検索結果:2,156 件
ココ最近、アトピーで身体が痒くて肛門すれすれのお股もよく引っ掻いていました。 炎症を起こしたのでお医者さんで薬をもらい塗って炎症は改善してるんですが、肛門の周りに保湿剤を塗っていたら肛門から1.5cm程度離れたところにポツンとニキビのようなものが……。 痛みはないです。 何か特別赤くただれていたり、白くなっていたりということもなく、普段通りの黒い肛門です。 大きさも米粒より一回り小さいくらいだと思います……。 痔でしょうか?
4人の医師が回答
こんばんは。質問をふたつ、お願いいたします。 ひとつめの質問です。砂糖が50ミリグラム入っている飲み物を1杯飲むのも、砂糖が10ミリグラム入っている飲み物を5杯飲むのも、体にとっては同じことですか? ふたつめは、私は2週間に1日、暴飲暴食をしてしまいます(甘いココアを1リットルくらい飲みます)。 これは糖尿病を引き起こす要因になってしまいますか?普段はダイエットに努めています。 以上、ふたつの事について、先生、どうか教えてください。
2人の医師が回答
一歳半の娘が最近口に手をつっこんで オエッとやります。1日に何回もです。今日はついにもどしました。 魚をよくたべるのですが魚の骨がささっている可能性があるのでしょうか?なにかの病気でしょうか? まだしっかり話せないので心配です。 もう一つ、1ケ月前に階段からおちて顔に大痣ができたのですが、二週間してきえました。ですが、あれから毎日「ココ痛い」といって指を指します。骨がどうにかなってしまったのでしょうか 病院を受診するべきですか?
1人の医師が回答
去年、逆流性食道炎になりその後、機能性ディプセスシアと診断されました。 最近は落ち着いてタケキャブも頻繁に飲まなくても毎日おいしくごはんが食べれるようになりました。 しかしコーヒーやココアを飲むと気持ち悪くなり胃が不調になります。このままずっと飲めないのでしょうか?コーヒーのブラックが好きでしたがもう飲めてないので飲みたいです。何かいい改善方法あれば教えてください。宜しくお願いいたします。
7人の医師が回答
ヘム鉄に葉酸入りのサプリを1種類飲んでいます。 追加でビタミンD3のサプリを飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫ですか? ●ビタミンD3の成分 1日2粒で50μg 成分 たら油、ココナッツオイル、食用植物油脂/ゼラチン、グリセリン、グリセリン脂肪酸エステル、トコトリエノール、トマトリコピン、ビタミンD3、 ●ヘム鉄+葉酸 1日3粒で9mg 成分 亜鉛含有乳酸菌、銅含有乳酸菌/ヘム鉄、グリシン、HPMC、セルロース、ステアリン酸Ca、ビタミンB6、微粒二酸化ケイ素、葉酸、ビタミンB12
18人の医師が回答
2週間前くらいに喉の左側の筋?(写真添付)が痛くなり4日程度で痛みは無くなりました。 ですが、また昨日から同じところが同じように痛みます。 押すと痛いです。首を曲げてもイテってなります。 押して痛いのココ!って思っても、痛みがその近辺に移動する感覚があります。 筋なのか、リンパなのか、この場合 どこの病院にかかればいいでしょうか? また、この症状で疑われる疾患等ありますか? ちなみに私はSLEの持病があります。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
現在妊娠3ヶ月になります。 もともと便秘がひどく病院で処方 してもらっている薬とと 市販のサプリを服用しています。 本日なくなったので、 食物繊維のサプリを購入して 帰宅後にココアと牛乳150mlに 混ぜて飲みました。 7分目ぐらいまで飲んだ時に箱を見ると 賞味期限が2024.9になっていました。 薬局には慌てて交換に行きましたが、 妊娠初期だし、 7分目まで飲んでしまったので とても後悔しています。 大丈夫でしょうか?
昨年の7月に乳がん検診で異型小葉過形成があり手術をしました。ココ最近、左を手術したのですが左を向いて寝たら痛みがあります。今日、鏡を見たら左腋窩より少し背中に行った辺りに3センチから4センチくらいの円形の腫れがありました。痛みも鈍痛のような痛みがそこからあります。熱はありません。多発性嚢胞と言われて毎年、検診には引っかかるかもと言われましたがガンとかではないかと心配で
先日無事に赤ちゃんを出産しました。母乳で育てるつもりで、現在も母乳の出がなかなか良いです。それで食べる物についてですが、油っこい物や甘い物を食べすぎず和食中心が良いというのは聞いたのですがどの程度制限したら良いのでしょうか?コーヒーや紅茶、ココア、緑茶なども飲まない方が良いのですよね?? ちなみに今日友人が八つ橋を持って来てくれたのですが1つくらいなら食べても大丈夫でしょうか??教えてください。
先生…もうお話しできませんか?大お局様が戻ってきて…毎日頑張ってます…仕事は4月がすごく忙しくて…フラフラしました…今は少しは落ち着きましたが… でも身体の痛みが増してしまいました…サインバルタに期待はしてますが…大お局様とは何とかやっていますが…不安と緊張の毎日です…お薬も3錠となるときもあります… 社員のミスも私のせいになったりしてます…前職に比べれば…と思いながらも…ココロの状態不安定になってます…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療