カンジタ薬入れたのに痒いに該当するQ&A

検索結果:1,766 件

患部がかぶれたように赤くなって痒みと痛みがあります

person 20代/女性 -

今週の月曜位から患部がかぶれたようになっていて痒みと触るとヒリヒリ痛みがあります。 おりものもだいぶ前から黄緑や黄色いのが出ていたので今日病院に行って来ました。 自分はトリコモナスの症状に似ていたのでトリコモナスだと思っていました。 内診で綿棒のような物でこすってみてもらうと「トリコモナスではないよ、カンジタだよ。カビがいっぱい付いてたからね」と言われて膣の中に薬を入れられて、抗菌剤の塗り薬を一日二回塗るように言われました。今日は膣に薬が入ってるから夜はお風呂は入らずシャワーだけにするようにも言われました。 クラミジアの事も聞いたらそれは検査しないと分からないからお盆明けにでも検査してみたら?と言われました。 それでいくつか疑問が残ったんですが、昔カンジタになって違う病院行った時は何度も膣にタンポンに薬が着いた物を入れに通ってやっと治ったんですが、今回は何故一回だけの膣の薬で完治すると言われたんでしょうか?? あとトリコモナスやカンジタは一回の内診で判断できる物なんですか? ネットで調べたらカンジタは検査して一週間後に結果が出ると書いてあってなんだから心配になりました。

1人の医師が回答

カンジダによる強い腫れと痛み、痒みについて

person 30代/女性 - 解決済み

カンジダの再発で昨日4日に病院を受診しました。 病院を受診するまでは5日間ほど持続的な痒みがある、という程度でしたが、 午前10時半頃に病院でカンジダと診断され、膣錠を入れてもらったところ、 夕方の15〜16時頃から強い痒みと腫れ、痛みがしょうじるようになりました。 歩いてもじっとしていてもとにかく腫れていて痛痒い感じです。 次回1週間後に受診予定で、それまではクリームを塗るように言われました。 記憶が曖昧ですが1週間後に再度薬を入れるような話だった気がしています。 以下質問です。 1. これは症状が悪化したことによるものなのでしょうか?または、膣錠が合わないということもあるのでしょうか? 2. 仮に膣錠が合わなかった場合、カンジダは悪化するのでしょうか? それとも痛痒さが増すものの、薬自体は効いて良くなっていくのでしょうか? 3. 特に毎日膣錠を入れたりすることはないため現時点ではできることがないように感じますが、病院に連絡して経過を伝えるなどした方が良いのでしょうか? 病院を受診して以降、昨日の夕方から症状がかなり悪化しており、 ここから良くなるのかとても不安です。 今は大変辛いですが、それでも薬が効いて良くなるなら良いのですが、 万が一薬が合わないことで良くならないということがあるのではと不安です。 ご意見をいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)