおさまっています。 10/26の夕方から1歳半の子供が突然鼻水、くしゃみ、軽い咳をし始めて 10/27も続いていたので耳鼻咽喉科を受診しました。 10/23にインフルエンザの予防接種の一回目を受けたところだと言うと、風邪かもしれないし副反応かもしれないし分からないので一応風邪薬を出しますとのことでした。 メジコン、カルボシステイン、トラネキサム酸、レボセチリジン塩酸塩のシロップ薬をもらって子供はすっかり元気そうです。 私もその時にも若干喉が痛く、風邪かアレルギーどちらか分からないということで トラネキサム酸、カルボシステイン、アンブロキソール塩酸塩を毎食後 モンテルカスト、ロラタジンを夕食後のみと 喉の痛みがある場合はトローチを ということで処方してもらいました。 私も薬を飲み続けているのですが、喉の痛みが昨日から急に強くなりました。 木曜日に人の少ないショッピングモールで買い物し、金曜に耳鼻科に行ったきりずっと家でいるので新しく何か病気をもらった可能性は低いと思うのですが… 咳は出ていないので今のところ家で様子を見ていていいのか、 もう一度受診して状態を診てもらうべきか悩んでいます。

14人の医師が回答

3日以上続く高熱

person 30代/女性 - 解決済み

1月22日(水)私が胃腸炎になり、水下痢と激しい嘔吐が2日間続きました。熱は1日で下がりました。 1月24日(金)私が回復してきた頃に主人 が胃の違和感と下痢、発熱になりました。ですが、半日休みで丸一日は休みませんでした。 1月26日(日)熱も下がり体調も良いということで、子どもを連れて1日遊びに行ってしまいました。その日の夜から体調が一気に悪くなり、発熱。 ですが、月曜日からも半日仕事をして帰ってくるという日が29日(水)まで続き(熱38度代)、30日(木)についにダウン。今日までずっと38度から39度をいったりきたりしています。あまりにも高熱が長いので心配しています。 解熱剤を使用していますが、下がっても37.5までです。本人は倦怠感と頭痛で辛そうです。 仕事がどうしても丸1日休めない期間で、指示を出して帰ってくると言うことを続けていました。あと、1階から3階までの階段上り下りをかなりしたそうです。休まなかったのは反省なのですが、こんなに長く続くのでしょうか? 私の場合、下痢と嘔吐でウィルスは出たと思うのですが、主人は胃腸がもともと強く、嘔吐もほぼしたことはありません。なので、それが関係してウィルスが体内に残っているのか…。インフルエンザも陰性で、お医者様には「何かのウィルスがいるんだろうね〜」で終わりでした。 この高熱…いつまで続くのでしょうか。。他の病気かもと心配にもなります。 乱文で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

5人の医師が回答

長引く頭痛と発熱、関節痛に悩んでいます

person 40代/男性 -

年齢 40代男性 基礎疾患 高LDLコレステロール(アトルバスタチン内服)、アレルギー性鼻炎(副鼻腔炎) 身長170cm 体重65kg ワクチン インフルエンザ(12月に接種)、コロナは先月罹患し完治 内容 10日ほど前から、微熱と関節痛が続いています。風邪の時に全身がうずくような関節痛があると思いますが、あれがずっと続いてる感じです。熱は37.1-37.5度をいったりきたり。 当初は微熱だったのですが、最近は夜間になると38.5度ー39度まであがりかなりしんどいです。(この高熱は4-5日続いています。)やや嘔気もあり、頭痛もひどいです。食欲はあまりありません。 風邪症状はありません。 アレルギー性鼻炎+副鼻腔炎があるので、その影響もあるのかとおもい、耳鼻科で抗ヒスタミン薬と鼻水を出しやすくする薬をもらい飲んでいます。診ていただいたところ、鼻の粘膜はパンパンに腫れているそうです。鼻詰まりはありません。 そこで、本日は内科クリニックへ行ったのですが、「経過が長く風邪症状もないため、ちょっとよくわかりません。血液検査をしましょう」と言われ、血液検査をしました。 しかし、結果が一週間かかるらしく、このしんどい状態がさらにあと1週間続くと思うと辛いです。今もまた38.5度に発熱しています。 カロナールは効きませんが、ロキソニンを飲めば身体はかなり楽になります。 明日にでも別の病院へまた行った方がいいでしょうか。それともロキソニンを飲み続けながら1週間我慢すべきでしょうか。 何卒、ご回答よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

新型コロナかどうか。

person 20代/女性 -

25日(水) 朝起きると喉が若干痛いためマスクをして出勤。咳はほとんど無し。 26日(木) 午前2時頃、寒気がしたあと39.6度の発熱。その後も39度台の高熱と、頭痛、喉の痛み、だるさが続く。 午後1時過ぎ 内科を受診。受診時も39.3度。インフルの検査もコロナの検査も現時点ではできないとのこと。解熱剤、咳止め、喉の炎症を抑える薬を処方してもらう。4日続いたらまた来てください、言われる。 26日〜27日は、解熱剤を飲んでも熱は39度以上と下がらず。 28日(土) 午前10時頃 36度台まで下がる。体の怠さは抜けず、喉の痛みと咳が辛い。 午後6時頃 37.7度まで上がったため、再度解熱剤とその他の薬を飲む。 29日(日) 午前10時頃 36度台と平熱。咳にたんが絡み鼻水もすこし出る。 上記のような症状です。 周りにコロナにかかった方はいません。 通常の風邪症状やインフルエンザだったのであれば、明日から仕事にも行けるかなと考えていますが、まだ咳が取れないため、検査してもらえそうであればもう一度受診しようかなと思っています。 陰性と分かれば、安心もできるのですが...これくらいの症状では、一般人が検査してもらうのは難しいのでしょうか。

8人の医師が回答

肺炎の予後、職場復帰の目安

person 30代/女性 - 解決済み

肺炎の通院治療後、復職の目安が知りたいです。 10/14金曜夕方より筋肉痛と発熱(38.5)。 翌日土曜に受診、インフルエンザ陰性、PLと、麦門冬湯、カロナール処方、3日分。  熱が下がらず上記の薬を飲み切った火曜日に再診。レントゲンにより、肺炎との診断。クラリスロマイシンを追加処方。  抗生剤の点滴を受ける為通院中、本日4日目です。   医師より、『入院しているつもりで生活してね』と言われ、家族にも十分過ぎるほど協力してもらい、通院以外なにもしていません。  熱は平熱に下がっているので、回復に向かっていると、思うのですが、元気になっている実感が無いというか、気力、体力共に弱っています。点滴、服薬共に5日間の予定で、明日で終わりますが、月曜日から出勤できる想像が今はつきません。 長く寝ていた為か、発熱時の筋肉の緊張の為か、左の首から肩の筋??が痛くて、それも不安です。初めて5日も高熱が続いて不安感が増しているので、神経質になっているのかもしれませんが、肺炎とは、頭痛が続いたり、左肩が凝ったり?するものなのでしょうか。 不安なことを書き綴りましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

熱が上がらない体質、病気はありますか?

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 昔まで1ヶ月に多いと2回ほど風邪をひいて熱をよく出していました。 子供産んで半年(1年半前)ほどの時に溶連菌になり高熱を出したのですがその後から熱が出なくなりました。 インフルエンザと同じぐらいの関節痛、倦怠感などがあっても熱がなくゆっくり休むと1日、2日で治ることが毎月のようにあります。 今日また同じように倦怠感と関節痛、吐き気があり仕事から帰ってきて熱を測るとなし その後1時間ほどしたら38.1まであがり体が楽になりました。やっと熱が出たと喜んだのもつかの間 1時間後に子供を迎えに行って帰ってきて熱を測ると下がってしまいました。 現在も36.9と熱は上がらないのに 酷い関節痛、頭痛、倦怠感に襲われています。 熱が出てくれれば楽なのですが全然上がらずただ痛い、辛いだけの時間を過ごしています。 ネットで検索すると免疫力が下がると熱が出ないとか色々書いてあるのですが 早寝早起きですし、ご飯もバランスよく食べてるので免疫力が下がってると思えなくて 熱が上がらない体質や病気ってあるのでしょうか? これが毎月、毎月続くのはキツくて…… もし何か分かることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)