コロナウイルス倦怠感に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生後4ヶ月 コロナ感染の可能性と将来の影響

person 乳幼児/女性 -

4ヶ月の女の子です。 父親である夫が先週3/5(水)に頭痛と倦怠感があり、3/6(木)にコロナ陽性となりました。 毎晩夫が夜間授乳をしており、3/5(水)も対応しました。 コロナ陽性が判明してからはホテルで宿泊しています。 4ヶ月の娘は3/1(土)〜3/5(水)頃まで下記のような症状があり、体調が良くありませんでした。 ・便秘のためかよくうなる ・ミルクの飲みが悪い ・授乳後いつもより吐き戻しをしていて、量も多かった ・たまに咳、くしゃみが出る ・機嫌は授乳時は悪いが、その他は良かった ・熱はなかった 3/6(木)以降は娘の機嫌は良かったですが、1日数回咳・くしゃみはしており現在も続いています。 3/12(水)定期予防接種のため病院で父親のコロナの件を伝えましたが、胸の音と喉を診てもらい特に問題がなかったので予防接種を受けました。 以下質問です。 娘がコロナに感染していた可能性あるかと思いますが、 ・予防接種を受けて問題ありませんでしたか? ・仮にコロナに感染していたとして、将来何かしらの病気へのリスクが上がったり、健康に影響が出たりすることはあるのでしょうか? またコロナウイルスが体に入ったことで、後の将来悪さをする等といったことはありますか? 今回の症状が治まれば完全にコロナウイルスは体から無くなったと考えてよいですか? まだ小さい赤ちゃんのことなので、とても不安です。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

倦怠感、胸の痛み痒いような感覚と動悸息苦しさが

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月前に、急に身体がだるくなり、食欲が無く、日常生活に支障をきたす日が続き、胸が痒いような感覚があり、 咽が痛み口の中や、気管が乾いた感じがあり 受診し、咳は出ていなかったのですが、レントゲンをとり異常ないといわれ、 2月にアトピー性皮膚炎と診断を受け、ビラノアを飲んでいるのと、 3年程前に咳喘息になり、症状がでると通院していて、その時貰っていたフルティフォームがあるので、 咳が出てきたら吸引をと薬は処方されませんてした。 受診した病院で、倦怠感や、胸の痛みは更年期かもと、婦人科検査を進められ、 更年期障害で4月13日からホルモン療法エストラーナテープをはじめました。 かわらない倦怠感と、胸の痛みなどの違和感。 4月22日から、テープに加え当帰芍薬散を飲み始めました。 相変わらず倦怠感は続き、胸の痛みや、喉元も痒い感じと、鼻水や後鼻漏も。 日によっては圧迫感や息苦しさも。 数日前から咳がたまに出てきて、 鼻の中が乾燥して、片方は詰まってしまいます。 昨日から左側の咽頭痛があり、赤くなっています。 今日は朝から息苦しさに加え、動悸が激しく、  コロナウイルスではと心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)