クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,736 件

不妊治療タイミング法2回目

person 20代/女性 -

12月に受けた血液検査、通水検査は異常なし、子宮もキレイと言われ、1月よりタイミング法を開始しました。クロミッドを生理5日目から1日1回5日間、排卵後デュファストンを1日1回10日間服用しました。タイミングは、排卵前の1週間前と排卵日2日前しか取れていません。(排卵日は検査薬で確認しました)その後4日前に残念がら生理が来てしまったのですが、生理痛が今までにないくらい重く痛く、量も少ないです。(いつもは6日〜7日にかけてですが、現在4日目で終わりそうな程小量) 先生に、生理痛が酷かった事、量が少なくなった事を伝えましたが、許容範囲という事で、タイミング2回目はクロミッド1日2錠飲むことになりました。 私はこれまで、生理不順になったことがなく(26日〜30日周期)血液検査問題なし、排卵も薬がなくても排卵されているようです。クロミッド2錠飲むことにより、また生理痛が重くなるのではないか、内膜が育たないのではないか、経血の量が少なくなるのではないかと、今より不妊になるのではと不安です。 やはり先生の言う通り2錠飲んだ方が妊娠率は高くなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠中にクロミッド服用と通水検査をしてしまいました

person 30代/女性 -

妊娠に気付かず不妊治療をしてしまいました。 そろそろ第二子をと思い3ヶ月くらい自力でタイミング法を試みましたが結果が出なかったため、第一子でもお世話になった産婦人科を受診しました。診察結果は『卵胞が大きめなので排卵が予定日より遅い』でした。 クロミッドを処方するので、次回は生理3日目に来てくださいとのこと。 第一子の際も生理不順でクロミッドやホルモン注射?をしていたので抵抗はありませんでした。 数日後、生理予定日にいつもより少量ですが出血があったので産婦人科へ。基礎体温は高くもなく低くもなく微妙だったため、私も先生も「まあ生理とみなすか」と少しモヤモヤしながらも出血から3日目よりクロミッドを服用するようにいわれました。そして一週間後には通水もしました。カテーテルを挿入する時に気絶しそうな程の痛みでした。 逆算してみると、妊娠4週目の5日間にクロミッドを1日2錠(朝晩)、妊娠5週目に通水検査を行っています。そして6週目に卵胞チェック(いつ頃タイミングをとるべきかの確認)をしてもらったところ、先生が「アレ?貴方妊娠してるじゃないの…。」と。 産婦人科に通い出す直前の、基礎体温も計っていない時期の性交による妊娠だったためはっきりとした週数ではありませんが、先生が胎嚢の大きさや前回の生理から算出してくださいました。 先生カウントによる週数だと、妊娠が発覚した日は6週と2日。胎嚢は16ミリで中の赤ちゃんも丸く見えてはいましたが心拍の確認はとれませんでした。 長々と申し訳ありませんが ・妊娠していたにも関わらずクロミッドを服用した(4週目) ・妊娠していたにも関わらず通水検査をした(5週目) それぞれ問題はあるのでしょうか? 心拍が確認出来なかったことで今になり不安です。次の受診は10日後です。

4人の医師が回答

低温期が高い、不正出血

person 20代/女性 -

妊活中で、前周期は化学流産をしました。 (出血量はいつもと変わりませんでした) そして今週期はクロミッド2錠を生理3日目から5日間服用しています。 生理開始後は高温期から低温期の体温に下がったのですが、 服用3日目から今までの高温期に入る体温で、 36.58-36.77くらいでD13の本日まで来ています。 また、茶色の不正出血がD9からD13の本日まであります。 出血自体はおりものシートに付着する程度のごく少量です。 低温期の時期ですが、高温期並みに高いことから排卵済みの可能性がありますでしょうか? もしくはクロミッドの影響でしょうか。 また不正出血は化学流産が影響しているのか、 ほかに何か病気の可能性があるのか、 可能性を教えていただきたいです。 長くなりまして申し訳ございませんが、 よろしくお願い致します。 基礎体温は以下です。 5/21 D1 36.49 5/22 D2 36.61 5/23 D3 36.32 クロミッド内服 5/24 D4 36.28 クロミッド内服 5/25 D5 36.58 クロミッド内服 5/26 D6 36.71 5/27 D7 36.57 5/28 D8 36.77 5/29 D9 36.71 5/30 D10 36.56 不正出血 5/31 D11 36.74 不正出血 6/1 D12 36.60 不正出血 6/2 D13 36.72 不正出血 今まで、 生理周期は30-40日周期で各周期7日程度です。 低温期は36.1-3、高温期は36.6-36.8くらいでした。

1人の医師が回答

だらだら出血が続くのが心配

person 30代/女性 -

2/6に茶色い出血が少量あり 周期的にも生理だと思っていたのですが 出血量が増えずだらだら続いてます。 2/7に性行為した時は刺激で 鮮血が結構出たのですがその鮮血も 性行為の時だけでその後はやっぱり ダラダラとした茶色い出血や たまに生理の時に出る赤黒い小さな塊が 出たりします。 最近生理になる時は3〜4日 茶色い出血が続いてから 本格的な生理なるタイプなのですが 今回は小さなナプキンをしていても 1日持つくらいの量しか出なくて それが1週間続いています。 2年半前に上皮内癌で円錐切除しているので再発してないかも不安です。 もともと生理不順もあり 1年前にも同じようにだらだらと 出血が続いた事があり婦人科受診しました その時には多嚢胞と言われました。 妊活したいということもあり クロミッドを飲んだり、それでも 生理が起きない場合はデュファストンで 生理を起こしていて3周期前まで クロミッドを服用していたのですが 時間がなくなり婦人科には通っていませんでした。 クロミッドを服用していなくても 前回と前々回は自然に生理が 起きていたので、もうこれからちゃんと 生理がくるものかと思っていたのですが また生理が来ない様になってしまいました。ダラダラと続く出血は多嚢胞が 原因でしょうか? それとも子宮体がんとかでしょうか? 内診は去年の9月にしてます。 また性行為をして出血が増えたので 子宮頸癌の再発も心配です。 hpv検査は1年半前に受け陰性で 細胞診は半年前に受け陰性でした。 円錐切除して2年ずっと陰性です。 子宮頸癌の再発の心配はどうでしょうか? 半年の間に癌になってしまっていたらと 思うと心配でなりません。 性行為での出血は生理直前の 時以外ないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)