検索結果:1,187 件
乳児湿疹はよくあると様子をみていましたが、日に日にひどくなるようです。 ●おむつかぶれで処方されたエキザルベと、リンデロンがありますが、塗ってもよいでしょうか? また、髪の毛が、とくにおでこから頭頂にかけてすごく薄いです。
1人の医師が回答
悪化してないので病院には行かずに様子を見ようと思いますが、ベビームヒがきれてしまいました。今、家にエキザルベとオイラックスクリーム10%とテラ・コートリル軟膏が有りますが、汗疹に使える薬は有りますか?使えない場合は市販の薬を買おうと思いますが、種類が多くて悩みます。
3人の医師が回答
2/26日の朝から左側唇の下がピリピリと痛くなり赤く腫れて黒っぽい小さな湿疹ができ、水ぶくれは無いので、様子見ていましたら、耳の奥や頭の皮膚どちらも痛くなり皮膚科受診しました。 見た感じで1ヶ所で広がりも無いのと痛みも酷くないのでヘルペスと診断され、治りかけだからとエキザルベ
4人の医師が回答
4ヶ月になる子供の汗疹が治りません。皮膚科で薬をもらってから1ヶ月以上が経ちます。お風呂後にアトピタで保湿をして、プロペト、エキザルベの順番に塗っています。塗り薬は1日2、3回と言われたので、朝起きてシャワーした後、昼間、夜のお風呂後に使用しています。
その際、溶連菌のことも話しましたが検査もなく、きちんと箇所を確認もせずちらっとみてかぶれだねと言われ、エキザルベを処方されたので1日2回ぬってますが、悪化も改善もしません。(2,3個斑点は減りました) 現在3日たったのですが、再受診の目安はありますか?
何度もオムツを替えるのでオムツかぶれが起こったので、昨日病院にいきうんちの検査をしてもらったところノロでもロタでもなく、風邪からくる胃腸炎でしょうとのことで、ビオスリー配合散とミルラクト細粒50%、おしりにはエキザルベが3日分処方されました。まだ下痢が続いてます。乳児の下痢はなかな...
2人の医師が回答
元々鼻水が多く出る子です。 予防接種の副反応なのでしょうか? ヒルドイドで対応可能ですか? ロコイドやベトノバール、エキザルベなどは使えますか? 緊急性はありますか?
乳児湿疹で処方された薬について教えて下さい。 生後4ヶ月の男の子がいます。 1ヶ月前にエキザルベを処方されましたが、湿疹を繰り返していたため、今日ロコイドクリームというお薬を頂きました。 皮膚科の先生には、乳児湿疹は1歳頃までは繰り返して良くなっていきます、そのま...
14人の医師が回答
この3ヶ月、目の周りのお化粧はしていません。 【2】自然に治りますか?治すにはどうしたらよいですか? 自宅には、ロコイド、テラコートリル、エキザルベ、ヒルドイド、ワセリン、オロナインがあります。飲み薬でアレグラもあります。この3日間程、自己判断で、アレグラを飲みヒルドイドや...
それで昨日の夜鼻水に血が混ざっていました...もしかして粘膜を傷つけてしまったかもしれません...耳鼻科でいただいたエキザルベという薬がありますが、出血した場所につけても大丈夫でしょうか?また綿棒での拭ったりはあまりしない方が良いでしょうか...垂れる鼻水じゃないのて鼻すい器ではと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療