検索結果:2,083 件
10分ないくらいで意識は通常に戻り、今は眠ったり起きたりしています。 ◯カロナールをもう一度飲ませた方がいいのか ◯カロナールが効かないこともあるのか ◯インフルエンザ脳症かせん妄か区別がつかないため、受診したほうがいいのか 回答をお願いします。
12人の医師が回答
(鼻水が喉に流れた事による咳かなと思っています) 咳の出始めからずっとミルクはいつも通り飲んでいます。 ▼相談事項 父親、子どもも病院へ行った方がいいでしょうか。インフルエンザ脳症の不安があるものの病院で他の病気をもらってしまわないかが心配です。 子どものお世話...
10人の医師が回答
夕方から二次熱がでましたが、翌日には下がり今日まで元気に家の中で過ごしています。 今日ネットでのインフルエンザ脳症の記事を読み、解熱剤のことを知らずすごく不安になりました。 インフルエンザの際は熱は下げない方がいいのでしょうか。
11人の医師が回答
(かかりつけは入院中接種期間が過ぎてしまい、他の小児科ではアレルギーと接種時期が遅すぎるとのことでやんわりお断りされました。) インフルエンザ脳症を調べると、サイトカインストームが原因と知りました。入院中に発熱が続き、サイトカインストームの可能性があると言われ投薬していました。
(1)解熱剤の座薬を入れると一時的に熱は下がりますが、また熱が上がってしまいます。高熱によりインフルエンザ脳症のようなことになるのでしょうか? (2)再度の受診は必要でしょうか?かかりつけは1/6からなので行くとしたら休日診療所になります。
9人の医師が回答
薬剤師の方からも必ず途中でやめる事のないよう言われましたが、こういう場合どうすれば良いのでしょうか? 薬への耐性化やインフルエンザ脳症などが怖くて、朝からずっと泣く子をおさえつけ、頑張っていますが飲んでくれません。 どうすれば良いのでしょうか。。
5人の医師が回答
ロキソニンが、この時期に子供に処方されたことでとまどってますがすでに病院が終わってしまい、どうしようかとおもってます。 友人をインフルエンザ脳症にて亡くしたことがあり、ロキソニンをのませるのはやめて、市販薬の小児用のカロナール系を買っておこうか悩んでます。
インフルエンザの予防接種の話を先生にしたところ、 卵アレルギーはオボムコイドは出てないし今のところパンや焼菓子なら食べれてるから接種できるよ。でも接種してもなる時はなるし、脳炎とか言われてるけど他の病気で重篤になる確率とインフルエンザ脳炎もたいして差はないんだよねー。イン...
3、ある病院のホームページに過去に3回以上接種したことのある子どもは1回接種でよいと書かれていたのですが、2回接種しても問題はないですか? 4、下の子が双子ですが、12月で生後6ヶ月になります。知り合いでインフルエンザ脳症になった方が何人がいるのでインフルエンザがとても怖くて…下...
4人の医師が回答
まだ娘は予防接種もできておらず人生初めてのインフルエンザで重症にならないか心配でなりません。インフルエンザ脳症、肺炎、脱水など病院に走る見極めはどうつけたら宜しいか教えて頂きたいです。自分のインフルエンザよりひどく動揺しており今でも病院に、とも思ったりしますが、病院自体がリスクにも...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療