46歳女性です。
慢性腰痛で10ヶ月前からトラムセットを朝晩一回一錠服用しています。
家族がコロナになり、私も多少の微熱と喉の痛みと怠さがあったので検査しましたが、2024.7.20コロナ、インフル陰性でした。
しかし翌日の2024.7.21より38℃台で発熱しています。
7月20日に検査した時に、家族にコロナ患者がいるなら今は陰性なだけかもしれないと、
カロナール500
カルボシステイン
アレグラ
メジコン
処方されました。
今回お聞きしたいことは、
朝晩のトラムセットはそのまま服用しますが、今回の発熱で身体の痛みがあるので、カロナール500を昼に服用するべきか、トラムセットを朝昼晩に増量するか迷っています。
熱は落ち着いてきています。
咽頭痛と身体の痛みです。
トラムセットを処方されてる整形からは通常は2回、痛むときは3回飲んでもいいと1日3錠として処方されています。
朝トラムセット
昼カロナール500
夜トラムセット
朝昼晩トラムセット
どちらが良いのでしょう?